【レビュー】転倒防止は?ヤマハ NS-F350の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フロア型スピーカーが欲しいなぁ


ヤマハ NS-F350はこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格的なサウンド
・臨場感が味わえる
・音のバランスが良い
・信頼のブランド
・カラーが選べる
・高純度な音



ヤマハ NS-F350は、楽器・オーディオメーカーで有名な「ヤマハ」から発売されているシアタースピーカー。


高音・中音・低音それぞれのパーツでこだわりがあり、純度の高いスケール感のあるサウンドを楽しめます。


3ウェイ・4スピーカー構成、スマートな見た目で、2種類のカラーから選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハ NS-F350をご紹介していきます!

ヤマハ NS-F350|仕様と特徴

3ウェイ・4ユニット構成

ヤマハ NS-F350は、ブックシェルフ型の設置面積で、サイズは高さ1157×横幅220×奥行339mm。

3cmツィーター・13cmミッドレンジ・16cmウーファー2本を搭載した3ウェイ・4ユニット構成を採用しています。

低音・中音・高音それぞれの良さを生かした壮大なシアターサウンドが楽しめます。

3cmブラックアノダイズド・アルミツィーター

ヤマハ NS-F350は、ヤマハが新開発した「3cmブラックアノダイズド・アルミツィーター」を採用。

振動板・ボイスコイルをできる限り軽量・強化し、45kHz(-10dB)までの再生周波数帯域を維持しながら、リアルで質量のある高音を生み出します。

スムーズで心地よい聴き心地と、ハイレゾ音源再生に最適な情報量やワイドレンジ特性の両立を実現しています。

13cm PMDコーンミッドレンジ

ヤマハ NS-F350の中音用には、13cm PMDコーンミッドレンジを搭載。

1980年代の名作スピーカー「NS-1 classics」の素材によるPMD振動板をさらに開発して作り出したものです。

中音域のそのままの音を大切にし、音量関係なく感じられる躍動感や透明感が特徴です。

16cm PMDコーンウーファー

ヤマハ NS-F350の低音用は、ミッドレンジと同様のPMD振動板により新開発された「16cm PMDコーンウーファー」を採用。

S/N感を向上させることで、低音域の分解能を追求しています。

スムーズで解像度の高い中低音域になり、より臨場感の増すサウンドに仕上げています。

ウェーブガイドホーン

ヤマハ NS-F350は、シアター特性志向を最適にコントロールする「ウェーブガイドホーン」を搭載。

直接音と間接音の比率を制御し、高音域の壁面反射による悪影響をできる限り軽減します。

4本のユニット間での音のつながりを整え、キレのあるサウンドを実現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハの技術の詰まったスピーカーだね

ヤマハ NS-F350|口コミと評判

良い口コミ・評判

リビングのAVアンプに接続し使用しております。
テレビ番組、映画、ゲーム等を7.1chのシステムのフロントスピーカーとして視聴しております。
ウーハーがいらないレベルの低音がでますのでリビング等での使用を検討している方はウーハーは後で用意してもいいと思います。
色も落ち着いたブラウンなので高級感はあります。

Yahooショッピングより引用

一番欲しかったスピーカーがやっとゲット出来ました。
それも2本で6万円以内で。
早速発送されて来て箱が出かかった。取説には二人で設置と書いてありましたが何とか抱きかかえて一人で設置しました。
音質は最初はこんなもんかと思いましたが、段々良くなってきました。
今まで30年以上前のビクターのスピーカーを使っていましたが一日で全く違った感じです。
これからエージングすることで最高の音へと変わってくれる感じがします。

Yahooショッピングより引用

ヤバイ、久々にバットマンビキニング見たらダークナイト3部作そのまま全部見てしまった
倅もシアターマラソン頑張って付いてきた
YAMAHAのNS-F350はコスパ的にもホームシアターとしていいな
ピュアオーディオとしては位置とか気になるけどゲームやシアター用途では問題ないなw

Twitterより引用

ヤマハ NS-F350の良い口コミ・評判を見てみると、さまざまな用途で使用している方多くいました。


サウンドは何度も使用してエージングすることで、徐々に音質が良くなっていくようです。


音質に関しては高音が良いという方もいれば、低音が響くという方もいて、人によって感じ方が異なります。

さぶろぐ
さぶろぐ

時間をかけて育てていこう!


