【口コミ】馬力は?WRX STIの燃費から評判まで徹底解説!!

STI_燃費_口コミ
公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

走りが良いかっこいい車ほしい…


WRX STIはこんな悩みを解決してくれるスポーツセダンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・速く走れる構造
・馬力のあるエンジン
・MTで運転が楽しい
・車中泊もできる
・悪路走行も可能
・シンプルにかっこいい



WRX STIは速く走るためのAWDシステムを搭載したスバルの最高峰の一台。


水平対向エンジンによる低重心かつシンメトリカルな構造が、より安定した走行を可能にしました。


街乗りからサーキット、悪路まで走れるアールマイティな1台でマニアからも愛された車ですが惜しまれつ2019年をもって現行モデルの受注販売を終了しています

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、WRX STIをご紹介していきます!

\はじめてのカーリースでも安心/

ピタクルでチェック

WRX STI|仕様と特徴

ドライブが気持ちいい6速MT

STI_燃費_口コミ

WRX STIは6速MTで、ドライビングの気持ちよさを追求したトランスミッションを採用。

なめらかなシフトの操作性は、よりリアルな臨場感と共に走る楽しさを教えてくれます。

本格派を見せつける大型マフラー

STI_燃費_口コミ
公式サイトより引用

WRX STIは大容量のマフラーを採用。

排気抵抗を軽減するデュアルテールパイプは、機能面だけでなくスポーティーで本格的なサウンドを生み出しています。

スポーツカー仕様・コックピット

STI_燃費_口コミ
公式サイトより引用

WRX STIは大型ディスプレイ画面付ルミネセントメーター装備。

中央部には3.5インチ大型マルチディスプレイを内蔵、運転の基本情報を視覚的に表現するとともに、乗り込んでドアを閉めるとメーター内に映し出されるサイドビューが運転のワクワク感を演出します。

収納スペースも確保

STI_燃費_口コミ
公式サイトより引用

WRX STIの460L大容量の広さを備えたトランクルームには、ゴルフバッグ等嵩張る物も複数収納可能。

またリヤシートのバックレストを分割して倒せば、トランクルームを拡張して更に広く使えます。

0次安全

STI_燃費_口コミ
公式サイトより引用

WRX STIはスバルの「0次安全」の基本を活かした設計で窓やシートの形状、ディスプレイや操作するスイッチの配置といった運転に関わる全てのものの形状を工夫することで、ドライバーの見やすさ疲れにくさといった基本性能を確保。

またボディーの強度を上げ、7つのエアバッグを搭載することでトップクラスの乗員保護性能を目指します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

WRX STI|口コミと評判

良い口コミ・評判

家族や職場の女性社員方からも見た目も評判で、車に乗ることが楽しくなりました。
馬力があるので険しい坂道や悪路でも怖い道がなくなり、頼もしいと妻からも好評です。

さぶろぐアンケートより

パワーに余裕ができるので無理のない運転ができるようになった。
MTで運転が楽しめて車好きにはお勧めしたい一台。

さぶろぐアンケートより

運転をしていて非常に快適で、まさに人馬一体という印象を受けます。

さぶろぐアンケートより

WRX STIの良い口コミや評判を見ていくと、見た目とパワフルな操作性の良さが好評です。


マニュアル車ではありますが、街中もサーキットも乗り回せるポテンシャル。


総じて走りが好きな方に好評な操作性です。

さぶろぐ
さぶろぐ

パワフルにスピードが出る車


悪い口コミ・評判

燃費が悪いです。

さぶろぐアンケートより

中古車も価格がどんどん上がっていて手が出ません。

さぶろぐアンケートより

WRX STIの悪い口コミや評判を見ていくと、燃費の悪さや価格面での不満の声があります。


発売からしばらく経ちますが、車種によっては新車を越える価格をつけるものも…。


それだけ人気があるという裏付けかもしれませんが…。

さぶろぐ
さぶろぐ

燃費や音が気になるという声も


WRX STI|内装

Twitter@CUSCO_WEBさんの投稿

Twitter@G4love0guitarさんの投稿

WRX STI|外装

Twitter@beefbmxさんの投稿

Twitter@RiotRacersさんの投稿

WRX STI|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

WRX STIは通常308馬力です。

乗り心地は?

WRX STIの乗り心地はSNS上でも良いです。

車中泊はできる?

WRX STIは広い車内で車中泊も可能です。

燃費はどのくらい?

WRX STIの燃費はネットサイト総計からレギュラー約8キロ、ハイオクは約8.3のようです(みんからより引用)

試乗ができる店舗

WRX STIは2019年に現行モデルの受注生産を終了しており、在庫が残っている店舗以外では試乗できません。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

WRX STI|よくある疑問

将来的に値段が上がる?

WRX STIは高値水準をキープしているスバル車の中でも特に中古車相場は高めです。

状態によっては新車販売価格の上をいく価格を付けられているケースも。

将来的に下取り込みで乗り換えを考えられている方にもおすすめしたい1台です。

最新モデルの発売日はいつ?

WRX STIは2019年に現行モデルの受注生産を終了しており、新型モデルの発売の目途はたっていないようです。

値引きのコツは?

WRX STIは購入層を絞った特殊でほぼライバルのいない車種のため、値引きはほとんど不可能。

ですが、購入の時期や交渉方法によっては値引きを引き出すことも可能です。

  • 決算期購入を目指す(具体的には1月~3月)
  • 同価格帯のフェアレディ―Zなどと競合する
  • 別ディーラーに見積もりを取る

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

WRX STI|メリットとデメリット

走りを楽しむ車WRX STIですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・燃費が良くない
・音が気になる
・高い

メリット
・速く走れる構造
・馬力のあるエンジン
・MTで運転が楽しい
・車中泊もできる
・悪路走行も可能

・リセールがしやすい
・シンプルにかっこいい

さぶろぐ
さぶろぐ

どこにだしてもカッコいい車


WRX STI|まとめ

STI_燃費_口コミ
公式サイトより引用

車好きでいろんな車を乗り回していますがWRX STIに初めて乗れた時は、馬力のある走りの良さに感動しました。


車道の感触を掴みやすいのかもしれませんが、運転していると振動がきます。


スバルのスポーツエンジンを積んだ現行最後のモデルだと思って大切に乗り継いでいきます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転が好きな方
・低重心の車が良い
・運転でスピードを出したい
・リセールを考えている
・普段使いも必要な方
・悪路もスムーズに走りたい


本日ご紹介したWRX STI

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\はじめてのカーリースでも安心/

ピタクルでチェック

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)