【口コミ】電気代は?ワイルドクーラーの評判から使い方まで徹底解説!!

ワイルドクーラー_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

風呂上りに汗だく…


ワイルドクーラーはこんな悩みを解決してくれるクーラーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・どこでも涼しい
・エアコンより経済的
・持ち運んで使える

・室外機が要らない
・小型電源で使える
・狭い部分を集中的に冷やす
・送風だけも出来る



ワイルドクーラーはエアコン本体と室外機が一体化した本格型ポータブルクーラー。


モバイルバテリーの電源でも使え、涼しくしたい場所にどこでも持って行けます。


エアコンの無い脱衣場に置けば、せっかく汗を流したお風呂上りに再び汗をかいて不快に思うこともなくなりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ワイルドクーラーをご紹介していきます!

ワイルドクーラー|仕様と特徴

片手で持ち運べるクーラー

ワイルドクーラー_口コミ

ワイルドクーラーはサイズ幅21.4×横52.5×高さ29.0cm、重さ10kgのお米より軽い9.8kg。

男性なら片手でも、女性は両手を使ってでどこでも持ち運べます。

脱衣場やトイレ、台所など「クーラーを付けるほどではないけど涼しくしたい場所」にぴったりです。

コンプレッサー式で確実に冷却

ワイルドクーラー_口コミ

ワイルドクーラーはエアコンと同じ冷却方式のコンプレッサー式を採用。

部屋の空気をとりこんで湿度を奪い水に変えることで確実に冷却、最大冷却能力1000BTUを誇ります。

車やトイレ、脱衣場程度の空間では十分涼を得られる性能です。

モバイルバッテリー電源でも

ワイルドクーラー_口コミ

ワイルドクーラーはモバイルバッテリーの電源も使用できます。

コンセントが無い場所や、車のシガーソケットでは電圧が心もとない時もモバイルバッテリーがあれば心配いりません。

モバイルバッテリーを繋いで使用する場合、100V出力対応のモバイルバッテリーをご準備ください。

梅雨の時期の除湿にも

ワイルドクーラー_口コミ

ワイルドクーラーは冷却時に湿度を奪うので、梅雨の時季の除湿にもピッタリ。

ランドリールームに置けば、冷却と同様に洗濯物の湿り気を飛ばして乾かします。

また、ドレンホースは2Lペットボトルにも繋げる口径で、湿気戻りを心配する必要はありません。

何かと便利なLEDライト

ワイルドクーラー_口コミ

ワイルドクーラーに装備されたLEDライトは、暗い室内でも足元や手元を照らしてくれます。

エンジンを止めて照明を落とした室内で、夜中トイレに行きたい時など安全に動けるので便利。

ボタンも4つしかないので、電源ボタンのすぐ下の照明ボタンの位置が分かりやすいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ワイルドクーラー|口コミと評判

ワイルドクーラー_口コミ

良い口コミ・評判

車中泊用に購入、冷えないというレビューもあったので心配でしたがちゃんと冷えます。
確かにリビングや大勢人がいると冷えにくいかもしれませんが、個人で使用する分にはなんの問題もありません。

