【口コミ】まだ使える?xperia xz2 premiumのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

画面が大きくて高性能のスマホが欲しいなあ・・!


xperia xz2 premiumはこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大容量メモリで安心
・操作が快適にできる
・音質がクリア
・4K画質
・製品寿命が長い
・使いやすい



xperia xz2 premiumは、ソニーの最先端カメラテクノロジーを搭載したスマートフォンです。


デジタル一眼レフカメラのような、鮮明で美しい画像を簡単に撮影することができます。


劣化しにくいバッテリーを採用しているので、快適な操作や通信を実感することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、xperia xz2 premiumをご紹介していきます!

xperia xz2 premium|仕様と特徴

高性能カメラ

xperia xz2 premiumは、デジタル一眼レフレベルの高性能カメラです。

暗闇の中でも、高い解像度のまま人の顔を認識します。

自然な色彩で綺麗な撮影ができます。

美しいディスプレイ

xperia xz2 premiumは、美しいディスプレイです。

4KHDRに対応していて、これまでのXperiaの歴史の中で一番の明るさです。

立体感や奥行き感など、鮮明に映し出します。

バッテリーが長持ち

xperia xz2 premiumは、バッテリーが劣化しにくいです。

Xperia独自の「いたわり充電」により、充電をする際のバッテリーの負担が軽減しています。

いたわり充電は、満タンに充電される前に一時的にストップします。

持ち主の充電習慣に合わせて、充電が完了する少し前にフルに充電されます。

美しいデザイン

xperia xz2 premiumは、フォルムがとても美しいです。

アーチ状になっていて、手のひらにスッとなじみます。

光沢のある背面は、クロムシルバーとクロムブラックの2カラーがあります。

高音質

xperia xz2 premiumは、Xperiaの歴史上最大の音量が出ます。

迫力のある音楽を楽しめます。

バーチャルサラウンド技術の「S-Forceフロントサラウンド」を採用し、立体感のある音を再生します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

xperia xz2 premium|口コミと評判

良い口コミ・評判

オンラインショップで10分くらいで決めて買ってしまったので届くまで現物すら見ていませんでしたが、非常に気に入っています。

データー移行もスマホ同士の背面を近付けてアプリまで移行出来ました。

機種変更は自宅で30分程。

耳に当てるとそのまま通話に入れるのは便利な機能です。

価格.comより引用

RAM6GBによる余裕の動作、そしてそこそこのカメラ、割と良い電池持ちなど、当時のSony最上位モデルと言うだけあって評価できるところも沢山存在する。

重さを許容出来るかがこの機種を気に入るか、気に入らないかの分かれ目となるだろう。

価格.comより引用

超高感度カメラ+メディアプレイヤー+ネット、と考えると最高!

あと、横幅が結構広いんだな。これが意外と使える!

80mmなんてあまりないんじゃないか?これだけ?

小さい単行本であれば、ギリギリこれで読める。

漫画は横にして、上下スライドさせて見る。

その際、80mmが活きてくる!。

74mmとかだとこれはできない。

そう考えると唯一無二の存在。

価格.comより引用

xperia xz2 premiumの良い口コミや評判を見ていくと、ディスプレイが高精細製品寿命が長いなどの口コミが多数ありました。


大画面なので、迫力のある映像が楽しめます。


基本的なスペックが高いので、長期にわたり性能不足に陥りにくく、製品寿命が長いと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

美しい画像が撮影できる!


悪い口コミ・評判

正直、重いです!

でも私はどっしりしたスマホが使いたかったのでokです!

指紋認証が下過ぎて使いにくいです、、、。

価格.comより引用

スマートフォンとしての性能についてはそこまで不満は出ないものの、ストレージの少なさとAndorid11へのアップデート打ち切りが割と致命傷かも?

