【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でも映画を楽しみたいなあ


XGIMI Mogo Proはこんな悩みを解決してくれるポータブルプロジェクターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・映画の臨場感を楽しめる
・気軽に持ち運べる
・超高画質で綺麗
・コンパクトなデザイン



XGIMI Mogo Proは、どこにでも気軽に持ち運べる、ポータブルプロジェクターです。


好きな場所で、エンターテイメントを楽しむことができます。


超高画質のフルHDで、リアルな画像を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、XGIMI Mogo Proをご紹介していきます!

XGIMI Mogo Pro|仕様と特徴

類をみない鮮やかな映像

XGIMI Mogo Proは、1920×1080Pの鮮明な画像を提供します。

他の720Pプロジェクターよりも、225%鮮明です。

オートフォーカス機能搭載

XGIMI Mogo Proは、「オートフォーカス」と「垂直方向のオート台形補正」が搭載されているので、移動後の調子がラクチンです。

Android TV 9.0搭載

XGIMI Mogo Proは、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflix、Huluなど、5000以上のアプリを通じて、エンターテイメントを楽しむことができます。

片手で持てる軽さ

XGIMI Mogo Proは、0.9㎏という片手で持てる軽さです。

グッドデザイン賞受賞

XGIMI Mogo Proは、2020年グッドデザイン賞を受賞しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

あああああ

XGIMI Mogo Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

画像は非常に綺麗です。

最大100インチと説明されていますが、実際はもっと大きく投影しても問題ありません。

恐らくフルHDをキープできる範囲が100インチということ?でしょうか。

体感では300インチでも何も劣化なく観れてます。

あって、オートフォーカスがめちゃめちゃ便利。

何もしなくても自動でクッキリ調整。

また、上下方向だけですが、台形補正もまさに瞬時に調整してくれます。

手軽に持ち運べるプロジェクターということでこちらを選定。

結論から言うと、史上最高でした!!

バッテリー内臓で、長時間の使用でなければ電源要らず。

LEDの輝度も明るく、映像がキレイ。

正直、今まで買ったプロジェクターの中で一番です。

生活の質がかなり向上しました。

日中でもカーテンの遮光で十分鑑賞できるくらいには明るいです。

100インチサイズでの鑑賞でも解像度はかなり良い。

自動ピント補正は部屋が明るい場合にはややずれるが、修正も簡単です。

暗所ではほぼ100%合う。

XGIMI Mogo Proの良い口コミや評判を見ていくと、「買って良かった!」という口コミがほとんどでした。


オートフォーカス機能は、とても便利です。


画質は綺麗で、音質も良いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運び簡単


悪い口コミ・評判

わくわくしながら電源をいれましたが、オートフォーカスの機能が壊れており、写真のような状態で起動。

数回電源を消したりつけたりを繰り返したがダメ。

手動でもなぜかピントが合わない。

結局初期設定ができないため使用することができず。

バッテリー最大4時間使用可能との事だったが、HuluアプリBluetoothでスピーカー併用でいつも映画一本持たずに充電がきれる。

コンセントを入れれば良いが、アウトドアで使用したくてこちらを選んだのでバッテリーの持ちは不満。

使用説明書、サポートが乏しい。

斜めからの投影は設定がよくわからず結局正面から投影している。

XGIMI Mogo Proの悪い口コミや評判を見ていくと、初期不良があるという口コミがちらほら見かけられます。


1時間10分くらいで、バッテリーも低下するようです。


しかし、値段の割には、大いに満足のいく働きをしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に映画館気分が楽しめます


XGIMI Mogo Pro|設置例

YouTube体験談@吉村さやかぽよさやさんの投稿

Instagram体験談@hitomi_horiguchiさんの投稿

まるで異世界ですね。

美しい映像です。

Instagram体験談@eijimnyuki_campさんの投稿

好きなタイミングで、映画を楽しめますね。

XGIMI Mogo Pro|使い方

効果的な使い方

XGIMI Mogo ProをONにします。
リモコンとペアリングします。
オートフォーカス機能がONの場合、画面が自動的にクリアまで調整されます。
リモコンの音声ボタンを押すと、Google Assistantが利用できて、音声操作が可能です。

XGIMI Mogo Proの詳しい使い方は、こちら

テレビで地上波の番組も見れる?

XGIMI Mogo Proとチューナーを有線で接続して、地上波のテレビを見ることができます。

投影距離の目安

XGIMI Mogo Proの投影距離の目安は、2mです。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

XGIMI Mogo Proは、直射日光の当たらない昼間の部屋では、映像が鮮明に映ります。

太陽光のあるところでは、基本的に全く見えません。

ミラーリング

XGIMI Mogo Proは、iPhoneやAndroidスマートフォンから、ミラーリングすることができます。

充電方法

XGIMI Mogo Pro付属のACアダプターをさして4~5時間完全に充電してください。

緑色のインジケータランプが消えるとバッテリー残量90%以上です。

XGIMI Mogo Pro|よくある疑問

XGIMI Mogo ProとHaloの違い

XGIMI Mogo Pro

・XGIMIの最小・最軽量モバイルプロジェクター
・キャンプなどアウトドア向き

XGIMI Halo

XGIMI Mogo Proのグレードアップ版
・輝度が800ANSIルーメン
・3D対応
XGIMI Mogo Proより重さが700g増えて大型化

利用シーンを考慮して、プロジェクターをお選びください。

レンタルできる?

XGIMI Mogo Proは、Rentio(レンティオ)で、レンタルできます。

外部スピーカーに接続できる?

XGIMI Mogo Proは、外部スピーカーと接続できます。

迫力を求める方は、外部スピーカーに接続することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

XGIMI Mogo Proは、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonクラシックカード新規ご入会で、2,000ポイントゲットできます。

説明書

XGIMI Mogo Proの説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

XGIMI Mogo Pro|メリットとデメリット

アウトドアに最適なXGIMI Mogo Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電が必要
・角度により見えにくい
・一度使うと手放せない
・持ち運ぶと少し重い

メリット
・音質が良い
・映画の臨場感を楽しめる
・気軽に持ち運べる
・超高画質で綺麗
・コンパクトなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

映像に圧倒されることでしょう


XGIMI Mogo Pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

XGIMI Mogo Pro|まとめ

XGIMI Mogo Proは、自宅にいながら、映画館にいるような臨場感で、映画を楽しめます。


最高の音響と大画面の迫力、鮮明なリアル画像を楽しむことができますよ。


ゲーム機器と接続すると、大画面でゲームが楽しめるのも良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドアが好き
・映画が好き
・ゲームが好き
・大画面で楽しみたい
・気軽に持ち運びしたい


本日ご紹介したXGIMI Mogo Pro

映画館のような臨場感を体験したい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)