【口コミ】料金シュミレーションでいくらお得になる!?ワイモバイルの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大手キャリアは高いけど
今のiPhoneをそのまま使いたいなぁ…

ワイモバイルはこんな悩みを解決してくれる格安モバイルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・かけ放題プランがある
・料金が抑えられる
・今のスマホのままで
・iPhoneが使える
・機種変更不要
・キャリア決済対応
・通信速度が速い



ワイモバイル はソフトバンクの提供する格安通信事業ブランドで、ソフトバンク回線を利用できるサービスです。


困った時には対面で相談できるサービスを受けたい、格安スマホ初心者にもやさしいです。


キャリア決済にも対応、実店舗も多く安心・便利が魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ワイモバイル をご紹介していきます!

ワイモバイル|仕様と特徴

料金が安い

ワイモバイル は家族割引サービス適用で毎月1.188円割引!
もちろん一人でもおうちのネットとセットでお安くなります。

快適な通信環境

ワイモバイル は高品質なソフトバンク回線を直接利用しています。
繋がりにくい地下鉄、人が集まる場所でも安定して繋がります。

PayPayがお得

ワイモバイル だとPayPayでのお買い物でたくさん戻ってくるのでお得がたくさんです。

Yahoo!プレミアム特典が使える

ワイモバイル では追加料金なしで様々なYahoo!プレミアムの特典が使えます。

LINE ID検索使える

ワイモバイル ならソフトバンクのサービスを利用して「年齢確認」ができるので、LINE ID検索が使えます。

困った時の安心サポート

ワイモバイル では困ったときの安心サポートがあるので、利用方法が分からなくても安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

ワイモバイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換え。
昨日娘と一緒にネットで申し込んで、今朝SIMカードが届いた。
家事とか済ませて、ネットの詳しい解説サイトを読みながら調べながらじっくり設定。
意外と私にも出来た。

Twitterより引用

ソフトバンクからワイモバイルに変更ー!
分割機種代金込みで3000円安くなった上に、家のネットも工事費込みで3000円安くなったヽ(=´▽`=)ノ
解約代金もキャッシュバックの上に、機種変代も3000円商品券でくれたから300円でできたいいことしかない(笑)

Twitterより引用

ワイモバイル速っ。
4Gで100Mbps超えたの初めてかも。

Twitterより引用

ワイモバイル の良い口コミや評判をみていくと、ネットの解説を見ながらなら機械音痴の方にも設定できたとのことでした。

また、格安モバイルなのでもちろん金額が抑えられるとの声もありました。
機種変代もおとくになったとの声も。

ソフトバンクの回線を使用しているので通信速度にも問題はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

金額が抑えられて通信速度も速い!


悪い口コミ・評判

ワイモバイル使ってますけど、不便してませんど田舎ですが電波も大丈夫です
デメリットがあるとすればデータ通信の大容量プランがないことですかね

Twitterより引用

UQモバイル3年目ですが、Y!mobileとの決定的な違いはデータ繰り越しができることだと思います!
月9ギガの契約でこの前まで60ギガくらい貯まっていて、おかげでここ1〜2ヶ月は訳あってずっとファミレスで一日中スマホのギガを使って仕事をしていましたが余裕で足りていました

