【レビュー】最新はどれ?Withings Steel HR Sportの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

トレーニング用に使いたいけど、
本当に防水仕様なのか不安・・・


Withings Steel HR Sportはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・トレーニング仕様
・水泳でも使える
・睡眠サイクルを記録
・ジョギングコースを記録
・スマホGPSと連携
・邪魔にならないサイズ感
・最大25日間充電持続


Withings Steel HR Sportは、フランス生まれのハイブリットスマートウォッチ。


歩数や消費カロリー、心拍数、ジョギングコースなどを記録します。


睡眠データを管理できるので、睡眠のサイクルに合わせて一番起きやすいタイミングでアラームを起動させることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Withings Steel HR Sportをご紹介していきます!

Withings Steel HR Sport|仕様と特徴

運動量をトラッキング

Withings Steel HR Sportは、ウォーキングやランニング、サイクリング、水泳などの運動と睡眠を自動で検知して記録します。

スマホのGPSと連携することで、トレーニング後にジョギングしたコースやペースを確認できます。

睡眠をモニタリング

Withings Steel HR Sportは、Health Mateアプリと連携すると、睡眠の深さ・サイクル・時間などを自動で記録し睡眠の質をスコアで表示してくれます。

また睡眠のサイクルに合わせて一番起きやすいタイミングでバイブレーションを鳴らす機能もあります。

最長25日間持続

Withings Steel HR Sportは、最長25日間持続する充電式バッテリーを搭載。

こまめに充電しなければいけないストレスから解放されます。

LINEなどの通知を確認

Withings Steel HR Sportは、スマホを見れない時でもLINEなどの通知を確認できます。

防水仕様

Withings Steel HR Sportは、50mの防水仕様で水泳などのトレーニングにも使用可能。

毎日のトレーニングをしっかり記録します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Withings Steel HR Sport|口コミと評判

良い口コミ・評判

SteelHRはひと月近くバッテリーが持ちます。

7,8割からの充電完了まで数分、10分もかからないという、バッテリーについてはスマートウォッチのカテゴリーの中でダントツです。

[睡眠記録]

iPhoneアプリで毎朝睡眠の量と質を確認します。寝不足だと思っても実は8時間くらい寝ていたり、それでもRem/NonRem睡眠の記録から、やっぱり質がいまひとつだったのか、などよい睡眠をとるときのパターンを知るには、体感よりも数値で明示してくれます。

精度については、たまに短すぎる記録が出るときがありますが、月に1度程度の確立なので許容範囲内でしょう。

[体重計との連携]

ノキアの体重計も優れもので、Wifiで記録をiPhoneへ自動的に転送します。

アプリ上では日別の記録にスマートウォッチとともに測定結果が加わります。

[バイブレーションでお知らせ]

iPhoneは鞄に入れっぱなしにしていますが、電話着信、ショートメール、Line等の受信があれば、バイブレーションで知らせてくれます。

会社などで鳴ってるけど誰の電話?ということがありがちですが、この機能のお陰で自分のだとすぐに分かります。

価格.comより引用

使ってる感じ、今の所よさげ。

Withings Steel HR Sport。

twitterより引用

スマートウォッチはWithings Steel HR Sport を使ってる。 睡眠時間とか歩数がわかるので面白い。バッテリーも3週間はもつのでおススメです。

twitterより引用

Withings Steel HR Sportの良い口コミや評判を見てみると、たくさん機能があるのに充電の持ちが良いと満足されている方が多い印象。


トレーニングなどを長時間記録していると、夕方には充電がない!という心配もありません。


防水仕様だからスイミングをしている方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電の持ちが良すぎる!


悪い口コミ・評判

針が細いので老眼にはちょっと見にくいと感じますが、スマートウォッチとしては機能性、バッテリーの持ちから満足しています。

価格.comより引用

Withings Steel HR Sportの悪い口コミや評判を見ていくと、時計の針が見にくいとの声をちらほら見かけました。


デジタルに慣れている方は少し見にくく感じてしまうかもしれません。


しかし、機能性やバッテリーの持ちには満足されている方が多いので感じ方は人それぞれのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

針が少し見にくいかも


Withings Steel HR Sport|使い方

ペアリング(接続方法)

アプリをインストールする
Steel HE Sportのボタンを押し、次へをタップ

ウォッチに表示されたコードを入力し、ペアリングをタップしたら完了。


血中酸素

Withings Steel HR SportはHealth Mateアプリをアップデートすることで血中酸素が測れるようになりました。

アプリ

Withings Steel HR Sportは、Health Mateのアプリを使用します。

スマホのGPSと連携することで、ジョギングしたコースやペースを記録することができます。

文字盤

Withings Steel HR Sportの文字盤を変更することはできません。

バンド交換方法

スプリングバーのノブを左側に引っ張り、リストバンドを取り外す

新しいバンドを取り付ければ完成。


充電

Withings Steel HR Sportは、専用の充電ケーブルで充電します。

Withings Steel HR Sport|よくある疑問

最新モデルはどれ?

Withings Steel HR Sportの最新モデルはこちらです👇

LINE通知はできる?

Withings Steel HR Sportは、アプリと連携することでLINE通知をチェックできます。

iPhoneでも使える?

Withings Steel HR Sportは、iPhoneでもお使いいただけます。

対応機種

iOS 8.0 以降、Android 6.0 以降


防水性能は?

Withings Steel HR Sportは、50mの防水仕様で、水泳などにもお使いいただけます。

汗をかきやすくて不安という方も安心です。

説明書

Withings Steel HR Sportの取り扱い説明書はHPには記載されていませんでした。

Withings Steel HR Sport|メリットとデメリット

トレーニングに特化したスマートウォッチWithings Steel HR Sportですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・文字盤の変更ができない

メリット
・トレーニング仕様
・水泳でも使える
・睡眠サイクルを記録
・ジョギングコースを記録
・スマホGPSと連携
・邪魔にならないサイズ感
・最大25日間充電持続

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日鍛えている人にピッタリ


Withings Steel HR Sport|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Withings Steel HR Sport|まとめ

スポーツジムに通っているのですが、Withings Steel HR Sportは、自動的にランニングなどトレーニング内容を認識して記録してくれるので助かっています。


泳ぐときも外す必要がなく、毎日つけていても壊れることはありません。


今までは何となく運動していたのが、毎日振り返ることで、より効率よくトレーニングができるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日気持ちよく起きたい
・日々の運動を記録したい
・睡眠時間を改善したい
・水泳をする
・汗が気になる
・ジョギングを毎日している


本日ご紹介したWithings Steel HR Sport

ハイブリットスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\水泳でも使えるスマートウォッチ!/

Withings Steel HR Sportをチェック

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)