【口コミ】ふるさと納税対象?wmf 鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで使いやすい
鍋が欲しいなぁ


wmf 鍋はこんな悩みを解決してくれるドイツ製の高品質な鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・かっこいいデザイン
・美味しい料理が作れる
・長く使える
・無水調理ができる
・種類が豊富
・さまざまな熱源に対応
・コスパ優秀



wmf(ヴェーエムエフ)は、ドイツ生まれのキッチンブランドで、スタイリッシュなデザインと耐久性の高さに定評があります。


日本では圧力鍋が有名ですが、「フュージョンテック」などの独自素材で作られた無水鍋や、ステンレス鍋も注目したいアイテムです。


傷が付きにくくサビにも強いので、デザインと機能性、両方を兼ね備えた鍋を探している方におすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、wmf 鍋をご紹介していきます!

wmf 鍋|仕様と特徴

スタイリッシュなデザイン

wmf 鍋は、シンプルながら洗練されたデザインが印象的です。

ムダがなく、なめらかなシルエットは高級感があり、使うたびに気分を上げてくれます。

グッドデザイン賞を受賞したアイテムも多く、デザインにこだわる方におすすめです。

独自素材を使用

独自開発した耐久性の高い素材で作られているwmf 鍋

ステンレス素材「クロマーガン」は、ツヤツヤとした輝きでサビに強く、保温性にも優れています。

硬度が強く、遠赤外線効果で調理可能な「フュージョンテック」は、軽量で無水調理ができるほか、冷蔵庫で保存するのにも便利です。

食材の美味しさを引き立てる

wmf 鍋は、熱伝導率が高いため、短時間でもムラなく調理可能です。

そのため、食材そのものの味や香りが引き立ち、シンプルな味付けでも美味しく仕上がりますよ。

無水調理のできる鍋を使えば、食材の栄養も逃さず味わえて健康的です。

バリエーションが豊富

wmf 鍋は、両手鍋や片手鍋はもちろん、パスタポットやスチーマーなど種類豊富に揃います。

シリーズによってサイズ展開は異なりますが、10cmから28cmまで、大きさもさまざまです。

家族人数や用途に合わせて、最適なものを選べますし、サイズ違いで揃えると見た目もスッキリします。

さまざまな熱源に対応

ガスやIHのほか、ラジエントヒーターやエンクロヒーターに対応しているwmf 鍋

さまざまな熱源に使えるので、引っ越しが多い方や、卓上で使う機会が多い方にもおすすめです。

また、オーブンで使えるものもあり、料理の幅が広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも機能性も優秀

wmf 鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

誕生日に買ってもらったWMFのマルチポット鍋!

煮る、炊く、揚げる、沸かす、炒める、焼く。

冷蔵庫にそのまま保存もできる。

旦那と二人だから揚げ物はほとんど作らなかったけど、少量の油ですむから使いやすい!

出しっぱなしでもおしゃれに見えるデザインも◎!

大事に使おう

Twitterより引用

何年も使ってたホーローのミルクパンが割れてしまったんだけど、冬に備えて大雑把にお茶淹れるのと犬用に肉野菜茹でる用でやっぱり小さい鍋が欲しいなとWMF の10cmソースパン買った 

一人暮らし始めた頃からずっとWMFのもう少し大きいサイズ使ってて大小同じ形の鍋が並んでたらかわいいかなと思って

Twitterより引用

WMFの圧力鍋は18年物ですがバリバリ現役。

今年の黒豆もこれで炊いた。

把手とかパッキンとか、何年たっても買い替えできるから長く使える。

さすがドイチェン。

Twitterより引用

wmf 鍋の良い口コミや評判を見ていくと、「おしゃれ」「使いやすい」との声がありました。


スタイリッシュなデザイン性は、出しっぱなしでも気にならないと好評!


