【口コミ】どこが在庫あり?ヤマハ P125の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイクオリティーな電子ピアノが欲しい


ヤマハ P125はこんな悩みを解決してくれる電子ピアノです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

移動ができる
高品質なスピーカーを搭載
音質がとても良い
コスパが良い 
スマートな本体



ヤマハ P125はピアノ、エレクトーンメーカーのヤマハならではのこだわりが随所に感じ取れる電子ピアノです。


鍵盤の自然な重みやタッチ感、ピアノ音源の良さ、ペダルの違和感のない感触など、電子ピアノとはいえ確かな弾き応えがあります。


リアルなピアノタッチと高品質なスピーカー搭載で、使用する場所を選ばない大変人気の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ヤマハ P125 をご紹介していきます!

\本格的なタッチの電子ピアノはこちら!/

Amazonでチェック

ヤマハ P125 |仕様と特徴

より本格的な演奏が可能に

ヤマハ P125はツイーターを改良した2Wayスピーカーを新たに搭載。音の広がりとつややかな高音の響きを実現しました。

ヘッドホンをしても快適

ヤマハ P125は「ステレオフォニックオプティマイザー」が自然な音の広がりを再現し、まるでアコースティックピアノの前に座って弾いているような快適さが体感できます。

テーブルの上でも最適サウンドに

ヤマハ P125は新機能「テーブルEQ」機能をONにすると、楽器をテーブルに置いて使う場合に最適なサウンドになります。

リズムで演奏を華やかに演出

ヤマハ P125にはポップスやジャズ、ラテンなど、音楽ジャンルにあったリズムを20種類用意しています。

洗練されたデザイン

ヤマハ P125はパネル面の反射を抑え、スピーカーのデザインが表に出ないようにすることで、全体に美しくエレガントなデザインに仕上がっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヤマハ P125|口コミと評判

良い口コミ・評判

本物のピアノに匹敵するとは言わないまでも、

今まで触ったことのある電子ピアノの中では最も理想に近いキータッチです。

本物のピアノに比べると、少しタッチが軽いかな…という印象がありますが、

本物のピアノと電子ピアノを頻繁に行ったり来たりするような

ピアノライフスタイルでなければ、特に気にならないかと。

Amazonより引用

趣味としてピアノが弾けるようになりたいなって思って購入しました。

機能も品質も私には充分です。

ピアニストを目指すわけでもないですし、「気軽にピアノを楽しみたい」

という私の希望を満たしてくれています。

Amazonより引用

鍵盤の重さがしっかりしていて、もしかしたらアップライトピアノよりも重いかもしれません。

電子ピアノに慣れて普通のピアノ弾けなくなるかもって心配は不要です。

Amazonより引用

ヤマハ P125の良い口コミや評判を見ていくと、グランドピアノを彷彿とさせるしっかりとしたタッチが高評価を得ていることがわかりました。


電子ピアノとグランドピアノ両方を使用する方でも、大きなギャップを感じずに練習することができそうです。


さぶろぐ
さぶろぐ

ギャップが無いのは助かる


悪い口コミ・評判

ピアノ初心者が書くと ひんしゅくなんですが 敢えて。

アップライトピアノ比べて 鍵盤の重さが違いすぎます。(当然といえば当然)

Amazonより引用

ピアノを本格的に勉強したい人はこれだけでは不十分なので

本物のピアノ(アコースティクピアノ)と併用することを進める。

Amazonより引用

ヤマハ P125の悪い口コミや評判を見ていくと、『本格的なピアノに比べると劣る』という口コミがちらほらと見かけられました。


しかし、電子ピアノとしてはかなりグランドピアノに近いという声が多数あがっているので、あくまで環境を選ばずに夜間でも本格的に練習がしたいと考える方には十分おすすめできる商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

夜間の練習には最適です

\本格的なタッチの電子ピアノはこちら!/

Amazonでチェック

ヤマハ P125|使い方

効果的な使い方

ヤマハ P125は持ち運びも可能なコンパクトサイズなので、外出先での使用や、部屋を移動しての演奏などグランドピアノではできないような使い方が幅広くできます。

ヘッドホン

ヤマハ P125は「ステレオ標準フォーン」と「ステレオミニ」の2種類の形状を差し込めるので対応しているヘッドホンであれば問題無く使用が可能です。

おすすめスタンド

ヤマハ P125は専用のL-125というスタンドの使用がおすすめです。


故障した場合の修理

ヤマハ P125の修理依頼は、ご購入店もしくはお近くのヤマハ特約楽器店にて承っているそうです。

ヤマハ P125|よくある疑問

音が出ない場合の対処法

ヤマハ P125の音が出ない場合、マスターボリュームスライダーまたはつまみで音量を上げてみる・ヘッドホン端子に変換プラグがささったままになっていないか確認しましょう。

古い型との違い

ヤマハ P125はP-115の後継機種であり、新たな機能としてオーディオインターフェースを搭載しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、評価の高い口コミが多数なAmazonでの購入もおすすめです。

取扱説明書

ヤマハ P125の取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

ヤマハ P125|メリットとデメリット

クリアな音質の ヤマハ P125 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・人気機種なので入手困難
・重量がある

メリット
移動ができる
高品質なスピーカーを搭載
音質がとても良い
コスパが良い 
スマートな本体

さぶろぐ
さぶろぐ

音質が素晴らしい


ヤマハ P125|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ P125|まとめ

ピアノをまた趣味で演奏したいと思い、ヤマハ P125を購入しましたが本格的なピアノに負けない性能で驚きました。


夜間に使用することが多いので、イヤホンが刺されば良いかな~程度に考えていましたが音質もリアルで申し分なし。


鍵盤もしっかり重たいので、グランドピアノに劣らない本格的な弾き心地を味わうことができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・夜間練習したい
・本格的な音質が良い
・重めのタッチで弾きたい
・持ち運びたい
・コスパの良い商品が欲しい


本日ご紹介した ヤマハ P125

電子ピアノに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\本格的なタッチの電子ピアノはこちら!/

Amazonでチェック

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)