【口コミ】精度は?xiaomi 体重計の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

体重管理をさっとおこないたい!


xiaomi 体重計 はこんな悩みを解決してくれる体重計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体重の詳細がわかる
・体脂肪率などを知れる
・アプリで増減がわかる
・アプリで警告してくれる
・他のユーザーと比較できる



xiaomi 体重計は、中国の電子機器メーカーであるXiaomiが作った体重計です。


体重だけでなく体脂肪率、体水分率、タンパク質、BMIなどを測定できるので健康管理にも活用できます。


また、測定結果はアプリによりスマートフォンに転送されるので、負担なく日々の増減が一目でわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、xiaomi 体重計をご紹介していきます!

xiaomi 体重計|仕様と特徴

G型マンガン鋼センサーは100gの体重の変化を検出!

xiaomi 体重計に内蔵されているG型マンガン鋼センサーは、100gの体重の変化を検出できます。

計量後、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、湿度、タンパク質レベル、内臓脂肪、基礎代謝を知ることができます。

身体の健康の包括的な理解につながりますよね。

他のアイテムの重量も測定できる!

xiaomi 体重計は、動的計量モードと静的計量モードに切り替えができます。

動的モードでの計量に加えて、静的モードでは野菜、果物、パッケージ、その他のアイテムの重量を測定することも可能です。

16人のデータ記録をサポート

xiaomi 体重計にはBluetoothLow Energy5.0が搭載されています。

Mi Sportsアプリとペアリングした後、体重や体脂肪率などの体データをすばやく送信できます。

また、さまざまな測定担当者を識別できるので、最大16人のデータを記録できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

暮らしに役立つさまざまな機能を搭載!

xiaomi 体重計|口コミと評判

良い口コミ・評判

スマホと連動しない体組成計はこれまでも数機種購入しましたが、スマホ連動のタイプは初めての購入。スマートバンドとスマホ本体もXiaomiで揃えて来たので自然と当機種をチョイス。

他の方のレビューの様に外装は無駄な出っ張りが無くて機能的でお洒落。液晶表示は体重のみですが、スマホで管理出来るので不満は有りません。

非スマホ連動だと、購入当初はこまめに測っていても段々と飽きてしまうのですが、やはりスマホ連動だとモチベーション維持のための仕掛けが巧み。
購入して半年が経ちましたがお陰で朝食前に測るのが習慣化しています。

価格.comより引用

ボタンも何もなく、シンプルで使いやすいです。
使い始めは、電池をセットして体を乗せるだけ。

ペアリングは、スマホ側からアプリの項目を選択するだけ。
ただ乗るだけで、自動的にスマホへ体重・体組成項目が伝わるので、これまたラクです。

価格.comより引用

見た目はおしゃれだし、薄めのデザイン、ガラスのような表面で掃除が行いやすく満足度が高いです。

しかもコスパは最高ですしね。

価格.comより引用

xiaomi 体重計の良い口コミ、評判を見ていると、スタイリッシュでシンプルなデザインが高評価でした。


また、スマホと連携することで自動でデータの記録ができるところも便利で、毎日の継続につながっている様子です。


紙とペンを使って毎日記録するのは大変ですが、体重計に乗るだけで自動でデータが記録されるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自動で体重管理ができて便利ですよ!


悪い口コミ・評判

本体は乗るだけなのでシンプルに使えてよい。

連携させるスマホアプリが若干使いにくい。
そしてアプリが若干重い。
非力なスマホだと表示に時間がかかります

価格.comより引用

スマホアプリと連動して毎日記録も残るので、スマホが使える方にはおすすめです

できれば乾電池ではなく、USB充電ならうれしかった

価格.comより引用

xiaomi 体重計の悪い口コミ、評判を見ていると、アプリの動作が重いとの指摘がありました。


スマートフォンの機種によっては、アプリがサクサク動いてくれないと感じる場合もあるのかもしれません。


また、充電方法もこちらの体重計は電池で動作するので、USBでも充電できればより便利になりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

アプリの動作環境は確認した方がいいかも?


xiaomi 体重計|使い方

効果的な使い方

本体に乗り体重測定

エラーが出た場合の対処法

xiaomi 体重計でエラーが出てしまった場合は、電池切れの可能性があります。

体組成計の下の電池コンパートメントのロックを開き、プラスとマイナスを確認の上、電池を交換してみてください。

ペアリング

xiaomi 体重計のペアリングの手順は、以下の通りです。

(1)goole play のApp StoreまたはApple App Storeを起動し、「Mi Fit」と入力し検索し、Mi Fit APPをダウンロードしインストールしてください。