Twitterより引用

ワイモバイル の悪い口コミや評判を見ていくと、データ通信の大容量プランがないことがデメリットとのことです。

また、データの繰り越しが出来ない点に不満があるとの声もありました。

やはり、使わなかったデータが繰り越せないのはもったいない気がしますよね…

さぶろぐ
さぶろぐ

大容量プランがなく、データ繰り越しもない…


ワイモバイル|機種変更や乗り換え

まずは料金シミュレーション

手続きの種別を選択

手続きの種別(新規契約orMNP)を選択

契約内容を選択

機種をセット購入するorしないを選択

購入機種を選択

セット購入するワイモバイル 端末を選択

機種代金の分割回数

機種の購入代金の分割回数を選択

料金プランを選択

ワイモバイル の料金プラン選択

定期通話オプションを選択

国内通話をかけ放題にできるオプションへの加入

割引・キャンペーンを選択

使用する方の年齢と上記の選択内容に応じて利用可能なキャンペーンが表示されます。

シュミレーション結果

割引キャンペーン終了後の料金も表示されます。

家族割や学割も確認

ワイモバイル の家族割適用条件は血縁・婚姻関係のある家族だけでなく、同住所で生計を同じくしている場合も含まれます。

また、ワイモバ学割は2021年5月31日をもって終了しました。

mnp予約番号

MNP予約番号とは使用している電話番号を他者との契約に引き継ぐためのサービスです。

ワイモバイルでの手続きを行うのが携帯電話なら「115」、一般電話なら「0120-800-000」へ電話をかけます。

店舗の来店予約

ワイモバイルで来店予約の方法は以下の通りです。

かんたん来店予約にアクセス

ワイモバイル のかんたん来店予約のサイトにアクセス

来店予約

「ショップを探して来店予約をする」をタップ

エリアを絞る

「都道府県を選択」か「現在地から探す」を選択

都道府県を選択

都道府県を選択します

市区町村を選択

市区町村を選択します

「来店予約」をタップ

予約したい店舗を探して「来店予約」をタップします

来店目的を選ぶ

来店目的を選びます

希望の日時をタップ

選択できない箇所は登録不可です

個人情報を入力

予約者の名前・連絡先などを画面に沿って入力します

画面下の「同意して次へ」をタップ

画面下の「同意して次へ」をタップします

来店予約完了

内容を確認し「上記の内容にて確定」で来店予約完了

ワイモバイル|おすすめの機能やオプション

テザリング

パスワードを設定

「設定」>「インターネット共有」>「Wi-Fiのパスワード」を選択して、任意のパスワードを設定します。

テザリングをオンにする

「設定」>「インターネット共有」>「ほかの人の接続を許可」をオンにします。

古いiOSバージョンだと、写真のように「インターネット共有」とあるので、ここのスイッチをオンにしてください。

接続したい機器で接続

手順①で設定したパスワードと、同じ画面に表示されている「ネットワーク名」を確認してください。

その後、接続したい子機(タブレットやパソコンなど)でネットワーク名を選択して、パスワードを入力すれば接続できます。

かけ放題

ワイモバイル のかけ放題プランには月額770円で1回の通話に付き10分まで無料になる「だれとでも定額」と、月額1,870円で24時間365日いつでも・何時間でも通話かけ放題になる「スーパーだれとでも定額」の2種類が用意 されています。

格安SIMでかけ放題があるキャリアは少ないです。

データ増量オプション

ワイモバイルに加入すると1年間は無料で、2年目からは550円のオプション料金がかかります。

毎月追加データを購入する人は2年目も継続して加入しておいた方がお得ですがそうでない人はもったいないので不要です。

ワイモバイル|よくある疑問

ソフトバンクからでも乗り換えできる?

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えることはできます。

  1. SIMロックを解除する
  2. MNP予約番号は不要
  3. Yモバイルに契約を申し込む
  4. SIMカードを受取り、回線切替を依頼する
  5. APN設定をする


ワイモバイルから乗り換えることはできる?

ワイモバイルから他社へ乗り換えることはできますが、以下の手数料があるので注意です。

  • 違約金
  • 乗り換え(MNP)転出手数料
  • 端末の残債代金(端末を分割払いしている場合)


アイフォン(iPhone)は使える?

ワイモバイルは全てのiPhoneで使えます。

また、一部のiPhoneは契約とセットで購入したり、SIMカードを差替えてして今までのiPhoneを使用することもできます。

問い合わせ窓口はどこ?

ワイモバイルのお問い合わせ窓口 24時間受付です。
ナビダイアルのオペレーター直通番号: 0570-039-151

通話料無料の自動音声ガイダンス: 0120-921-156
10時~19時

ワイモバイル|メリットとデメリット

固定費を抑えたい人におすすめな ワイモバイル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大容量プランがない
・データ繰り越しがない

メリット
・かけ放題プランがある
・料金が抑えられる
・今のスマホのままで
・iPhoneが使える
・機種変更不要
・キャリア決済対応
・通信速度が速い

さぶろぐ
さぶろぐ

通信速度、料金には問題なし!


ワイモバイル|まとめ

ワイモバイル に割高なキャリアから乗り換えたので、家系の通信費がぐっと下がったのが嬉しかったです。


乗り換え前は8000円以上したのが、ワイモバイルに乗り換え後は3500円前後にまで減りましたので。


これだけ安くなっても10分間無料通話があるので、余程の長電話じゃない限りストレスを感じずに通話できるのは便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の人
・対面サポートが欲しい人
・かけ放題が欲しい人
・通信速度が気になる人
・キャリア決済をしたい人
・固定費を見直したい人


本日ご紹介したワイモバイル

ワイモバイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\合計最大1万円もらえる/

公式サイトをチェック!!

【買ってはいけないスマホ】の特徴と失敗談を徹底解説!!HUAWEI P30 Lite パールホワイト【買う前に知りたいデメリット】格安スマホの口コミや評判を徹底解説!!【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!!HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー【あれ?思ったより不便じゃない】不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)