【口コミ】説明書はある?withings bodyの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

体の状態がわかる体重計欲しいな


withings bodyはこんな悩みを解決してくれる体重計です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体脂肪を測れる
・機能性が良い
・持ち運びが出来る
・記録が出来る
・軽量
・筋肉量も分かる
・心臓の状態を知れる



withings bodyは、乗るだけでアプリにデータを反映することができると評判の体重計です。


スマートウォッチや須磨アート睡眠パッドなど健康管理に役立つ様々な製品を取り扱っているのが特徴です。


体重だけではなく、体脂肪や心臓の状態についてもデータとして測定することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、withings bodyをご紹介していきます!

withings body|仕様と特徴

正確な体重測定

withings bodyは、体重だけでなく、BMIや体脂肪、水分率なども測定して数値にしてくれます。

そして、アプリでグラフ化してくれるので、自分の体がどのような状態でどう変化したのかが一目で確認できます。

こだわりの測定方法

withings bodyは、特許取得の技術によって、体の重心が中心に来るようにサポートしてくれます。

さらに、カーペットなどの柔らかい面を置いても正確に体重を測定してくれるので、安心して体重計に乗ることが出来ます。

多くのユーザー管理

withings bodyは、最大8人のユーザーを認識し、個別にデータを保存することが出来ます。

また、妊娠している状態でお腹の赤ちゃんの体重測定、出産後も子供の体重を同じプロフィールアカウントで記録することも出来ます。

省エネ設計

withings bodyは、市販の単四電池で最長18ヶ月間の使用が出来ます。

そのため、しばらくの期間は電池を交換する手間をせずに過ごすことが出来ます。

天気や歩数も

withings bodyは、スマートウォッチまたはアプリ内蔵トラッカーと連携している場合、天気予報や歩数を表示させることが出来ます。

そのため、歩数を見て散歩をしにいったり、より健康的な生活を送りやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

withings body|口コミと評判

良い口コミ・評判

細かく図れるので最高。一週間で3kg痩せました。

スマホのアプリとも連携が取れるので累計でどのように減ったか確認できます。

Yahoo!ショッピングより引用

乗っただけで個人を識別してくれるので、家族的にはとても便利です。

Yahoo!ショッピングより引用

機能性がよく、体重を測ることができる点が魅力的です。

さぶろぐアンケートより引用

withings bodyの良い口コミを見ていくと、多機能な点が使いやすく便利だ、という声が多数見られました。


また、一つの体重計を複数人で使用する場合でも、一人一人データを管理してくれるので助かるという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

体重計にこの金額を払うのは少し高いかなとも思いましたがいいものを買っておいて損はないだろうと購入。

iPhoneのヘルスケアと連携できるとのことで購入したが連携がいまいち遅い。

Yahoo!ショッピングより引用

日本のメーカーのものに比べると取説などが若干わかりにくいのかもしれませんが、機能も充実していめすし、良いと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

withings bodyの悪い口コミを見ていくと、日本のメーカーではないのでわかりづらいという声が見られました。


しかし、それでも機能面では高い評価を受けるほど、高性能だということが多くの口コミから読み取れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすさは人それぞれかも!


withings body|使い方

効果的な使い方

自分の状態を細かく知る

withings bodyは、体重やBMI、体脂肪など細かく測定してくれるので、自分が現在どのような状態なのかを把握しましょう。

目標体重を設定

現在の自分を知ることが出来たら、目標の体重を設定します。
そして、フードロギング機能という一日の摂取カロリーを管理してくれる機能を使って食事からコントロールしていきます。

適度な運動も

一日の摂取カロリーが分かったところで、適度に運動もしましょう。
スマートウォッチなどと連携させれば、天気、歩数を知ることが出来るのでそれを参考にすると、取りかかりやすいでしょう。

エラーが出た場合の対処法

withings bodyのエラーが出た場合、様々な理由が考えられます。

例えば、電池切れやユーザーが認識されない場合があり、そういった場合は、裸足で乗り、数秒間動かずにいると正常に動く可能性が高いです。

エラーの時は画面にどのようなエラーか表示されるので、それをみて対処するようにしましょう。

Wi-Fi設定

withings bodyのWi-Fi設定は以下の手順で接続することが出来ます。

1, Health Mateというアプリを開く
2,マイデバイスへアクセス
3, Body Cardioをタップ
4, Wi-Fi Configurationをタップ
5, 体重計の側面にあるボタンを3秒押し、「次へ」をタップ
6, インストールしたいBody Cardioをタップ


withings body|おすすめの種類比較

withings body

withings bodyは、軽量でコスパの良い体重計です。

機能面でいうと他の商品には劣りますが、基本的な体重計として使いたい場合は、withings bodyがおすすめです。

withings body+

withings body+は、withings bodyよりも機能が増えた体重計です。

withings bodyとの違いは、全身組成分析(体脂肪、筋肉量、骨量、体水分率)が出来るようになった点です。

自分の体について体重だけでなく、他の数値について詳しく知りたいという方におすすめです。

withings body Cardio

withings body Cardioは、前述した2種類よりも多機能な体重計です。

さらに加わった機能としては、心拍を測ることができます。

また、withings body Cardioに関しては充電式の体重計なので、電池の取り替え作業の手間がありません。

結局どれがおすすめ?

withings body|よくある疑問

正確さは?

withings bodyの正確さは、評判が良く、体重計の間にシートを挟んでも正確に測定することが出来ます。

それは、搭載された特殊な技術によって、体の位置を記録しているため、正確な測定が可能なのです。

発売日は?

withings bodyの発売日は、2016年8月19日です。

当時は、8月10日から先行予約をしており、かなり注目を集めていたようですね。

販売店はどこ?最安値は?

withings bodyは、様々なサイトで販売されています。

その中でも、種類が豊富でクーポンの発行が多いAmazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

withings bodyの取扱説明書はこちらのリンクから見ることが出来ます。

withings body|メリットとデメリット

多機能なwithings bodyですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・目が悪い人には見づらい
・置く場所が必要
・電池の取り替えが必要

メリット
・体脂肪を測れる
・機能性が良い
・持ち運びが出来る
・記録が出来る
・軽量
・筋肉量も分かる
・心臓の状態を知れる

さぶろぐ
さぶろぐ

記録が出来るのは助かる!


withings body|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

withings body|まとめ

withings bodyは、お腹周りの脂肪を落としたくて購入しましたが、脂肪量を細かく表示してくれるので、ダイエットのモチベーションを高い状態に維持したまま取り組むことが出来ました。


機能性も高く、体脂肪に加えて筋肉量の記録に関してもスマートフォンで確認することが出来るので嬉しかったです。


実際に細かな数字をはっきりと表示されると、安心感とそれからのモチベーションにも繋がりそうですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダイエットしたい
・体脂肪を知りたい
・コスパ重視
・筋トレが好き
・スマホと連携させたい
・具体的な数字で見たい


本日ご紹介したwithings body

withings bodyに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?タニタ rd-906の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】精度は?xiaomi 体重計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】説明書はある?withings bodyの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】連携方法は?finc 体重計の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)