【口コミ】座り心地は?WINcaseの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ちゃんとしたゲーミングチェアが欲しい・・・


WINcaseはこんな悩みを解決してくれるゲーミングチェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座面が大きい
・スタイリッシュなデザイン
・メッシュで通気性抜群
・収納可能なオットマン付き

・長時間座れるようになる
・腰への負担が軽減される



WINcaseは人間工学の視点から快適性を追求した最新のゲーミングチェア。


高機能チェアとして人気のエルゴヒューマンが監修していて機能性も抜群です。


WINcaseの第一弾であるType-Rは長時間パソコンを使った作業をするゲーマー、在宅ワーカーに大変オススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、WINcaseをご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

WINcase|仕様と特徴

フォームアシストアーム

WINcaseのフォームアシストアームは角度・高さ・幅・上下角度の調節が自由自在で、他のゲーミングチェアのアームレストにはない自分好みの設定ができます。

アジャスタブルヘッドレスト

WINcaseのヘッドレストは高さ・角度・前後の位置調節が自由自在で、後頭部によくフィットします。

スパインアジャストメント

WINcaseは背中を幅広の腰当てで支えて姿勢に合わせてくれるので、腰や身体への負担が軽減されます。

奥行調節機能

WINcaseには座面の奥行きを調整できる機能があるので、どんな体型の人でも快適に使えます。

収納式オットマン

WINcaseの座面の下には83cmまで伸ばせるオットマンが付いていて、足を乗せながら使用するのはもちろん、休憩時にも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したら口コミと評判をチェック

WINcase|口コミと評判

良い口コミ・評判

エルゴヒューマンと比べると座面がフラットになっており、好みもありますが私はWINcaseの方がしっくりきました。

座面で胡坐はかきにくくなりましたが、普通に座る分にはこちらの形の方が良いです。

アームレストの角度調整機能が思った以上に快適です。

コントローラーを持つ手が疲れにくくなりました。

ヘッドレストもこちらの方が優れてます。

クッション製なので汚れや経年劣化が心配ですが、結構丈夫に作られてます。

Amazonから引用

いままで高い椅子買ったことあったけど10万超えたことはなかった。

でも超えたらこれ圧倒的だった。

アームレストの機能もいいし、夏も熱がこもらない。

リクライニングもスムーズだし、今のところ壊れる心配もなさそう。

これが高い椅子なのかと感心した。

Amazonから引用

オットマンが自由な位置で止められるのが最高。

ヘッドレストの自由度が高い・アームレストの上跳ねは秀逸。

一番低い位置から上跳ねさせて、キーボード入力のいいところにセットできるのがとてもナイス。

高い買い物なので、ついつい定番に行きがちだと思うが、自分は乗り換え大成功でした。

ヘッドレスト・アームレスト・オットマンは、エルゴヒューマンプロより、出来がいいと思う。

Amazonから引用

WINcaseの良い口コミや評判を見ていくと。自分好みの細かい調節ができるゲーミングチェアとして人気が高いようでした。


エルゴヒューマンから買い替えて比較している方が多くいましたが、WINcaseを購入して満足している方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

エルゴヒューマンより機能面で評価できるみたい


悪い口コミ・評判

アームレストと本体を接続する部分が分離しており、ネジ2本で接続するのですが、アームレストに少し強い力をかけると軋む音がします。

エルゴヒューマンは一体式だったので少し残念です。

スパインサポートの圧がかなり強く、慣れるまで少し違和感があります。

圧の強さは調整可能ですが、圧を一番低くしてもサポート力が強めです。

腰を悪くされている方には逆にちょうど良いのかもしれません。

Amazonから引用

フィット感は良い。

ゲームはやらないが、PCチェアとして購入。

概ね満足はしているが、一点気になるのが肘掛けがグラグラしていて耐久性が心配。

ベーシックとProとで迷ったが、背もたれとリクライニングのフィット感が良かったのでこの商品にしました。

ただ、同製品と比べてメタル部分が少ないので重厚感は少なく、耐久性への不安は拭えません。

Amazonから引用

WINcaseの悪い口コミや評判を見ていくと「見た目の高級感がない」「オフィスに置くならエルゴヒューマンのほうが良い」という口コミが多くありました。


ただ、機能面はエルゴヒューマンより優れているとの口コミが多いので、WINcaseは実用性重視の方にはピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

背骨のような特徴的な見た目がネックになる方も?


WINcase|使っているプロゲーマーや配信者

YouTube 株式会社関家具さん

Instagram @poppokogramさんの投稿の投稿

Instagram @ユウ / TeamYAMASA Yuuさんの投稿の投稿

WINcase|レビュー

座り心地

WINcaseは口コミ評価が抜群のエルゴヒューマンが監修しただけあって座り心地に定評があります。

メッシュ

WINcaseは通気性の良いメッシュ素材で作られていて、エルゴヒューマンに比べると見た目もカジュアルなので自宅で使用するチェアにピッタリです。

高さ

WINcaseは座面昇降と4段階リクライニング機能が一緒になっていて、レバーの上げ下げをするだけで簡単に高さと角度調節ができるようになっています。

丈夫さ(安定感)

WINcaseのチェア本体はかなり重めできちんと安定感があります。

2020年発売の新型なので丈夫さはまだ分かりませんが、かなりしっかりした作りなので壊れにくいかと思います。

アームレスト

WINcaseのフォームアシストアームとよばれるアームレスト。

角度(5段階)・高さ(23段階)・幅(可動域15mm)・上下角度(4段階)の調節が可能で自由度がかなり高くなっているWINcaseの大きなポイントです。

WINcase|よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

WINcaseのスパインサポートとよばれる背もたれは、体格や姿勢、好みによって調整可能なので腰痛持ちの方にも負担が少ないゲーミングチェアとなっています。

販売店はどこ?最安値は?

WINcaseは大塚家具などの店舗で購入することもできますが、実店舗での取扱は少ないのでネット購入する方が多いようです。

価格はどこのネットショップも同じです。

中古で買える?

WINcaseは中古でも購入できる時もありますが、2020年発売のためかまだ中古で販売されていることはあまりないです。

WINcase|メリットとデメリット

高機能ゲーミングチェアなWINcaseですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・値段が高い
・販売店が少ない
・27Kgとかなり重め
・見た目がオフィスには不向き?


メリット

・座面が大きい
・スタイリッシュなデザイン
・メッシュで通気性抜群
・収納可能なオットマン付き

・長時間座れるようになる
・腰への負担が軽減される


さぶろぐ
さぶろぐ

長時間座る、実用性重視の方にオススメ!


WINcase|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

WINcase|まとめ

WINcaseはリモートワーク用として購入しましたが、本当に仕事中の腰痛が楽になりました。


WINcaseはまだ発売されてから間もないので愛用者は少なめですが、口コミの評判が良いだけあって仕事もネットサーフィンも快適にできるようになるゲーミングチェアでした。


WINcaseは細かい好みに合わせて色々と調整できるので、家族みんなで愛用できちゃいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頻繁に長く椅子を使う
・座面が大きい椅子が好み
・腰を労りたい
・最高のアームレストを知らない
・高級感より快適性重視


本日ご紹介したWINcase

高機能最新ゲーミングチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コールマン インフィニティチェアをレビュー 【レビュー】コールマン インフィニティチェアを紹介|自宅でリラックスできる! 【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】JG5との違いは?コイズミ JG6の評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?イトーキ ゲーミングチェアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)