【口コミ】速度が遅い?WiMAX W06の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに便利で速度の出るモバイルルーターがほしいなぁ…


WiMAX W06はこんな悩みを解決してくれるモバイルルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・工事不要
・即日使える
・設定が簡単
・外でも使える
・高速通信で快適
・屋内でも屋外でも◎



WiMAX W06はUQ WiMAXの提供するモバイルルーターです。


軽量コンパクトで持ち運びしやすいことはもちろん、最大速度の速さも魅力。


難しい設定や工事なしですぐに使えるので、一人暮らしの方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、WiMAX W06をご紹介していきます!

WiMAX W06|仕様と特徴

届いたらすぐに使える

WiMAX W06は届いたらすぐに使えるのが魅力。

光回線のように工事が必要がないから、電源を入れて初期設定をするだけですぐに使い始めることができます。

とにかく急いでネットを使いたい!という方にもおすすめです。

超軽量で持ち運びラクラク

WiMAX W06は超軽量。

重量が約125g、サイズが128x64x11.9mmだから手の平に収まるコンパクトな大きさで、ポケットにもすっぽりと収納可能です。

カバンに入れていても邪魔にならず、持ち運びの多い方にもぴったり。

最大16台まで同時接続可能

WiMAX W06は最大16台まで同時接続可能。

一人暮らしでの利用はもちろん、家族みんなで同時に利用することもできます。

ゲームやスマホ、パソコン、テレビなどをすべて接続できるから自宅での利用にも最適。

QRコードで簡単接続

WiMAX W06はQRコードでスマホを簡単にWi-Fi接続することができます。

やり方はWi-Fi設定画面からQRコードを表示してスマホで読み取るだけ。

面倒なパスワード入力がないから誰でも簡単に使うことができます。

快適なインターネット通信

WiMAX W06は無線接続時、シリーズ最速の下り最大867Mbps、USB有線接続時で1.2Gbpsを実現。

インターネットの閲覧はもちろん、動画もサクサクだからストレスなくインターネット接続を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

WiMAX W06|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

ここまで、約2年半…全く何のトラブルも無く、次機種に移行することが出来た。
最大で8台ほどのWi-Fi接続があり、ルータとしては相当に酷使していたと思うが、結局、一度もトラブルに見舞われる事は無かった。
NECは、常に動いているかどうか、気が気でなかったが、W06は存在すら忘れてしまうほどに普通に動いてくれた。

価格.comより引用

今のWimaxの速度 ※UQWimaxのWimax+2、W06使用。
もう、有線のネット回線を手放してどれぐらいたつのか忘れましたが、オンラインで語学を勉強するのであれば、Wimaxで十分です。

Twitterより引用

WiMAX W06。 WiMAX回線のみ使用(LTE不使用)で接続速度テスト。
明らかに早いな…。

Twitterより引用

WiMAX W06の速度に満足しているという口コミや評判が目立ちました。


切断などの接続の不安定さや、端末の不具合も少なく快適に使えているという意見も。


特に一人暮らしの方での使用が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

切断もなく快適!


悪い口コミ・評判

基地局からの距離や、建物の構造の問題もあるかと思いますが、とにかく電波の受信感度が悪く、窓際に置いて窓を全開にしても、日中でもアンテナが1~2本で速度が4~5Mbps程度。
夜間はアンテナは1本で、0.1~1.5Mbps程度。

価格.comより引用

昼から夕方にかけてが特に遅い。
夜になると余裕で50Mbps超える。
新居が悪いのか屋内がダメ。

Twitterより引用

WiMAX W06の受信感度の低さについての口コミや評判がいくつか見られました。


特に屋内での受信感度があまりよくないという意見が多く、不満に感じている方も。


WiMAX W06以前の端末と違い、クレードルがなくなってしまったことも残念です。

さぶろぐ
さぶろぐ

屋内では遅いという人も…


WiMAX W06|速度に関する口コミや評判|注文方法

申し込みの流れ

公式HPにて『この端末でお申し込みをする』をクリック

料金プラン、商品、カラー、オプション等を選ぶ

※商品の項目でWiMAX W06を選択します。

お客様情報の入力をする

申し込み完了

料金やプラン

WiMAX W06の料金プランは3つあります。

  • ギガ放題プラスDXプラン(3年契約)
  • ギガ放題プラスプラン(2年契約)
  • ギガ放題プラン(3年契約)

