【口コミ】太る?エクスプロージョンの飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良くて美味しく飲めるプロティンはないかなぁ…..


エクスプロージョンはこんな悩みを解決してくれるリーズナブルなプロティンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美味しく飲める
・コスパがいい
・飲みやすい
・溶けやすい
・持ち運びも出来る



エクスプロージョンは日本製でリーズナブルで、よく溶けるので作りやすいというのが特徴的です。


フレーバーの種類が他社と比べて格段に多く、20種類前後あるのがポイント。


シェイクするだけでサッと溶け手軽にタンパク質を摂取することが出来るので、トレーニングをしている人もダイエットしたい人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エクスプロージョンをご紹介していきます!

エクスプロージョン|仕様と特徴

大容量でコスパがいい

エクスプロージョンは1kg2,000円以下とコスパが高く、大量にプロテインを消費する方に人気。

手頃な価格ではありますが、高品質で飲みやすいと大変好評の商品です。

100%ナチュラルホエイプロテイン

エクスプロージョンは100%ナチュラルホエイプロテインで吸収力が速く、筋肉の修復や健康維持などが期待できる乳由来タンパク質を使用しています。

現役アスリートが開発

エクスプロージョンはパワーリフティング日本記録保持者である、現役アスリートの大谷憲弘さんが開発されたプロテインです。

全力でパフォーマンスができることや、ユーザー目線で継続しやすいように考えられて作られています。

安心安全な国内工場で製造

エクスプロージョンは製品製造をすべて国内の工場で行っているため、安心安全に購入することができます。

また、日本全国の中学・高校・大学のさまざまな部で取り扱いがあり、若い選手にも毎日飲めるような安全性の高い製品になっています。

フレーバーが豊富

エクスプロージョンは22種類以上のフレーバーがあり、気分によってフレーバーを変えたり好みのフレーバーを探しながら飽きることなく継続することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

エクスプロージョン|口コミと評判

良い口コミ・評判

色々なメーカーのプロテインを飲んできましたが、ここに戻ってきてしまいました。

飲み続けるにあたり、自分が重視する点はやはり「味」「溶けやすさ」の2点。それを満たしている商品だなと感じます。

最終的に決め手となるのは「コスパ」ですが、相対的にナンバーワンかなと。

もっと安いメーカーもありますが、溶けにくかったりあまり美味しく感じなかったりしました。

プロテインは毎日数回飲むものですので、飽きがこないこと、そして継続して購入できることを鑑みるとこの商品が一番のお気に入りで、オススメできるものだなと思います!

Yahoo!ショッピングより引用

今まではソイプロテインやスーパーなどで売られているミルクタイプのプロテインを飲んでいました。

ソイプロテインの粉は溶けづらいようで、粉々しさがあったのですが、こちらはすぐ溶けるので、飲み心地は良かったです!

私的には味は不味くはないけど、甘かったのと、若干ホエイならではなのか?臭みを感じる気がするので、星-1にしました。

発送の早さや甘さが気にならない人にはコスパ良くて、色んな味もあるので、とても良いと思います!

次回は、試飲したことのあるカフェオレ味にしてみようかと思います!

Yahoo!ショッピングより引用

溶けにくいという人もいますが、プロテインなんてこんなもんだと思います。

ほぼ毎日、約一年間ミルクチョコレート味を使用していますが、飽きがきません。

毎朝のソレーニング後、プルーンのシリアルと一緒に30g食べています。

シリアルとの相性はいいですね。

普通のチョコ味のシリアルは子供むけの為甘すぎますが、プルーン味に使用するとマイルドなチョコ味のシリアルになった感じです。

コスパもいいですし、個人的にはお勧めだと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

エクスプロージョンの良い口コミや評判を見ていくと、「コスパがいい」「飲みやすい」といった満足度の高い声が見られました。


国内産でありながら、価格が安く安心して飲めるところが人気のようです。


さらに、フレーバーの種類が多いので色んな味を試せるのと、定番のフレーバーだけではなくプロテインにしては珍しいメロン味や杏仁豆腐味といった味があるのが嬉しいポイントでね。

さぶろぐ
さぶろぐ

どの味にしようか迷っちゃうね!


