【口コミ】日本製?ワンダーシェフ 圧力鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも使いやすい
圧力鍋が欲しいなぁ


ワンダーシェフ 圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる日本製の圧力鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・圧力が高い
・使い方が簡単
・短時間で調理可能
・種類が豊富
・電気圧力鍋もある
・安全性が高い

・レシピ本が付属している



ワンダーシェフ 圧力鍋は、豊富な種類と、初心者でも簡単に使える手軽さで人気です。


家庭用から業務用まで、特徴も容量もさまざまなので、こだわりポイントがある方にもおすすめ!


かさばる、重たいなど、圧力鍋特有のデメリットを解消したアイテムもありますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ワンダーシェフ 圧力鍋をご紹介していきます!

ワンダーシェフ 圧力鍋|仕様と特徴

圧力調整が可能

ワンダーシェフ 圧力鍋は、超高圧・高圧と圧力調整が可能なものもあります。

料理に合わせて使い分けられるほか、超高圧調理は加熱時間が短縮されるため、急いでいるときにも便利です。

また、味の染み込みも良くなり、煮込み料理で重宝します。

安全性が高い

ワンダーシェフ 圧力鍋は、3つの安全装置が付いています。

圧力状態がひと目で分かるフロートや、スライドボタンでロックできるフタなど、初心者にも使いやすくなっていますよ。

また、圧力がかかりすぎたときは、安全弁から圧力が抜けるため、万が一の場合でも安心です。

種類もサイズも豊富

ワンダーシェフ 圧力鍋は、さまざまな種類があり、サイズも豊富に揃います。

家庭用なら3〜5.5L、業務用は8〜10Lと大容量サイズもあり、用途に合わせて選択可能です。

軽量、コンパクトなど種類ごとに特徴が異なるため、自分にぴったりの圧力鍋がきっと見つかりますよ。

初心者に嬉しいレシピブック付き

レシピブック付きのワンダーシェフ 圧力鍋

初めて圧力鍋を使う方でも、レシピがあれば失敗せずに作れますね。

また、ワンダーシェフ公式サイトにも多数のレシピが掲載されており、料理のレパートリーが広がります。

電気圧力鍋もある

ワンダーシェフ 圧力鍋は、電気圧力鍋も販売されています。

コンロで使うタイプとは違い、予約調理やおまかせメニューがあるので、共働き家庭など忙しい方におすすめ!

料理が完成したら、自動的に保温もしてくれるので、いつでも温かい料理が食べられるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

種類豊富で容量も選べる

ワンダーシェフ 圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分にご褒美✨

圧力鍋を購入〜!

あっという間に角煮出来上がり😳

しかも柔らかい!!

あんなに時間かけて煮たり、低温調理試したりしてたのに…結局は圧!圧なんだわ!!

電気と迷ったけど圧優先で普通のにして良かった私の性格には合ってる😆

#家事改革 #時短 #ワンダーシェフ

Twitterより引用

ご家庭の圧力鍋といえばワンダーシェフのorth(PLUS)が最適解でしょう。

家庭レベルでこれ以上の容量と圧力が必要という方はクレイジー料理フリークか調理器具マニアだけです🥘

Twitterより引用

ワンダーシェフの圧力鍋(5リットル)を買ってしばらくたちます。

5リットルは食べ盛りの子どもがいる家庭には重宝すると思います。

大きいけど意外と軽いし開け閉めしやすい。

買って良かった。

Twitterより引用

ワンダーシェフ 圧力鍋の良い口コミや評判を見ていくと、「超高圧で調理できる」との声が多かったです。


圧力が高いので、短時間で美味しく調理できると大好評!


重さはそれほど気にならず、フタの開閉も簡単にできると使用感にも満足されている方が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

料理の仕上がりも使用感も優秀


悪い口コミ・評判

今ホームセンターで炊飯器と電気圧力鍋が同じ10000円で初売りされてて圧力鍋の方にグラッときたんだけどワンダーシェフのだから色とデザインがアレなんだよなあ。

1色展開でなんでワインレッドにしようと思ったのか…

白かせめて黒なら買うのに…

Twitterより引用

いまいち良さが分からなくて仕舞い込んでたワンダーシェフの電気圧力鍋、最近ホットクッカーとして稼働させたらいい感じ 

アラーム音?のON/OFFもしくは調整が出来たらいいのにな〜〜 

あと公式の説明書がリンク切れになってる………

Twitterより引用

ワンダーシェフ 圧力鍋の悪い口コミや評判を見ていくと、「デザインがいまいち」との声がありました。


海外製のスタイリッシュな圧力鍋に比べると、おしゃれさはやや劣るとのこと。


また、電気圧力鍋はアラームなどの細かい設定ができないとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれではないかも


