【口コミ】壁掛けできる?x930の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映画やアニメを見るのが好きだから、高画質のテレビが欲しいなぁ….


x930はこんな悩みを解決してくれる4k有機ELテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像が高画質である
・有機ELパネル搭載
・専用のオーディオシステム搭載
・安全性が高い
・リモコンも使いやすい



x930は2019年仕様の新世代有機ELパネルを採用している最階調性上位モデルとなります。


コントラスト性能、階調性が大きく向上しており鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。


4Kダブルチューナー内蔵となっており、新4K衛星放送がすぐに利用可能となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、x930をご紹介していきます!

x930|仕様と特徴

新世代4K有機ELパネル

x930は専用のチューニングを施した、2019年仕様の新世代有機ELパネルを採用。

コントラスト性能、階調性が大きく向上した、新世代有機ELパネルの性能を映像処理エンジンのレグザエンジン Professionalが引き出し、あざやかな色彩と引き締まった黒を実現しています。

AI超解像技術

x930は4K放送や地上デジタル放送などの映像を識別し、AI超解像技術がノイズの少ない精細な高画質化処理や動きの量に応じたフレーム制御を行い、より自然な高画質化処理を実現します。

見逃した番組をすぐ楽しめる

x930に搭載されているタイムシフトマシンなら、過去番組表から気になる番組を選ぶだけで見逃した試合も、撮り忘れたドラマも今すぐ楽しめます。

4Kダブルチューナー内蔵

x930は4Kダブルチューナー内蔵しているので、新4K衛星放送を見るのがとても簡単!

また、使用しているアンテナに4Kダブルチューナーを接続するだけで、6チャンネルの4K放送が楽しめます。

視聴環境に合わせて画質を自動調整

x930は色温度センサーを搭載していることで、視聴環境の明るさだけでなく色温度の違いをリアルタイムに検出します。

さらに、適切な画質に自動調整してくれるので、映画やスポーツなど視聴しているコンテンツの種類も自動判別し、いつでも高画質を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

x930|口コミと評判

良い口コミ・評判

4Kテレビのタイムシフト機能の付いた液晶の55X730か有機の55X930かで悩みました。

今まで使用していたのは液晶の50Z20Xで、画質は申し分なく満足していました。

ここで同じ液晶のX730では画質はあまり変わらないと思い、ちょっと高いけど有機のX930に決めました。

画質に関して専門家のようなレビューは出来ませんが、50Z20Xと比較して格段に美しい画質で有機を選んで正解でした。

Yahoo!ショッピングより引用

テレビ来た。

有機EL55インチ、REGZAのX930。

4Kコンテンツは流石に綺麗。

地デジの映像も良さげー。

タイムシフトになったし巣篭もり捗るw

Twitterより引用

東芝のx930という有機ELテレビはプロユースのかなりすごい奴です。

深層学習超解像やバリアブルフレーム超解像など何言ってんだこいつって名前の技術で4KHDR映像を高精細に映し出します。

スピーカーはSONY、Panasonicには一手及びませんが圧倒的な画質をぜひお近くの家電量販店でご体感くださいませ。

Twitterより引用

x930の良い口コミや評判を見ていくと、「画像がきれい」「タイムシフトが付いているのがとても便利」といった満足度の高い声が見られました。


やはり「さすが有機EL!」と画質に不満がないといった口コミが多く見られたので、きれいな映像でテレビを観たいという方におすすめのようです。


また、タイムシフトがあると使わなくとも後で「見逃してしまってもいい」といった安心感があるのがいいみたいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

ドラマを見逃したらショックだよね…..


