【口コミ】人気ない??クロスビーの乗り心地から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽自動車より少し大きいサイズが欲しい…


クロスビーはこんな悩みを解決してくれる車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使い勝手がいい
・リアに荷物がつめる
・シート下に収納がある
・ラケッジ下にも収納性がある
・ボディ体制がしっかり
・スムーズに走行
・車高が高い



クロスビーは、コンパクトカーの中でも小さい部類に入りますが、高さがあるので解放感は類似車種の中でも高い方です。


車内スペースも想像よりゆったりしており、後部座席の人は成人男性でも足が組めるぐらい広いので快適。


1リッターにもかかわらず、ターボ付きで山道も軽快に走れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クロスビーをご紹介していきます!

\まずは無料相談/

ピタクルでチェック

クロスビー|仕様と特徴

街も自分も華やかに彩る個性的なデザイン

クロスビーは、3トーンコーディネートでモダンに演出し、2トーンルーフでは華やかに彩ります。

そして、モノトーンでシックにもキメることもできるデザインです。

快適な時間が流れる空間へ

クロスビーは、広い後席が確保できるシートアレンジが可能。

脚を組んでもゆったりと座れる広い車内です。

「見えない場所の視界」をサポート

クロスビーは、駐車する際、見通しの悪い場所や狭い道での運転を行いやすく、フロント、リヤ、サイド2カ所の計4カ所に設置したカメラの映像を合成・処理し、真上から見ているような映像を映し出します。

減速エネルギーを利用して発電

クロスビーは、減発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーに充電します。

運転のしやすさ

クロスビーは、前席のヒップポイントを高めに設定することで、見晴らしの良いアイポイントを実現。

ドライバーが運転しやすい、最適なドライビングポジションが作り出せるように設計しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

クロスビー|口コミと評判

良い口コミ・評判

使い勝手が良い。

高めの最低地上高と4WD、コンパクトな大きさで悪路・細道・行き止まり道も不安なく入っていけます。

狭い駐車場もバックでの駐車もラクチン。

それでいて室内が広く、後席の広さには皆ビックリします。

ジムニーシェラの1500ccエンジンを圧倒する力強さと静かさ、パドルシフト付きの6速ATは峠道に最強です。

みんカラより引用

積載性に大満足。

シートをたたまなくてもサーフボードがリアシートに載せられます。

助手席の背もたれを後ろに倒せば、もっと余裕。

デザインは、オラオラ顔が多い最近の車の中で、和めるデザインで気に入ってます。

機動性抜群で走りも使い勝手もよい、運転しやすい万能の車です。

みんカラより引用

デザイン性と余裕のある走りと維持費の安さは言うことがありません。

国産なので壊れない、ACCも自動ブレーキも標準装備となっているので今どきの車の性能も兼ね備えています。

おすすめオプションは全方位カメラです。

今まで割と大きい車ばかり乗ってきていましたが、このサイズ感は独り身や4人家族位であれば街乗りや旅なんかにはジャストサイズでした。

パワーも思ったよりトルクフルで必要十分です!

みんカラより引用

クロスビーの良い口コミや評判を見ていくと、「使い勝手抜群」の声に溢れていました。


見た目のコンパクトさとは裏腹に、積載量・パワー・乗り心地が申し分ないようです。


さらにデザイン性に惹かれた方も多く、とても満足度の高い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいのにパワフルでお洒落な車


悪い口コミ・評判

残念なのはフラットに畳めないリアシートで、車中泊がしにくいことくらいでしょうか。

みんカラより引用

乗り心地は柔らかめで好きですが、段差からの突き上げが気になります。

みんカラより引用

クロスビーの悪い口コミや評判を見ていくと、「シートがフラットにならない」という声がありました。


遠出する方にとっては、車中泊のしやすさも大きなポイントとなるようです。


フラットシートを次期モデルに期待する声もチラホラ見受けられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

次期モデルに期待しちゃおう


クロスビー|内装

YouTube automobile channelさんの投稿

Instagram @xbee_sar.2020.1125さんの投稿

クロスビー|外装

YouTube SN,Farmer’sさんの投稿

Instagram @nyonn_taka_nyonn24さんの投稿

クロスビー|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

クロスビーの馬力は以下の通りです。

  • エンジン:直列3気筒(直噴ターボ)
  • 排気量:0.996L
  • 最高出力(馬力):99PS/5,500(rpm)
  • 最大トルク:15.3㎏・m/1700-4000(rpm)

乗り心地は?

クロスビーのシートには、自分の体格に合わせて調整する機能が付いていて、路面からのコツコツした衝撃もうまく吸収します。

また、車内でのエンジン音も静かで、いざというときに安心して走ることができる4WDシステムを採用しているため、乗り心地が良いと言えそうです。

車中泊はできる?

クロスビーは、荷室側とフロントシートとの段差はどうしてもできますが、寝転んでもそこまで気にならない程度なので、車中泊は可能と言えます。

ただし、室内長も室内幅も限られているため、大人2名の車中泊が限界でしょう。

燃費はどのくらい?

クロスビーのJC08モード燃費は以下の通りです。

  • 2WD:22km/L
  • 4WD:20.6km/L

試乗ができる店舗

クロスビーの試乗ができる店舗はこちらから検索できます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

クロスビー|よくある疑問

人気がない?買ったら後悔する??

クロスビーの2018年(1月~12月)の新車販売台数は30位で、2019年の売り上げも毎月2,000台は売り上げているので、順調と言えます。

人気がないというのは噂にすぎないという印象でした。

最新モデルの発売日はいつ?

クロスビーの最新モデル(一部仕様変更)は2020年10月15日の発売です。

維持費は安い?

クロスビーは上級グレードのHYBRID MZの4WDモデルでも214万円で燃費も20.4km/Lを記録し、年間の維持費は12万円の駐車場代を入れても30万円以内と、とてもコストパフォーマンスに優れる車です。

値引きのコツは?

クロスビーは新車価格の「10%」にあたる約17~21万円の値引きを引き出すために、それより少し強気の「新車価格から-25万から-30万円(約15%前後)」を予算として伝えることが、最も重要になります。

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

クロスビー|メリットとデメリット

安全性が高いクロスビーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・横幅が少し狭い
・純正ナビが故障しやすい
・テールランプが小さい

メリット
・使い勝手がいい
・リアに荷物がつめる
・シート下に収納がある
・ラケッジ下にも収納性がある
・ボディ体制がしっかり
・スムーズに走行
・車高が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

安全性も収納性も高い車だよ


クロスビー|まとめ

クロスビーは、趣味のキャンプ用の車としてとても役に立っています。


見た目もよくて、4年ほど経ちますがまだ新鮮味があって魅力的です。


また、ルーフキャリアも付けることで、ソロでのキャンプでは十分すぎる積載になり、車中泊も楽しくできるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・キャンプが好き
・長距離運転する
・積載性重視
・パワー重視
・見た目重視
・女性
・運転初心者


本日ご紹介したクロスビー

クロスビーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料相談/

ピタクルでチェック

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)