【口コミ】中古で買える?xf23mm f2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

富士フィルムの望遠レンズが欲しいなぁ


xf23mm f2はこんな悩みを解決してくれる望遠レンズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・コンパクト
・高機能
・高画質
・コスパが良い
・扱いやすい
・防水性がある



xf23mm f2は、軽量コンパクトな望遠レンズです。


防塵防滴で、AFも速いのが特徴。


あらゆるシーンに対応でき、撮影を楽しむことができるレンズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、xf23mm f2をご紹介していきます!

xf23mm f2|仕様と特徴

単焦点広角レンズ

xf23mm f2は、独自開発の「X-TRANS CMOSセンサー」シリーズの性能を、余すことなく引き出す高い解像性能を持つ広角レンズです。

非球面レンズ2枚を含む6群10枚構成の光学設計による小型軽量と、インナーフォーカス方式ステッピングモーター駆動により、静音かつ高速のAFを実現しています。

高級感と堅牢性を備えたデザイン

xf23mm f2の外装には金属製パーツを全面に用い、高級感と堅牢性を兼ね備えたスタイリッシュなデザインを採用。

絞りリングやフォーカスリングの使用感も追求し、快適な操作性を発揮しています。

タフネス性能も実現

xf23mm f2は、防塵・防滴・-10℃の耐低温構造のタフネス性能も実現しており、アウトドアなどの撮影シーンでお使いになれます。

高い解像性能を実現

xf23mm f2は、非球面レンズ2枚を含む6群10枚のレンズ構成を採用。

非球面レンズに適した配置により、像面湾曲を抑え、平坦性を確保することで、画面の隅々まで高い解像力を実現しています。

防塵・防滴・零下10℃の耐低温構造

xf23mm f2は、鏡筒各部にシーリングを施した防塵・防滴・-10℃の耐低温構造を採用。

防塵・防滴・零下10℃の耐低温構造のミラーレスデジタルカメラと組み合わせることで、アウトドアや小雨や埃が舞う環境下でも、撮影ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

xf23mm f2|口コミと評判

良い口コミ・評判

富士フィルムのユーザーなので、操作性は問題なし。

先細りの銅鏡で軽量コンパクトなため、携帯性はとても良いと思います。

ステッピングモータ搭載レンズとあって、AFのスピードも速いですし、迷いもなく精度ともに不満はありません。

防塵防滴なのも良いですね。

描写と価格的にはコスパの高いレンズだと思います。

価格.comより引用

絞りとピントリングのみの簡単操作なので、迷うことはあり得ません。

コンパクトで軽いし、旅などに重宝します。

オートフォーカスも十分早いし、コンパクトなので使いやすい。

軽くて気軽で35mm広角で、ある程度ぼける点が気に入っています。

操作しやすい点も良いですね。

価格.comより引用

開放からしっかり解像していると思います。

腕さえあれば、いい作品が撮れそうと思わせてくれます。

小型軽量で、持ち運びしやすい。

AFは早くて正確です。

日常的な撮影にも手頃なレンズで、ポートレート撮影でも威力を発揮してくれています。

取り回しの軽快さを発揮していると思います。

価格.comより引用

xf23mm f2の良い口コミや評判を見ていくと「軽量で使いやすい」という声が多く見受けられました。


軽くてコンパクトなボディは、持ち運びに便利なようです。


さらに高性能で、日常使いにピッタリなレンズと言えそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量コンパクト、かつ高性能!


悪い口コミ・評判

特に惹かれるものがなく、感動がないという感じ。

ただ、コンパクトで安心の防塵防滴は非常に強いです。

フジのレンズ1本で旅に出ろと言われたら、このレンズにします。

価格.comより引用

普通の距離間でなら、普通に写ります。

キットレンズとして入手したので、こんなものかとも思うけれど、単体で購入するにはもう少し魅力が欲しいな。

価格.comより引用

xf23mm f2の悪い口コミや評判を見ていくと「無難」という声が多少見受けられました。


これといった特徴がなく、魅力に欠けるという声もチラホラ。


とはいえ、使い勝手の良いレンズには変わりないので、大きな不満の声はありませんでしたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいレンズだよ


xf23mm f2|作例

Twitter @kennymcraeさんの投稿

Twitter @kosukecameraさんの投稿

Twitter @tiryktさんの投稿

Twitter @amazulu_twiさんの投稿

xf23mm f2|使い方

使い方

カメラへの取り付け方

カメラの取り付け方・取り外し方については、カメラの使用説明書をご覧ください。

絞りリング

レンズで絞りをA以外に設定しているときは、レンズの絞りリングで絞りを調整できます(A(絞り優先)またはM(マニュアル)モードのとき)。

レンジフードの取り付け方

レンズフードを取り付けると、画像に悪影響を及ぼす光線をカットし、レンズ面の保護にも役立ちます。

レンズフードを取り付けた場合、レンズキャップはレンズフードに取り付けてください。

初心者

xf23mm f2は、汎用性の高さからスナップなどに人気です。

さらに軽量のため、いつでも持ち歩いて気軽に撮影できると初心者の方から支持を得ています。

ポートレート

xf23mm f2は、ポートレートを撮影する場合、被写体にピントを合わせながらも適度に背景の情報を組み込めるため、魅力的な1枚に仕上げることが可能です。

おすすめレンズフード

説明書

xf23mm f2の取扱説明書はこちらからご覧になれます。

xf23mm f2|よくある疑問

x-e4の違いを比較

x-e4は、カメラです。

xf23mm f2との相性が抜群で、一度使ったらクセになるフィルムシミュレーションや高画質、デザイン、携帯性とさまざまな点を両立します👇

中古でも買える?

xf23mm f2は、中古の販売もあります。

販売店はどこ?最安値は?

xf23mm f2を購入する際は、Amazonがおすすめです。

ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がって、お得にお買い物ができます。

xf23mm f2|メリットとデメリット

軽量コンパクトなxf23mm f2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・特徴がない
・無難
・魅力が少ない

メリット
・軽量
・コンパクト
・高機能
・高画質
・コスパが良い
・扱いやすい
・防水性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量コンパクトな望遠レンズだよ


xf23mm f2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

xf23mm f2|まとめ

商品撮影用に望遠レンズが必要で、xf23mm f2を購入しました。


おかげで商品撮影がスムーズにできて、非常に満足です。


軽量コンパクトで扱いやすく、自分の手に持った感じがしっくりきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラが好き
・望遠レンズが欲しい
・富士フィルムのファン
・写真愛好家
・フジノンレンズが好き
・コスパ重視
・キレイな写真が撮りたい


本日ご紹介したxf23mm f2

フジノンレンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)