悪い口コミ・評判

ヤマハのNS-F350悪くないけど、そんなに見た目が好きじゃない

Twitterより引用

せっかく意を決して(大げさ?)注文したヤマハNS F350 SHOPじゃなくメーカー欠品だと!
売れ過ぎor人気無し?
ショック。

Twitterより引用

ヤマハ NS-F350の悪い口コミ・評判を見てみると、シンプルで存在感のある見た目が好きではないという方がいました。


また、メーカー在庫がなくなり、手に入らなかったという方もいました。


本体の重量やサイズが大きいこともあり、移動が大変という方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

2人で設置するようにしましょう!


ヤマハ NS-F350|体験談

Twitter@I_listen_oyamaさんの投稿

Twitter@秋月風鈴さんの投稿

Twitter@アノンさんの投稿

ヤマハ NS-F350|使い方

接続方法

接続前にすべての機器の電源をオフにする

すべての機器の電源がオフになっていることを確認しましょう。

【標準接続】

ターミナルをつないでいる金属(ショートバー)はそのままにしておきます。
+のケーブルは上部の赤端子、-のケーブルは下部の黒端子に接続します。

【バイワイヤリング接続】

ターミナルをつないでいるショートバーを取り外します。

アンプと接続する

アンプにスピーカー出力端子が1系統の場合、と2系統の場合があります。
それぞれ+は+、-は-に接続していきます。

ハイレゾ対応

ヤマハ NS-F350は、ハイレゾ音源にも対応できるのが魅力。

ヤマハが新開発した「ブラックアノダイズド・アルミツィーター」は、ハイレゾ音源を最適なサウンドに調整します。

聴き心地が良い、かつ情報量のある豊かなサウンドが楽しめます。

テレビ

ヤマハ NS-F350は、テレビの横に設置してテレビや映画、ゲームを楽しめます。

ブラウン管テレビの横に設置する際は、テレビから20cm以上離して設置するようにしましょう。

あまり近くに置いてしまうと、雑音や画像の乱れが生じることがあります。

ヤマハ NS-F350|よくある疑問

転倒防止は?

ヤマハ NS-F350は、転倒防止の付属品などは含まれていません。

人によっては耐震ジェルマットなどを敷いて、対応しているようです。

重量があり背も高いので、大地震が来た時に備えて、設置時に地震対策をしておきましょう。

中古の取り扱いは?

ヤマハ NS-F350は、中古の商品も販売されています。

メルカリやヤフーオークションなどで出品されているので、チェックしてみてください。

中古商品を購入する際は、商品の状態や付属品を販売者に確認してから購入しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ヤマハ NS-F350の最安値はAmazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

カラーは、ウォルナットとブラックの2種類から選べます。

取扱説明書

ヤマハ NS-F350取扱説明書は公式サイトにて掲載されています。

アンプとの接続方法や設置方法が詳しく書かれていますので、参考にしてみてください。

トラブルがあった際は、取扱説明書に記載されているヤマハ修理ご相談センターに相談しましょう。

ヤマハ NS-F350|メリットとデメリット

壮大なサウンドを楽しめるヤマハ NS-F350ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音に締まりがない
・売れ切れの時がある
・存在感がありすぎる

メリット
・本格的なサウンド
・臨場感が味わえる
・音のバランスが良い
・信頼のブランド
・カラーが選べる
・高純度な音

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽の世界に没入できるサウンドだね


ヤマハ NS-F350|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ NS-F350|まとめ

ヤマハ NS-F350を購入して家に来た時は、存在感と重量に圧倒されてしまいました。


高音の伸びが心地よく響き、解像度も良いので、クラシックや映画などの世界観がより感じられるようになりました。


エージングして音質の変化を見るのが楽しみです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・存在感を求める
・部屋が大きい
・シアター向けが欲しい
・バランスの良さを求める
・臨場感を楽しみたい


本日ご紹介したヤマハ NS-F350

シアター型スピーカーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)