(2)「「Mi Fit」」にXIAOMIアカウントでログインし、体組成計を固くて平らな所に設置します。

(3)XIAOMI体組成計に電源が入っている場合は、 “プロフィール” > “デバイスを追加”を選択します。 “体組成計/体重計”を選択し、指示されたら両足で立ち、測定を開始します。この動作によりペアリングを開始します。体組成計が見つかった場合、 “はい”を選択してください。ペアリング完了です。

電池交換

xiaomi 体重計の電池を交換する際は、体組成計の下の電池コンパートメントのロックを開き、プラスとマイナスを確認の上、電池を交換してください。

新しい電池をいれた場合、1日に3〜4回測定する前提で、約8ヶ月間使用することができます。

利用頻度が異なる場合、使用できる期間は異なることとなります。

xiaomi 体重計|おすすめの種類比較

体重計 高精度 スマホでデータ管理

体重計 高精度 スマホでデータ管理は、高精度な体重計です。

ITOコーティング技術を使用することで、よくある体脂肪計と違い、冬に使っても冷たくありません。

また、透明で美しい外観と高い導電性を持ちますので体重増減を敏感にとらえることができます。

体重計 体組成計・体脂肪計 スマホ連動

体重計 体組成計・体脂肪計 スマホ連動には、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI値といった基本項目に加えて、ベビーモード、毎日の水分摂取記録、サイズ記録、リマインダー機能が付きます。

赤ちゃんやペットの体重は、たった2ステップで簡単に測れるので便利です。

毎日飲む水の量やサイズを記録しておくと、毎日健康管理ができるので、特にダイエット中のおすすめです。

タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH


タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WHでは体重、体脂肪率、BMI、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢がわかります。

前回値表示、アスリートモード機能も搭載されているのに加えて登録人数は5人まで可能です。

結局どれがおすすめ?

xiaomi 体重計|よくある疑問

精度はどう?正確?

xiaomi 体重計の口コミを確認しましたが、精度が悪いとの内容は確認できませんでした。

なお発熱中、大量にお酒を飲んだ後、激しい運動後、多量の水を飲んだ後、過食後、入浴後またはサウナ後は測定誤差が大きくなる可能性があります。

他にも以下の場合は、実際と異なる体重が表示される場合があります。

1)食事の前と後
2)朝と夕方の誤差
3)運動の前後
4)平らな場所に設置されてない
5)不安定な姿勢

どこの国のメーカー?

xiaomi 体重計を製作しているXiaomi Corporationは2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に中国の香港証券取引所のメインボードに上場しました。

Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されたスマートフォンとスマートハードウェアを核としたインターネット企業です。

イノベーションと品質を等しく重視しており、高品質のユーザーエクスペリエンスと効率的な運営を追及しています。

販売店はどこ?最安値は?

xiaomi 体重計は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されていますのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

xiaomi 体重計の取扱説明書を確認しましたが、ネット上で見つけることはできませんでした。

紙の取扱説明書なら、製品に同梱されているのでそちらをご覧ください。

xiaomi 体重計|メリットとデメリット

シンプルでスタイリッシュなデザインのxiaomi 体重計ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・製品が中国製
・故障することもある
・ユーザーが少ない
・計量の精度が心配

メリット
・体重の詳細がわかる
・体脂肪率などを知れる
・アプリで増減がわかる
・アプリで警告してくれる
・他のユーザーと比較できる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日気軽に体重を管理しよう!


xiaomi 体重計|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

xiaomi 体重計|まとめ

xiaomi 体重計を実際に使用するようになってから、毎日決まった時間に起きて体重計に乗る習慣が身につきました。


体重の増減を毎日確認することで、体重が増加傾向にある時は運動量を増やすなどし、自分の健康管理に役立てています。


機能も充実しているので、体重以外のことにも目を向けつつ、これからも継続して健やかな毎日を過ごしていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体重が増加傾向である
・ダイエットを始めたい
・健康管理をおこないたい
・体をあまり動かさない


本日ご紹介したxiaomi 体重計

xiaomi 体重計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?タニタ rd-906の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】精度は?xiaomi 体重計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】説明書はある?withings bodyの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】連携方法は?finc 体重計の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)