悪い口コミ・評判

4Kテレビでタイムシフト機能がある液晶の55X730と比較しましたが、有機ELの本機を購入して正解でした。

家族も画質に大満足しております。

不満といえは、光沢画面のため、写し込みが著しいことです。

Yahoo!ショッピングより引用

液晶から有機ELに買い替えました。

非常にきれいな画質に満足です。タイムシフトマシンも使い始めました。

テレビの視聴方法が根底から変わりそうで期待しておます。

タイムシフトには、BSやCSチャンネル対応をしていただきたい。

設置はテレビボードからテレビスタンドに変更し、かなり壁掛けに近いものになりました。

価格もかなり安価になって非常に良い買い物をしたと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

x930の悪い口コミや評判を見ていくと、「音質については物足りない」「画面が映るまでに時間がかかる」といった声がちらほら見られました。


音質について物足りない場合は、AVシステムを付けることで改善できるかもしれませんね。


また、画面が映るまでにタイムラグがあるといった口コミが見られましたが、慣れたら気にならないといった声がありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うものだから慣れてきちゃうかも…..


x930|使い方

接続方法

地域設定

地域と郵便番号を設定することでお住いの地域に密着したデータ放送が見られます

地上デジタルチャンネル設定

お住いの地域情報を設定することで地上デジタル放送の受信チャンネルが自動設定されます

BS・110度CSアンテナレベル確認

衛星放送の電波の強さを確認する

映像メニュー設定

いくつか用意されている映像メニューの中から選んで、お好みのメニューに設定します

ネットワーク設定

ネットワーク関連の設定をします

ネットワーク利用設定

ネットワークを利用するかどうか設定する

スカパー/放送利用設定

スカパー/プレミアムサービスを視聴する設定をする

初期化方法

x930の初期化方法は見当たりませんでした。

タイムシフト

x930のタイムシフトの内容は以下の通りになります。

  • 番組の途中でもリモコンボタンの「始めにジャンプ」を押すとオープニングから見られる
  • 昨日のドラマもリモコンボタンの「過去番組表」から楽しむことができます
  • リモコンボタンの「ざんまいスマートアクセス」は、ジャンルを絞って番組を探したい方におすすめ

取り扱い説明書

x930の取り扱い説明書は、「REGZA」取扱説明書ダウンロードから閲覧が可能です。

x930|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

地デジをたっぷり約499時間録画が可能です。

ブルーレイレコーダー(録画)

ブルーレイ3Dディスクの再生に対応しています。

サウンドバー

東芝 ホームシアタースピーカー REGZAサウンドシステム RSS-AZ77
東芝(TOSHIBA)

高能率サテライトスピーカーで歯切れの良い明瞭な音質が特徴です。

結局どれがおすすめ?

x930|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

x930の電源が入らない、映らない場合の対処法はコンセントを一度抜いて、5秒以上間をおいてから再度コンセントを差して電源を入れてみましょう。

それでも直らない場合は、リセットする方法もあります。

または、説明書を確認しするか、「REGZA」のお客様サポートに問い合わせてください。

壁掛けできる?

x930はバックパネル付きのローボードにテレビを設置することで、壁掛けのような設置スタイルが魅力です。

特別な工事は不要で、壁を傷つけず壁掛けスタイルを実現しました。

卓上スタンドの後部に3種類の「転倒防止機能」を備えているので、安心してテレビを楽しむことができます。

販売店はどこ?最安値は?

x930は上記のインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも最安値は、新品¥207,000で販売しているAmazonがお得ですよ!

保証はある?故障した場合の対処法

x930が故障した場合の保証や対処法は、メーカーの保証期間であれば無料修理が可能です。

※修理内容によっては有料の場合もあります。

修理した場合は、説明書を確認の上「REGZA」のお客様サポートに問い合わせてください。

x930|メリットとデメリット

映像が高画質のx930ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・部屋の置き場所に困る

メリット
・映像が高画質である
・有機ELパネル搭載
・専用のオーディオシステム搭載
・安全性が高い
・リモコンも使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

お家時間が楽しくなるね~


x930|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

x930|まとめ

映画やアニメを見るのが多いのでこのテレビx930購入したのですが、映像が高画質で鮮やかに見ることができるのでとても嬉しかったです。


また、使用感がよく操作性が高いので、とても使いやすい!


デザインもおしゃれで一昔前では考えられないくらい薄いテレビです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・テレビを見ることが好き
・タイムシフト搭載のテレビがいい
・高画質なテレビが見たい
・専用のオーディオシステムがいい
・音声操作ができるテレビが欲しい
・おしゃれなデザインがいい


本日ご紹介したx930

おしゃれなデザインのテレビが欲しい方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)