バッテリー持ちもNote9と比べ悪く、またAndorid11が提供されているPixel3系に打ち勝ているほど洗練されているわけでもなく、敢えてこの世代のXPERIAを選ぶ理由が存在しない程度の立場になってしまいました。

価格.comより引用

xperia xz2 premiumの悪い口コミや評判を見ていくと、バッテリーの持ちもイマイチ本体が重いなどの口コミがちらほらありました。


本体の重さは236gで、人によっては重いと感じるかもしれません・・


画面が大きいため、片手で持つのが大変です。

さぶろぐ
さぶろぐ

アクセサリーも少なめ・・


xperia xz2 premium|できること

YouTube@ゆるーみーさんの投稿

Twitter@endo_hizumiさんの投稿

xperia xz2 premium|スペック

画面サイズ

xperia xz2 premiumの画面サイズは、約158㎜×約80㎜×約11.9㎜です。

前のもでるのXperia xz2やXZ2 compactよりも大きいサイズになります。

手の小さい女性の方は、少し持ちにくいかもしれません。

カメラ画質

xperia xz2 premiumは、シリーズ初のデュアルカメラを搭載しています。

背面の2つのカメラはカラーとモノクロを採用しています。

今までのスマホでは難しかった暗い場所でも、ほんの少しの光も認識してきれいに撮影します。

本体ストレージ

xperia xz2 premiumのauでのストレージの確認方法を紹介しますね。

設定メニュー画面から【ストレージ】をおしましょう。

そうすると、現在のストレージ等が確認できます。

【内部共有ストレージ】から【空き容量を増やす】を操作すると、アプリ等を削除して、ストレージの空き容量を増やすことができますよ。

イヤホンジャック

xperia xz2 premiumのイヤホンジャックは、USB Type-Cの接続端子になります。

ソニーのUSB Type-C変換ケーブルは同梱されているので、それにヘッドホンやイヤホンを接続してください。

変換ケーブルは同梱されているので安心ですね!

xperia xz2 premium|よくある疑問

後継機はある?違いを比較

xperia xz2 premiumは2018年夏に発売され、同年冬にはxperia xz3が発売されました。

違いを以下で紹介しますね。

xperia xz2 premium

■236g
■画面サイズ5.8インチ
■内蔵メモリ(RAM)6GB

xperia xz3

■重さ193g
■画面サイズ6.0インチ
■内蔵メモリ(RAM)4GB

xperia xz2 premiumとxperia xz3を比べると、画面サイズは大きくなって、重さは軽くなています。

縦幅は同じサイズです。

また、xperia xz3は綺麗な有機ELディスプレイが採用されています。

テレビ出力できる?

xperia xz2 premiumは、いつでもテレビ視聴ができます。

ワンセグ・フルセグ対応していますが、視聴には3.5mmイヤホン変換・テレビアンテナケーブルSO01(同梱)が必要です。

外出先でも絶対に見たい番組を見れるのはいいですよね!

いつまで使える?アップデートできる?

xperia xz2 premium修理の受付は2023年6月までとなっています。

バッテリーの交換もできなるので、早めに機種変更したほうがいですね!

アップデートも終了しています。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング・・・取扱無し
  • 公式サイト・・・生産終了

xperia xz2 premiumの最安値はAmazonです。

ですので、購入はAmazonがおすすめですよ!

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

中古で買える?

xperia xz2 premiumは、中古で購入できます。

中古で買える販売店を紹介しますね。

2023年6月にはメーカーのサポートも終了するので、すぐ購入しても1年くらいは使用できますが、故障には気を付けてくださいね。

xperia xz2 premium|メリットとデメリット


width=500

4K画質であり使いやすいxperia xz2 premiumですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・可愛いケースがない
・重たい
・画面が反射する

メリット
・大容量メモリで安心
・操作が快適にできる
・音質がクリア
・4K画質
・製品寿命が長い
・使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な画面を楽しもう♩


xperia xz2 premium|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

xperia xz2 premium|まとめ

xperia xz2 premiumは、静止画も動画も驚くほど綺麗に撮影することができます。


デジタル一眼レフカメラのような大きくて重いという煩わしさは一切なく、手軽にサッと取り出して撮影できるのが良かったです。


バッテリーの持ちも良く、一日中快適に使うことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音にこだわりがある
・ソニー製品が好き
・美しい画像を撮影したい
・一機種を長く使いたい
・映画やドラマも楽しみたい


本日ご紹介したxperia xz2 premium

バッテリーのが劣化しにくいスマホに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)