また、使いやすさや耐久性にも満足されている方が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く使えてコスパも抜群


悪い口コミ・評判

雪平鍋で沸かしたお湯がクッソ不味いので代わりはないかと調べた所、WMFなるブランドのマルチポット(鍋)の存在を知った。

すぐに温まるとか、他の容器に中身を移す時に液だれしないとか、他にも色々。

まあとにかく凄いらしい。

高いけど。

Twitterより引用

母がホーローの鍋買うと意気込んでいる。

お店で見たらWMFが気に入ったみたいなんだけど重いから迷ってる。

それ買ったら3〜5年で私のところにやって来る未来しか見えない。

Twitterより引用

wmf 鍋の悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


値段はやや高めでも、高品質で耐久性があり、長く使えるアイテムなのでコスパは優秀です。


また、「年配の方には重たいかも」という声もあり、年齢によっては使いにくさを感じるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

丈夫だけど重たい


wmf 鍋|使い方

効果的な使い方

【フュージョンテックで無水調理する場合】
鍋に食材を入れる。
少量の水や調味料を加えて、フタをして火にかける。

*水分を多く含む野菜なら、水を加えなくてもOK

食材が煮えたら、火を止めて完成。

おすすめレシピ

wmf 鍋は料理の幅をグンと広げてくれるアイテムです。

wmf公式サイトには、さまざまなレシピが掲載されていますので、ぜひ参考にしてください。

IH対応?

wmf 鍋は、2022年12月現在で販売されている全ての商品がIH対応となっています。

旧商品がIH対応か確かめるには、鍋底の裏が磁石に付くか、鍋底の直径が12cm以上かを確認してください。

サイズ

wmf 鍋は10cmのソースパンから、28cmの両手鍋まで幅広いサイズの鍋が販売されています。

鍋のタイプや家族人数から最適なものを選べますし、大きさ違いの鍋をシリーズで揃えるのもおすすめです。

お手入れ

wmf 鍋のお手入れは、食器などと同様に中性洗剤を付けたスポンジで洗い、水気を拭き取ってから保管してください。

また、ステンレス製の鍋は専用洗剤で磨くとピカピカになるので、定期的に使うと見た目も美しく蘇りますよ。

wmf 鍋|おすすめの種類比較

フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール

天然鉱石が使われた耐久性の高い両手鍋は、遠赤外線調理で食材の美味しさが引き立ちます。

無水調理もできるため料理の幅が広がりますし、そのまま冷蔵保存も可能です。

フュージョンテック ミネラル マルチポット

1台7役と、さまざまな調理に使えるマルチポット。

食洗機にも対応しており使い勝手が良く、一人暮らしの方にもおすすめです。

アイコニック ローキャセロール

シンプルで高級感のあるデザインが特徴のステンレス製両手鍋。

目盛り付きで、液だれしにくいフチ設計など、使いやすさも優秀です。

結局どれがおすすめ?

wmf 鍋|よくある疑問

ふるさと納税の対象?

wmf 鍋をふるさと納税の返礼品にしている市町村は見つかりませんでした。

返礼品は毎年変わるため、たまには探してみると良いかもしれませんね。

どこの国のメーカー?

wmf 鍋は、ドイツに本社を構える調理器具メーカーです。

かっこいいデザインで高品質のため、長く使えると定評があります。

寿命は?

wmf 鍋は、長期間使用できる耐久性の高さが魅力です。

パッキンなどは消耗品になりますが、買い替え可能なのでコスパも優秀ですよ。

販売店はどこ?最安値は?

wmf 鍋を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

wmf 鍋|メリットとデメリット

おしゃれで使いやすいwmf 鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・値段が高い
・場所を取る

メリット
・かっこいいデザイン
・美味しい料理が作れる
・長く使える
・無水調理ができる
・種類が豊富
・さまざまな熱源に対応
・コスパ優秀

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさ抜群


wmf 鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

wmf 鍋|まとめ

スタイリッシュなデザインに惹かれてwmf 鍋を購入しました。


使ってみると、鍋を変えただけなのに料理の味が美味しくなったと感じ、驚きました。


また、汚れがスルッと落ちるので、使いやすさにも大満足のアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・調理器具にこだわる方
・おしゃれなものがいい方
・長く使えるものがいい方
・美味しい料理を作りたい方
・品質重視の方
・使いやすいものがいい方


本日ご紹介したwmf 鍋

おしゃれで使いやすい鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)