【口コミ】やばい?ウィルオブ・ワーク の登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

時給1100円以上の派遣先で働きたいな・・・


ウィルオブ・ワークはこんな悩みを解決してくれる人材派遣会社です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高時給の仕事が多い
・社会保険完備で安心
・事前の研修が手厚い
・スキルが得られる
・新しい職種へ挑戦できる
・有給制度もある



結婚や子育てなど、ライフステージに合わせて働き方を考えた時、派遣社員を視野に入れる人もいると思います。


ウィルオブ・ワークは、そんな派遣社員を選ぶ方にぜひオススメしたい派遣会社です。


今回はウィルオブ・ワークの口コミを見ながら、内容についてご紹介していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウィルオブ・ワークをご紹介していきます!

ウィルオブ・ワーク|仕様と特徴

全体的に時給が高い

ウィルオブ・ワークの求人は日本全国にありますが、地方でも時給は1100円〜となっていました。

高収入特集の仕事だと、時給1700円以上の求人もあります。

介護・保育・事務の求人が豊富

ウィルオブ・ワークは、事務系や介護・保育系の求人が多い傾向にあります。

事務系だとコールセンターが中心となりますが、首都圏の方だと一般事務や受付もありました。

また介護や保育は時給が高く、1500円以上の求人が沢山あります。

事前研修がある

派遣会社の事前研修というと、電話応対やビジネスマナーなど基本的な内容に限られます。

しかしウィルオブ・ワークは、ITエンジニア向け研修や携帯電話に関する研修など、業界に特化した研修を受けられます。

就職後も相談できる

ウィルオブ・ワークには社員が派遣先に常駐しているため、いつでも気軽に相談できます。

困った時に頼れる存在がいると、心強いですね。

社会保障・有給完備

ウィルオブ・ワークは、福利厚生も充実しています。

派遣登録すると社会保険・雇用保険・労災保険に加入でき、有給休暇も最大10日取得できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

ウィルオブ・ワーク|口コミと評判

良い口コミ・評判

現場や派遣の担当者の人など、周りの方がとても優しくていい人ばかりだった。

何か言えばすぐ対応してくれたり、サポートしてくれたりした。

仕事始めの頃は、派遣担当者の方が仕事終わりに電話してくれて安心して働く事ができた。

仕事内容は、コツコツとする事が好きな人には向いていると思う。

合う合わないはあると思うので仕方ないと思う。

すぐ辞めていく人は辞めてくので現場も仕方ないといった感じ。

すぐ新しい人が来てくれる。

indeedより引用

担当の方も気さくな方で快くお仕事ができたと思います。

派遣の仕事にも慣れてくると段々と放置されてる感じもしましたが、仕事の更新など大切なことはきちんと連絡してくれます。

自分の事情で辞めた際には、使っていなかった有給も全部つけてくれて助かりました。

indeedより引用

登録してから自分にマッチする会社が見つかるまでに、そこまで時間を要さずに見つけることが出来て助かりました

相手の会社との面接時も立ち会ってくれて、とても親切にしてくださいました。

日頃の仕事ぶりや会社の上司とも自分がいない時にお話してくれた分「頑張っていますね」や「他に分からないところはありますか?」など就業後のサポートにも文句ありません。

indeedより引用

ウィルオブ・ワークの良い口コミや評判をみていくと、長く働ける職場を紹介してくれたと満足している方が多い印象でした。


常駐の社員の方もしっかりしていて、面接時に立ち会ってくれたり、就業時にフィードバックをしてくれたりします。


有給も遠慮せずに使えるので、ワークライフバランスも良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

常駐の社員さんもしっかり見てくれます


最悪?悪い口コミや評判

登録させるだけさせておいて全く連絡がない。

色々とコールセンターや事務職、販売員等多数ある中で1つも紹介してくれない。

ただの人数集めだけの派遣会社。

いくつも派遣会社登録してますが、どれとして本気で紹介なんてしてくれません。

直接雇用の方が絶対いいですよ!

indeedより引用

派遣先によっては、とても素敵な会社があるのは事実ですが、「入力出来ればOK」など、広告で見られますが嘘です。

希望したい事務職は、未経験やスキルが無いと紹介されませんし、難しいと言われます。

担当者によって、仕事を紹介して貰えなかったりあるので運だと思います。

福利厚生は、しっかりしてる方なのでそこは安心かと。。。

indeedより引用

ウィルオブ・ワークの悪い口コミや評判をみていくと、「釣り求人が多い」「担当者が冷たい」といった内容が見られました。


派遣会社は企業とのマッチングや定着率も考慮して、求人を紹介しています。


そのため求職者のスキルや状態によっては、求人を紹介できない場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

スキルがないなら熱意を見せる必要があります


ウィルオブ・ワーク|実際に使った体験談

Twitter@nonchantamaさんの投稿

ウィルオブ・ワーク|使い方

登録の流れ

応募

気になる求人を見つけたら、ウィルオブ・ワークに登録します。

電話連絡

登録した電話番号へ、オペレーターから連絡がきます。

ヒアリング

担当者から、仕事の希望条件を確認するための電話がきます。

職場見学

希望条件から職場を探し、実際に見学にいきます。
条件とマッチしたら、お仕事スタートです。

料金

ウィルオブ・ワークの登録はもちろん、相談なども全て無料で利用できます。

研修

ウィルオブ・ワークは業界に特化した研修が多数あるため、未経験の職種にも挑戦し、スキルアップが可能です。

年収の目安

ウィルオブ・ワークの求人で働いた場合の年収は、250万~350万といわれています。

スキルがある人は未公開求人を紹介してもらえる可能性もあるため、まずは登録してみましょう。

ウィルオブ・ワーク|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

ウィルオブ・ワークでは必要以上にしつこく連絡することはありません。

希望に合った仕事が見つかった場合に連絡がきます。

退会や解約の方法

ウィルオブ・ワークを退会や解約する場合は、まず担当者に連絡しましょう。

個人情報が流出されるなどの口コミがありますが、基本的にあり得ません。

登録のみの方は、ウィルオブ・ワークから「登録削除手続き希望」の連絡をしてください。

運営会社と問い合わせ先

ウィルオブ・ワークの運営会社は、株式会社ウィルオブ・ワークです。

ウィルオブ・ワーク|メリットとデメリット

働きやすさが特徴のウィルオブ・ワークですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・求人紹介されない場合がある
・地方は求人数が少ない
・担当者によって対応に違いがある

メリット
・高時給の仕事が多い
・社会保険完備で安心
・事前の研修が手厚い
・スキルが得られる
・新しい職種へ挑戦できる
・有給がある

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは登録してみよう!


ウィルオブ・ワーク|まとめ

ウィルオブ・ワークに紹介してもらった職場で働いていますが、人間関係も良好でとても働きやすいです。


社会人経験が少なく、ビジネスマナーに不安を感じていましたが、手厚い研修のおかげで不安なく勤務初日を迎えられました。


今では時々ウィルオブ・ワークの社員の方に相談していただきながら、楽しく働いています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・派遣で働きたい
・好条件の求人が欲しい
・困った時に相談したい
・スキルに自信がある
・働く意欲がある
・コツコツ取り組みたい


本日ご紹介したウィルオブ・ワーク

あえて派遣社員として長く働きたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)