【レビュー】故障しやすい?ヤマハ XSR155の評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいバイクに乗りたい


ヤマハ XSR155はこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クラシックなデザイン
・軽快な走り
・燃費が良い
・取り回しが楽
・セカンドバイクにも〇



ヤマハ XSR155は、丸目ヘッドライトにトラディショナルなタンクデザインがかっこよく軽快な走りが楽しめるバイクです。


前傾姿勢なく自然なポジションで乗れるバーハンドルは街乗り走行はもちろんのこと、長時間ツーリングでも疲れ知らずな万能さを兼ね備えています。


シートはフラットでタンデムへと緩やかに続くクラシックなシルエットがたまらない、性能もデザインも妥協しないおすすめのバイクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハ XSR155をご紹介していきます!

ヤマハ XSR155|仕様と特徴

ツーリングも街も楽しく走れる

ヤマハ XSR155は、心地よい走りと、軽快なハンドリングを兼ね備えており毎日のショッピングで、ブックストアで、お気に入りのカフェに行くのはもちろん、長距離のツーリングでも活躍する1台です。

高速走行も可能な排気量155cc

ヤマハ XSR155のメインフィールドは街乗りやワインディングなどを軽快に走ることで、マシンから伝わるバイブレーションやサウンドを味わいながら、楽しく走ることができるので純粋にバイクと向き合う時間を楽しむことができます。

迫力のボディサイズ

ヤマハ XSR155の迫力のボディは同車人気モデルSR400と比べても引けを取らず、このマシンが155ccであったことに驚くくらいにしっかりとしています。

250-400ccクラスと同サイズなので、跨った感じのフィーリング、走行安定性への不安がありません。

お洒落でラグジュアリーな装備

ヤマハ XSR155は、トラディショナル要素とモダン要素を併せ持っており、LEDヘッドライトやLCDメーターなどの最新装備や、メーターやシート、タイヤなど最近のトレンドを意識したお洒落なデザインや仕様、豪華な装備が詰まっています。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヤマハ XSR155|口コミと評判

良い口コミ・評判

十分な性能、楽な取り回し、そして何よりネオクラシックなデザインが気に入った。

ヘッドライトとテールランプはLED、アシストスリッパー、倒立フォーク、

可変バルブエンジン等刺さるワードもてんこ盛り。

webikeより引用

軽くて軽快に走り燃費も良いです。
155ccとは思えないくらい高性能で低中回転でも十分なトルク出ますし

7000回転からVVAに切り替わり高回転でも十分パワーがあります。
高速も走れます。
ブレーキの効きも満足です。

webikeより引用

見た目がまずカッコイイ。

一目惚れ。

細部に安っぽさが感じられない。
走りは優等生。一速が伸びないのでフロントスプロケを14T→15Tに変更したら、すごく乗りやすくなった。

webikeより引用

ヤマハ XSR155の良い口コミや評判を見ていくと、非常にバランスが良くどんなシーンでも走りやすいという声が多数あがっていました。

かなり飛ばしても燃費が非常によいので、ツーリングにも適しておりストレスなく走りを楽しめるようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

万能な1台だね


悪い口コミ・評判

まったくないと思ってますけど、強いていえば音かな。

小排気量らしい高めで可愛らしいエキゾーストノート。

昔に乗っていたMB -5に似ているからそれはそれで好き。

webikeより引用

ローダウンしないと足着きが悪い。
5000回転越えると車体からビビり音が聞こえてきます。
高速は走れますが100km巡航は少々厳しく80~90Km位がベストです。

webikeより引用

ヤマハ XSR155の悪い口コミや評判を見ていくと、足つきが不安だという声がちらほらと見受けられました。

しかし、乗る方の体格や身長にもよって変わってくるのでここはあまり気にしなくても良いかなという印象。

見た目のかっこよさと性能の高さのバランスが非常に良いので、迷っている方には後悔させないおすすめの選択だと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

足つきは心配だね


ヤマハ XSR155|カスタム

YouTube

ヤマハ XSR155|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ヤマハ XSR155ですが、燃費の良さがかなり話題になっており実際に長く乗っている方もかなり飛ばしてもリッター40キロ弱、のんびり走れば50キロも可能と高評価なようです。

最高速度は?

ヤマハ XSR155の最高速度ですが、実際に計測した方の情報によるとGPSでの速度計では113Km/hとのことでした。

用途によっては若干不足するかもしれませんが、それでもかなりバランスの取れた1台と言えそうです。

パワー不足?

ヤマハ XSR155は、パワー不足なのではと心配する声がちらほらとあがっていますが、実際に乗ると思っているよりも力強くストレスを感じないという声が多かったです。

高速道路

ヤマハ XSR155は、155ccなので「軽二輪」に属し小型二輪(251cc以上)のような車検は不要で、126cc以上なので高速道路も走行可能です。

ヤマハ XSR155|よくある疑問

故障しやすい?

ヤマハ XSR155ですが、故障しやすいという声は実際に乗っている方の声を見てもあまり見当たらないので乗る頻度や乗り方などで異なるのかなという印象でした。

ハンドル交換

ヤマハ XSR155ですが、純正ハンドルは幅広めなタイプが装着されてるため、乗車姿勢をもう少しUPさせたいというライダーさんはハンドルを付け替えている方が多いようでした。

中古で買っても問題ない?

ヤマハ XSR155は、中古で購入してももちろん問題はありませんが長い目で見た時に部品の消耗などを考えると、新車で購入した方が長く愛用できるかなと思います。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取り扱い無し

最安値は、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

レンタルできる?

ヤマハ XSR155は、各種サイトでレンタルが可能です。

決して安い買い物ではないので、迷っている方は実際に乗ってみてからゆっくり考えるのもおすすめかなと思います。

ヤマハ XSR155|メリットとデメリット

乗りやすいヤマハ XSR155ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・足つきが不安
・カスタムが少ない

メリット
・クラシックなデザイン
・軽快な走り
・燃費が良い
・取り回しが楽
・セカンドバイクにも〇

さぶろぐ
さぶろぐ

セカンドバイクとして所持する人も多いそう


ヤマハ XSR155|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ XSR155|まとめ

せっかくバイクの免許を取ったので、日常でも活躍できて休日にはツーリングも楽しめるヤマハ XSR155を購入しました。


丸目ヘッドライトにトラディショナルなタンクデザインという口説き文句にぐっと来たのですが、実物はクラシックで求めていた通りのビジュアルでした。


155ccなので車検は不要・高速道路が走れるというのがとてもありがたく、このバイクのおかげで休日の楽しみが増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者ライダーさん
・日常使いしたい
・走りを楽しみたい
・デザインを重視したい
・バランスの良い1台が欲しい
・セカンドバイクに


本日ご紹介したヤマハ XSR155

バイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)