【レビュー】ブリッジモードで繋がらない?WX6000HPの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家のWiFiが不安定で…


WX6000HPはこんな悩みを解決してくれるルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・WiFi6対応
・OFDMA採用
・安定した通信
・設定が簡単
・すっきりとした外観



WX6000HPはNECから販売されているルーターです。


その特徴は、安定した高速通信と多彩な機能。


価格はやや高いものの、快適なWiFi環境を整えたい方や繋がりにくさで悩む方からの人気が高いモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、WX6000HPをご紹介していきます!

WX6000HP|仕様と特徴

WiFi6対応

WX6000HPは次世代規格のWiFi6に対応。

5GHz帯で最大4804Mbps、2.4GHz帯で1147Mbpsの高速通信を実現しています。

安定した高速通信で動画もゲームもストレスフリー。

OFDMA採用

WX6000HPはOFDMAを採用。

OFDMAとは多元接続方式の最新記述で、複数の端末を同時に接続しても遅延や切断のない快適な通信を可能とします。

スマートフォンやパソコン、ゲーム機、テレビなど家族みんなで同時に使っても影響し合いません。

繋がりやすい『バンドステアリング』機能

WX6000HPは繋がりやすい『バンドステアリング』機能を搭載しています。

このバンドステアリング機能が接続している端末の電波強度や対応帯域を判別し、混雑していない周波数帯へと自動で振り分け。

効率的で安定した通信が難しい設定なしで確保されます。

専用アプリで管理も簡単

WX6000HPには専用アプリ『Aterm スマートリモコン』があります。

Aterm スマートリモコンでは接続している端末を一覧表示したり、接続制限をかけたりと詳細な設定が可能。

お子さまのインターネットに時間制限や閲覧制限をかけたい時もお手持ちのスマホから簡単に行えます。

すっきりとした外観

WX6000HPはすっきりとした外観も魅力です。

アンテナを内蔵し、余計な凸凹のない長方形のデザインはどんな場所にもしっくりと馴染むシンプルさ。

壁掛けもできるから、モデムやルーターで場所を取りたくないという方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

WX6000HP|口コミと評判

良い口コミ・評判

安定して受信できています。
気に入っています。
違う階の部屋でも途切れず動画の受信ができるようになりました。

価格.comより引用

プロバイダのIPv6仕様にも対応しておりかなり爆速発揮できました。

価格.comより引用

他社の同年代モデルではなくこれまで使っていた製品との比較となりますが、かなり速度が上がり無線環境が快適になりました。

価格.comより引用

WX6000HPの安定性、速度についての口コミや評判が目立ちました。


実際に通信速度が上がった!という意見も。


WiFiが届きにくかった部屋でも繋がるようになったという声もあり、安定性には定評があるようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定して速度が出る!


悪い口コミ・評判

MACアドレスフィルタリング機能が無い

価格.comより引用

私も詳しくはないが、設定は問題ない。
感覚的に操作ができない様な初心者には若干難しいかも?

価格.comより引用

WX6000HPの機能や設定方法についての口コミや評判がいくつか見られました。


細かい設定が必要でなければ難しいことはありませんが、苦手な方や不慣れな方にはわかりにくい部分も。


細かい設定についてはアプリを利用するなど、工夫した方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定がわかりづらいという人も


WX6000HP|効果

YouTube surfaceだっていいじゃないかさんの投稿

Twitter@dj__momo__さんの投稿

Twitter@MU_TANさんの投稿

WX6000HP|使い方

接続方法

本体に電源ケーブル、LANケーブル等を接続する
接続したい端末(スマホ、パソコン等)のWiFi接続設定を行う

本体のWPSボタンを使って接続することもできます。

再起動

WX6000HPの再起動を行いたい場合は、本体の電源ケーブルを抜いて、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてください。

初期化

WX6000HPを初期化したい場合は、本体の裏にあるリセットボタンを5秒ほど長押しします。

正面の電源ランプが赤点滅を始めたらボタンを放し、電源ランプが緑に点灯したら初期化は完了です。

「ブリッジモードへの切り替えを推奨します」と表示される場合

WX6000HPで「ブリッジモードへの切り替えを推奨します」と出た場合は、二重ルーターになっている可能性があります。

どちらかのルーターの機能をブリッジモードに変更し、ルーター機能を持ったルーターを1台だけにしてください。

WX6000HP|よくある疑問

WX6000HPとAX6000HPの比較

WX6000HP

WX6000HPは安定した高速通信が特徴のルーターです。
繋がりにくい住宅や広い戸建て、利用する家族の多い方におすすめ。

AX6000HP

AX6000HPはAmazon限定モデルです。
WX6000HPと外観や仕様、性能はまったく同じものとなっています。

繋がらない時の対処法

WX6000HPが繋がらない時は、本体から電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてみてください。

改善がない場合は、WiFiの接続状態や前面のランプ状態の確認をしてください。

不安定?

WX6000HPの接続が不安定な場合は、本体の再起動を行ったり、ファームウェアの更新などを試してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

WX6000HPをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

マニュアル

WX6000HPのマニュアルはこちらから確認できます。

WX6000HP|メリットとデメリット

安定したWX6000HPですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・コスパがいまいち
・他メーカーに劣る部分も

メリット
・WiFi6対応
・OFDMA採用
・安定した通信
・設定が簡単
・すっきりとした外観

さぶろぐ
さぶろぐ

お家のどこでも快適!


WX6000HP|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

WX6000HP|まとめ

戸建てに引っ越したので、接続範囲の広いWX6000HPに買い換えました。


2階や3階の部屋でもしっかりとWiFiが届くので、家族みんなで安定して使えて満足。


フィルタリング設定も簡単なので、子どもにも安心して使わせることができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定した通信環境を整えたい方
・使いやすさを求める方
・家族みんなで使う方
・ネットの利用量が多い方
・繋がりにくさに悩む方


本日ご紹介したWX6000HP

WX6000HPに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

メッシュWIFIとは 【買う前に知りたいデメリット】メッシュWIFIのデメリットをチェック!! 【レビュー】安定しない??aterm wx3000hpの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】速度制限がある?ドコモhome 5Gの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】バックホールの設定は?ZenWiFi XT8の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)