ワンダーシェフ 圧力鍋|使い方

効果的な使い方

使用前に、パッキン・ノズル・安全装置の点検をする。
食材を鍋に入れたら、フタに付いているフロートを下げ、フタを回しながら閉める。
おもりを取り付けてから、圧力を選択する。
中火から強火にかけ、おもりから蒸気が出たら火力を調整し、加圧時間を測る。
加圧時間が経過したら火を止め、フロートが下がるまで待つ。
フロートが下がったら、蒸気を完全に排出する。
おもりを外し、フタを回転させてから持ち上げる。

おすすめレシピ

ワンダーシェフ 圧力鍋は、ジャンルを問わず幅広い料理を作れます。

ワンダーシェフ公式サイトでは、200種類以上のオリジナルレシピが掲載されており、何を作ろうかと悩まずに済みますよ。

サイズ

ワンダーシェフ 圧力鍋のサイズは、種類によって異なりますが、3L〜10Lの間で揃っています。

一般家庭用は3L〜5.5Lまでですが、プロ仕様なら8〜10Lの大容量サイズもありますよ。

お手入れ

ワンダーシェフ 圧力鍋を使用後は、鍋とフタ、おもり、パッキン、ノズルフィルター、安全装置のお手入れが必要になります。

安全装置以外は、食器用中性洗剤で洗い、しっかり乾燥させてください。

安全装置は内部に汚れが詰まらないよう、お湯や掃除ピンを使ってお手入れしましょう。

ワンダーシェフ 圧力鍋|おすすめの種類比較

魔法のクイック料理 片手圧力鍋

超高圧・高圧の2段階切り替えができる片手圧力鍋。

使いやすいサイズで、スピーディーな調理が可能です。

カルーナ 両手圧力鍋

小型サイズの軽量圧力鍋は、底三層構造で焦げ付きにくくなっています。

1〜2人暮らしにぴったりサイズで、IHにも対応。

ギフトオンリーワン
¥13,200 (2024/04/26 19:02:07時点 Amazon調べ-詳細)

マイコン電気圧力鍋 楽ポン

おまかせ調理可能な電気圧力鍋は、火加減の調整が不要です。

予約調理もできるので、共働き家庭にもおすすめ!

結局どれがおすすめ?

ワンダーシェフ 圧力鍋|よくある疑問

圧力がかからないときの対処法

ワンダーシェフ 圧力鍋で、圧力がかからなくなった場合は、ノズル部分に汚れが付いていないか、フタがきちんとしまっているかを確認してみましょう。

それでも原因が分からない場合は、メーカーまで連絡してください。

寿命は?

ワンダーシェフ 圧力鍋は、パッキンなどの消耗品を交換しながら、長く愛用できるアイテムです。

ちなみに、一般家庭向けの圧力鍋は、保証期間が10年間付いているので安心ですよ。

どこの国のメーカー?日本製?

ワンダーシェフは、日本の圧力鍋製造メーカーです。

ただし、製造は中国で行われており、日本製ではありません。

販売店はどこ?最安値は?

ワンダーシェフ 圧力鍋を最安値で購入するなら、 Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ワンダーシェフ 圧力鍋|メリットとデメリット

初心者にも使いやすいワンダーシェフ 圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインがいまいち
・重たい
・パーツが多く洗うのが面倒

メリット
・圧力が高い
・使い方が簡単
・短時間で調理可能
・種類が豊富
・電気圧力鍋もある
・安全性が高い

・レシピ本が付属している

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に使えて安全性も高い


ワンダーシェフ 圧力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ワンダーシェフ 圧力鍋|まとめ

ワンダーシェフ 圧力鍋は、使い方が簡単なので、初心者にも扱いやすい圧力鍋です。


日本のメーカーが製造しているので、品質や安全性も信頼できます。


オリジナルレシピも豊富なので、初めて圧力鍋を使う方でも悩まずに作れるのが魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使い方が簡単なものがいい
・多く種類から選びたい方
・超高圧調理したい方
・信頼できるメーカーがいい
・コスパ重視の方
・大容量の圧力鍋が欲しい方


本日ご紹介したワンダーシェフ 圧力鍋

超高圧調理のできる圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)