それぞれ毎月の月額料金や月間データ容量が異なり、3年契約のプランの方が月額料金はお安くなっています。

プランの変更

WiMAX W06のプラン変更をしたい場合は、公式HPのログインページより手続きを行うか、電話での対応を希望の場合は問い合わせ窓口より電話対応受付の申し込みをしてください。

支払い方法

WiMAX W06の支払い方法は口座振替もしくはクレジットカードです。

返却方法

WiMAX W06を解約した場合、端末の返却は必要ありません。

ただし、初期契約解除等の特別な場合は返却が必要となることもありますので、詳しくは契約解除時の説明をご確認ください。

WiMAX W06|速度に関する口コミや評判|使い方

接続方法

電源ボタンを3秒長押しし、電源を入れる
『Wi-Fi接続設定』をタップ
手動設定をタップし、表示されたSSID、パスワードを使用してスマホやパソコンを接続する

同メニュー内の『QRコード表示』をタップするとQRコードの読み取りによるWi-Fi接続も可能です。

接続エリア

WiMAX W06は全国のエリアをカバーしています。

ご自宅や使用を想定している場所がサービス提供可能エリアかはこちらから確認が可能です。

必ずしもすべての場所が繋がるわけではないので、契約前に必ず確認しておくことをおすすめします。

マイページへの接続方法

WiMAX W06の契約内容の確認ができるログインページへはこちらからログインが可能です。

契約内容の他、お客様情報の確認や変更、オプション等についての確認ができます。

クレードルは必要?

WiMAX W06にクレードルはありません。

他の機種のクレードルを代用して使用できるという口コミもありますが、有線接続や使用に不安定さがあるため、あまりおすすめできません。

WiMAX W06|速度に関する口コミや評判|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

WiMAX W06の速度が遅い、繋がらないと感じた場合は一度 の電源を落とし、5分ほど待ってから再度電源を入れなおしてみてください。

屋内の場合は、場所によって速度の遅延や繋がりにくさを生じる場合があるので設置場所を変えてみてどうかなどを試すことをおすすめします。

注文してからいつ頃に届く?

WiMAX W06は最短即日で発送されます。

wx05との違いを比較

WiMAX W06とwx05を比較した場合、大きな差は下りの速度の違いです。

の方が下り速度が速く、特にLTEモードにした場合は が最大1.2Gbpsに対し、wx05は440Mbpsとなります。

故障した場合の対処方法

WiMAX W06が故障した場合は購入店に相談もしくは公式HPよりお問い合わせください。

取扱説明書

WiMAX W06の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

WiMAX W06|速度に関する口コミや評判|メリットとデメリット

使いやすいWiMAX W06ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電波が不安定なことがある
・有線LAN接続ができない
・クレードルがない

メリット
・工事不要
・即日使える
・設定が簡単
・外でも使える
・高速通信で快適
・屋内でも屋外でも◎

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単ですぐ使える!


WiMAX W06|まとめ

外出先ではわざわざWi-Fi接続できる環境を探して接続していたのですが、WiMAX W06を使用するようになってから環境に依存することなく自由にWi-Fiが利用できてとても便利です。


接続の不安定さを感じることもなく、とても快適。


軽いので持ち運びにも邪魔にならず、常にカバンに入れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外出先で使用したい人
・工事をしたくない人
・すぐに使いたい人
・引っ越しの予定がある人
・安くネットを使いたい人


本日ご紹介したWiMAX W06

WiMAX W06に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)