【口コミ】リモコン使いやすい?x9000fの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質な映像を観たいなぁ…


x9000fはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像がきれい
・HDR対応で色鮮やか
・Android TV 機能搭載
・リモコンで音声検索
・スタイリッシュなデザイン



x9000fはソニーから発売されたブラビアシリーズのテレビです。


ソニー独自の高画質技術による高いコントラストが自慢で、色鮮やかで迫力のある映像を楽しめます。


また、音声検索対応でVODも快適に操作できるリモコンも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、x9000fをご紹介していきます!

x9000f|仕様と特徴

色鮮やかな映像

x9000fはソニー独自の高画質技術「X1 Extreme」や「X-tended Dynamic Range PRO」などにより、映像を色鮮やかに表現。

映画鑑賞も迫力のある映像で楽しめます。

動きの速い映像もきれい

x9000fにはソニーの新技術である「X-Motion Clarity」を搭載。

スポーツ観戦など素早い動きの映像もなめらかかつ、くっきりと映し出します。

便利な音声検索機能

x9000fでは音声操作により録画予約も簡単にできます。

リモコンの音声検索ボタンを押して、映画のタイトルや俳優などを言うだけで関連作品を検索可能。

Amazon Echoとの連携による、電源のオンオフやチャンネル切り替えなどの音声操作も便利です。

ゲームも4K映像で

x9000fにはゲームを高画質で楽しむ「ゲームモード」が搭載されています。

ゲームも高画質で楽しみたい方におすすめのテレビです。

スタイリッシュなデザイン

x9000fはすっきりとしたデザインでお部屋の雰囲気を壊しません。

また、別売りのサウンドバー「HT-X9000F」を省スペースで設置できるよう設計されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

x9000f|口コミと評判

良い口コミ・評判

使いやすいリモコンにより、操作性は良好です。

高画質プロセッサーと、VAパネルのおかげで、地デジ、BS、Netflix等非常に

高精細に映し出してくれます。

特にNetflixのドルビービジョンコンテンツは有機ELよりも、眩しいくらい

明るい映像で感動ものです。

価格.comより引用

Sonyらしいというか、余計なものがないすっきりしたデザインで気に入ってます。

8300Dと比較してリモコンが操作しやすくなりました。

それとゴムコーディングされた8300Dのタイプではなく普通のボタンリモコンになったので 私的には大改善だと思います。

さすがはSonyの液晶フラッグシップ機(有機ELは除く)と言うほかありません。

価格も含め大満足です。

価格.comより引用

画像はとても鮮明で、多機能なのに、価格は随分安くて驚きます。

40型からの買い替えでしたが、枠がすっきりしているので、実質的な大きさはほとんど変わりません。

ただ、全体のデザインや質感などは、前機の方が高級感があり、良かったと思います。

とはいえ、総合的に十二分に満足しており、毎日、テレビを見ながら、良い買い物をしたと思っています。

価格.comより引用

x9000fの良い口コミや評判を見ていると、高画質と操作性のよさに満足している意見が多くありました。


4Kチューナーは非搭載ですが、HDRやHLG、ドルビービジョン対応で、非常に美しい映像を楽しむことができます。


やや価格は高いものの、画質や操作性で満足できるテレビです。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像に感動!


悪い口コミ・評判

レグザよりも斜めから見た時に画面が白くなりますね。

斜めから視聴する機会が多い人は要注意です。

アメバやYOUTUBEがボタン一つで見れるのはありがたいですね。

時代の流れを感じます。

ただ、電源オンや番組の切り替えなどレスポンスがかなり悪い印象です。

価格.comより引用

リモコンの反応が遅くイラつく。

あとタイマー使う際何手もかかるのが・・・。

一見綺麗だが画面中央にワイヤー?みたいのがかすかに見える。

明るい単色だと結構目立つ。

価格.comより引用

x9000fの悪い口コミや評判を見ていると、リモコンでの操作性について不満の声を見かけることがありました。


Android TV機能を搭載しているので、今までのテレビと比べると動作が遅く感じられることもあるかもしれませんが、音声検索などに対応することで操作性をアップさせています。


YouTubeボタンなどもついたリモコンは、VODをよく利用する方には便利な機能が満載です。

さぶろぐ
さぶろぐ

VODの操作はしやすそう


x9000f|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
電源を入れる
テレビ受信やインターネット接続の設定をする

初期化方法

x9000fの初期化方法は、ホームボタンを押し「設定→ストレージとリセット→データの初期化→すべて消去」の手順で消去できます。

アップデート手順

x9000fではテレビ本体のソフトウェアの更新が必要な場合、画面上にお知らせメッセージが表示されます。

更新には15分程度必要なため都合にあわせて「今すぐ更新」か「後で更新」から選択しましょう。

「今すぐ更新」を選択すると自動で更新がはじまるので、更新中はテレビの操作をせず終わるのを待ちます。

取り扱い説明書とリモコン

x9000fのリモコンには音声検索できる「Googleアシスタント」ボタンのほか、HuluやU-NEXT、YouTube といった「ネット動画」ボタンも搭載されています。

取り扱い説明書はこちらから確認できます。

x9000f|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

さまざまなメーカーのテレビのほか、パソコンにも使用できる汎用性の高い外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

x9000fでは外付けHDDを使った裏番組録画を売りにしていますが、ブルーレイディスクに保存したい場合はブルーレイレコーダーが必要になります。

ブラビアとの相性がよいソニーの製品がおすすめです。

サウンドバー

x9000fにサウンドバー本体がすっきり収まるよう設計されており、デザインにも統一感があります。

結局どれがおすすめ?

x9000f|よくある疑問

x8500fとの違いを比較

x9000fもx8500fもHDR対応ではありますが、x9000fにはソニーの新技術である「X-Motion Clarity」が搭載されており、より滑らかでくっきりと映像を表現できます。

映画鑑賞やスポーツ観戦を観るときに少し差が出そうです。

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

x9000fの電源が入らない、テレビが映らない場合、一時的な誤作動を起こしていることが考えられます。

その場合は、リモコンの電源ボタンを5秒以上押し、電源を入れ直してみましょう。

それでも電源が入らない場合は、一旦テレビの電源プラグを抜き、約2分後につなぎなおして本体の電源ボタンを押してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

x9000fは生産終了したモデルなので、新品での取り扱いが少なくなっています。

中古品の取り扱いもあるAmazonなら、お得な中古品を購入できるチャンスがあるかもしれません。

保証はある?故障した場合の対処法

x9000fの保証期間は、購入から1年間です。

本体のメモリーに保存されたデータは、保証の対象外となっているので注意しましょう。

x9000f|メリットとデメリット

色鮮やかな映像がきれいなx9000fですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・リモコン応答が遅い
・音が今ひとつ
・値段が高い

メリット
・映像がきれい
・HDR対応で色鮮やか
・Android TV 機能搭載
・リモコンで音声検索
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

VODもきれいな映像で快適!


x9000f|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

x9000f|まとめ

きれいな映像を観れるテレビが欲しくなり、色鮮やかな映像表現ができるx9000fを購入しました。


高画質プロセッサー搭載でHDR対応なのでノイズのない綺麗な映像を楽しむことができ、リモコンでの音声検索機能も気に入っています。


特にVODを見ることが多い方には便利な機能がそろっているのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・きれいな映像を楽しみたい方
・VODをよく観る方
・音声検索したい方
・録画をよくする方


本日ご紹介したx9000f

色鮮やかに映像を映すテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】Amazonで買えるおすすめのテレビ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)