【口コミ】不具合が多い?x8500fの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Android TVを使ってみたいなぁ…


x8500fはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質の映像
・VOD対応
・HDR対応
・リモコンの音声検索機能
・すっきりとしたデザイン



x8500fはソニーから発売されたブラビアシリーズのテレビです。


インターネットに接続してVODを見たい方やゲーム好きの方には嬉しい機能が充実しています。


ソニーならではの高画質で、迫力のある映像を楽しみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、x8500fをご紹介していきます!

x8500f|仕様と特徴

HDR対応の美しい映像

x8500fはHDR対応なので、その場で実際に見ているような色鮮やかな映像を表現できます。

映画鑑賞も臨場感のある映像で楽しめそうです。

なめらかな表現力

x8500fは1秒間120コマで描画する倍速駆動を採用することで残像感を少なくし、動きの速い映像もなめらかに表現。

スポーツ観戦にもおすすめのテレビです。

音声検索で簡単操作

x8500fは音声検索に対応しているので、めんどうな録画予約も簡単。

リモコンの音声検索ボタンを押して、俳優などを言うだけで複数のアプリの中から関連作品を検索することも可能です。

4K映像で楽しむゲーム

x8500fには「ゲームモード」が搭載されており、ゲームに最適な画質でプレイできます。

薄暗いシーンも明るく見やすく、細部までクリア表現されるのでゲーム好きの方にもおすすめです。

高いデザイン性

x8500fは画質や機能性だけでなく、デザイン性の高いテレビです。

スタイリッシュな細い枠とスタンドは、お部屋のインテリアにもよく馴染みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

x8500f|口コミと評判

良い口コミ・評判

タブレット等介さずにYouTubeが見れるようになっただけで大満足(笑)

確かにリモコン等の反応はあ遅い気もするがこんなもんな気もする。

映像は少々不安だったが地上波なんかも荒さは感じない、むしろ番組によってはフルハイより綺麗ではないかと思います。

また大きさも画面は大きくなったけど前の40inchとほぼ変わらず重さも大分軽くなったので設置しやすかった。

後々見れない訳じゃないし4K放送に興味ない方、せっかちじゃ無い方には新型より大分安いしオススメです。

価格.comより引用

android tvの設定がスマホからできたのがすごい。

xperiaだからかもしれないがすごい。

リモコンの反応は、遅かったが、アップデートしたら、はやくなった。

映像がすごいの一言。

ものすごく見やすい、また、音も聞きやすい。

ネットワークアプリの視聴をしたが、youtube、amazon primeビデオ、hulu、abematv、gyao、tver、rakuten tv、fod、dtv、hulu、netflix、u-next、ビデオパス、など、いくつかGOOGLE playストアで、インストールしたが、画像や音が最高だった。

価格.comより引用

とても良いテレビです。

画像も満足です。

音も聞き取り易いです。

ネット関係のアプリも充実してます。

おすすめです。

価格.comより引用

x8500fの良い口コミや評判を見ていると、高画質と便利なリモコンに満足している方が多いようです。


リモコンの反応の遅さは少し気になるものの、VODの視聴に便利な機能が多いことが高く評価されました。


高画質でVODを楽しみたい方にぴったりのテレビです。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適にVODを見れそう!


悪い口コミ・評判

アンドロイドテレビのリモコンは反応が少し遅いですが慣れちゃいますし他社もそれほど変わりません。

リモコンのhulu、netflix、u-next,abema,youtube大きなボタンなどありがたい人にはいいですが

使用しない人の為に自由度のある(登録)ボタンにしてほしかったです。

価格.comより引用

androidTVだけあって拡張性には富んでいてよい。

リモコンの反応がもっさりしているうのはよろしくない。

後はネットワーク的にIP重複の関係かたまにyoutubeがみれなくなることがあった。

足に関してはリングなどで動かせるようにした方が取り回しはいいような気がする

価格.comより引用

x8500fの悪い口コミや評判を見ていると、リモコンの反応の遅さについての不満を見かけることが多くありました。


慣れると気にならないという方も多いので、素早い反応に期待しなければ問題なく使えるレベルと言えそうです。


とにかくサクサク動いてほしいという方は、よく考えて購入した方がよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

リモコンの反応に期待しすぎないこと!


x8500f|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
電源を入れる

テレビ受信やインターネット接続の設定をする

初期化方法

x8500fを初期化したい場合、ホームボタンを押し「設定→ストレージとリセット→データの初期化→すべて消去」の手順で消去できます。

アプリなどを利用している場合は、これとは別にログアウト処理もしておきましょう。

ゲームモード

x8500fには「ゲームモード」が搭載されており、よりゲームに適した画質でプレイできます。

取り扱い説明書

x8500fの取り扱い説明書はこちらから確認できます。

x8500f|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

x8500f以外にもさまざまなメーカーのテレビのほか、パソコンなどにも使用できる外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

ブルーレイに録画保存したい場合は、ブラビアとの相性がよいソニーのブルーレイレコーダーがおすすめです。

サウンドバー

コンパクトで壁掛けにも対応しており、置き場所を気にせず音質をアップできます。

結局どれがおすすめ?

x8500f|よくある疑問

x9000fとの違いを比較

x8500fにはx9000fに搭載されている「X-Motion Clarity」が搭載されていません。

「X-Motion Clarity」は早い動きをなめらかでくっきりと表現する技術なので、スポーツ観戦などで違いを感じることがありそうです。

ゲームの遅延はある?

x8500fでゲームをプレイした際の遅延についての情報は見当たりませんでした。

ゲームをするときには「ゲームモード」にすることで快適にプレイできます。

不具合は多い?対処方法は?

x8500fを使用していると不具合が生じることがまれにあるようです。

アップデートなどで改善する場合もありますが、取り扱い説明書に従って操作しても改善しない場合は、ソニーのサポート窓口に問い合わせてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

x8500fは生産終了したモデルなので、新品での販売はあまり見かけないようです。

購入を希望される場合は、中古品の取り扱いもあるAmazonをチェックしてみるとよいでしょう。

保証はある?故障した場合の対処法

x8500fの保証期間は、購入から1年間です。

購入店舗でもらう保証書を大切に保管しておき、故障した場合は販売店舗または直接ソニーに修理の依頼をしてください。

x8500f|メリットとデメリット

VODやゲームを快適にたのしめるx8500fですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・リモコンの反応が遅い
・チューナー数が少ない
・音質がイマイチ

メリット
・高画質の映像
・VOD対応
・HDR対応
・リモコンの音声検索機能
・すっきりとしたデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像でVODを楽しもう!


x8500f|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

x8500f|まとめ

VODを見るのが好きでAndroid TVに興味を持つようになり、比較的お値段の安かったx8500fを選びました。


高画質の映像は申し分なく、気になっていた操作も使ってみるとそれほど気にならず使用しています。


VODを以前よりも快適に楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なテレビが欲しい方
・VOD対応のテレビが欲しい方
・音声操作したい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したx8500f

VODを快適に見れるテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)