悪い口コミ・評判

3kgの量に対して値段が安いのと、動画サイトのレビューでも評判が良かったので試しに購入しました。

味は甘すぎず飲みやすくて美味しい。

シェイクしてもダマになりやすいですが、時間が経つと溶けてくるので問題ないです。

ただ粉っぽさが結構残るので好みが分かれるかもしれません。

私は平気でしたが、家族は粉っぽくて不味いと言っていました。

初めてプロテインを試そうと考えている方は、容量の少ないものを試してから、3kg購入を検討した方が、合わなくて捨ててしまうのを避けられるのでいいかと思います。

値段と量を考えると十分満足なので、次回は味を変えて購入したいです。

Yahoo!ショッピングより引用

中学生の息子用に購入しました。

大容量ですが、お安いので助かります。

いろいろなメーカーのプロテインを試しましたが、こちらはとてもおいしいようです。

ただ、よく振らないと粉がそのまま残っていることがあるので、思い切り振って飲むようにしています。

Yahoo!ショッピングより引用

エクスプロージョンの悪い口コミや評判を見ていくと、「美味しくない」「ダマになりやすい」といった声がちらほら見られました。


味に関しては好みがあるので個人差があるといった印象ですが、「混ぜにくい」「ダマになりやすい」など、溶けやすさに対する不満の声が少なからずありました。


フレーバーによって混ざり方に差があるようですが、シェイカーを縦に振るだけでなく、横に振ったり、手首を左右に回転させるイメージで振ってみたりと、混ざりやすくなり溶けやすいようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

一度試してみて!


エクスプロージョン|飲み方

飲むタイミング

エクスプロージョンの飲みたいイングは、朝、運動直後、小腹が空いた際の間食、就寝前などがおすすめです。

飲む量の目安

エクスプロージョンは、1回約30gを目安にしてください。

1日何回飲むのがおすすめ?

エクスプロージョンは1回につき1食分を目安にすると、摂取した栄養素の量が分かりやすく、活動量や食生活に合わせて調整しやすくなります。

活動量や食生活に合わせてプロテインパウダーを飲む回数を調整してみましょう。

エクスプロージョン|人気のおすすめ種類

ミルクチョコレート味

エクスプロージョンミルクチョコレート味は、しっかりした甘さと芳醇な香りがあるのに飲みやすいので、チョコレート好きはもちろん、プロテイン初心者の方におすすめです。

ブルーベリー味

エクスプロージョンブルーベリー味は、爽やかな酸味と甘さ控えめで飲みやすいので、ヨーグルト好きの人や朝に飲む習慣のある方におすすめです。

メロン味

エクスプロージョンメロン味は、メロンアイスのようなしっかりした甘さと香りがあるので、運動後に甘いものが食べたくなる人や、お菓子代わりに飲みたい人におすすめです。

フルーツオレ味

エクスプロージョンフルーツオレ味は、甘さ控えめで飲みやすくほのかに酸味があります。

プロテイン初心者の人と、家族とシェアして飲みたい方におすすめです。

エクスプロージョン|よくある疑問

成分一覧とタンパク質の含有量

乳清たんぱく(乳成分を含む)/ヒマワリレシチン
タンパク質の含有量は1食あたり(30g)22.6g

一食当たりのカロリーは?太る?

エクスプロージョンの1食あたり(30g)のカロリーは123kcalです。

プロティンを摂取してから太ったといった口コミが見られますが、全体のタンパク質量を考えてプロテインを利用し料理のレパートリーを減らしたり、適正な糖質や脂質の摂取につなげることが重要だといえます。

賞味期限はどのくらい?

エクスプロージョンの賞味期限は1年~2年です。

お試し用はある?

エクスプロージョンは300gのお試し用サイズを販売しています。

Amazonや楽天市場、公式サイトなどのインターネット通販サイトで購入が可能です。

販売店はどこ?最安値は?

エクスプロージョンは上記のインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも最安値は、¥¥5,976で販売しているAmazonがお得ですよ!

エクスプロージョン|メリットとデメリット

リーズナブルで水でもおいしく飲めるエクスプロージョンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・味の好みが分かれやすい
・ 即効性がない
・どこでも販売していない

メリット
・美味しく飲める
・コスパがいい
・飲みやすい
・溶けやすい
・持ち運びも出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日飲みたくなる味だよね~


エクスプロージョン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エクスプロージョン|まとめ

私は普段お腹周りの脂肪に悩んでいて改善したくてエクスプロージョンを購入しましたが、実際は使用感がよく基礎代謝がよくとても使いやすかったです。


また、飲んで1ヶ月すると、筋肉が少しずつ付いてきてとても嬉しかったです。


朝食変わりにプロテインをとることによって、今までの朝食なしの生活よりも効率的に行動出来ている気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・飽き性な方
・コスパ重視の
・国産商品がいい
・プロテイン初心者の方
・ダイエット中
・筋トレ中


本日ご紹介したエクスプロージョン

高品質なのにお得に購入ができるプロティンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】痩せる?AMINO EX blancの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない?B.B.B(トリプルビー)の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?KOREDAKE プロテインの飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】太る?エクスプロージョンの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)