さぶろぐアンケート

いわゆる縦型のスポットクーラーとは異なり、横長でハンドルもあるので持ち運びに非常に便利。
思ったほど重く感じなかったです。

ヤフーショッピングより引用

涼しい風は扇風機とは違います。

ヤフーショッピングより引用

ワイルドクーラーの良い口コミや評判を見ていくと、限られたスペースを冷やすのに使えるという声が多い印象。


ポータブルの冷風装置と言うと冷風扇がありますが、これはパワーダウンを気にせず、ONの間中ちゃんと冷えるので、7~8時間の車中泊でも快適に使えるようです。


また、冷気が狭いスペースに溜まるので目の前にサーキュレーターを置くと風量が増えてより涼しいとの声も

さぶろぐ
さぶろぐ

狭いスペースを冷やすのに最適


悪い口コミ・評判

一点を冷やすのには問題ありませんが、部屋全体(木造の6畳間)を冷やすのは難しいと思います。

また、作動音が大きめなので 神経質な方は作動音で寝付けないと思います。

ヤフーショッピングより引用

排気ホースを窓から出すときに隙間が空くのが虫が入りそうで嫌でした。

さぶろぐアンケート

ワイルドクーラーの悪い口コミや評判を見ていくと、期待したより冷房効果は感じられなかったという声がちらほら。


あくまでスポットクーラーなので広い部屋や複数人を冷やすことはあまり向かず、期待値が大きすぎるとがっかりすることもありそうです。


また、排気ホースを窓に設置する際、隙間が気になる方は養生テープ+ダンボールや厚紙で塞いでしまいましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きい音に注意


ワイルドクーラー|体験談

YOUTUBE@FURUの面白ガシェット紹介レポートさんの投稿

ワイルドクーラー|使い方

使い方

排気ホースを取り付けます

排気ホースの先は室外に出してください。

排水ホースを差し込みます

排水ホースの先は地面や空のペットボトルにセットしてください。

電源を繋ぎスイッチON

スイッチを入れてルーバーを開き、10秒ほどで冷風または送風が始まります。

車中泊で使うには

ワイルドクーラーを車中泊で使う際は100V出力可能なモバイルバッテリーを持っておくのがおすすめです。

キャンプ場やサービスエリアなど就寝時はエンジンを切る必要があり、シガーソケットも100V出力の変換機が無いと運転が不安定でイマイチ快適に眠れません。

掃除・お手入れ方法

ワイルドクーラーのフィルターはお手入れをしないと冷却能力が下がるので定期的な掃除をしてください。

フィルターを外して掃除機で汚れを表面から吸い取ります。

取扱説明書

ワイルドクーラーの取扱説明書はこちらです。

ワイルドクーラー|おすすめの種類比較

ワイルドクーラー

サンコーのワイルドクーラーは横型で持ち運びがしやすく、車やガレージなど離れた場所で使えます。

コスパも良く3万円弱、時期によっては2万弱で購入可能。

カンゲキ君

山善のカンゲキ君はワイルドクーラーよりも冷却能力が高く1400BTU、室温よりもマイナス10℃前後に温度を下げてくれます。

より冷却能力を求める方に山善カンゲキ君がおすすめ。

ただワイルドクーラーより値段が高く、重さも10kg以上と力のない方は持ち運びにくいかもしれません。

ミニクーラーMAC-10

冷房器具メーカーのナカトミが発売したミニクーラーMAC-10はダクトホースが360℃曲げられて好きな場所に風を送れます。

縦型で持ち運んでの移動が苦手なので室内での使用におすすめ。

結局どれがおすすめ?

ワイルドクーラー|よくある疑問

冷えない?

ワイルドクーラーはリビングや広い部屋の冷房としてはパワー不足かもしれません。

狭いトイレや脱衣所、車の中などスペースが限られた所で冷却能力を発揮します。

使用者からは夏の車中泊に最適との声もありました。

電気代はどのくらい?

ワイルドクーラーは冷風で強運転、5時間使用して約32円です(1kWha27円で計算)。

同条件で一般的なエアコンの冷房機能を使用した場合電気代は100円程度。

部屋全体を冷やさなくても良いという方はワイルドクーラーの方が経済的でエコですよ。

音がうるさい?

ワイルドクーラーの作動音は小さくありません。

掃除機よりもうるさい最大72dbで静音性が求められる場所での使用はおすすめしません。

ただ、車のエンジン音よりは小さいという声もあり、車中泊の場合は隣にさえ気をつければ使えそうです。

販売店はどこ?最安値は?

ワイルドクーラーは発送手続きが速く、最安値タイミングが多いAmazonが使いやすいですよ。

また、夏場にクーラーの需要が増えるので冬場など寒い時季には価格が下がりやすい傾向があります。

夏場の暑さ対策に欲しいと思った方は秋から冬シーズンに買うのが絶対おすすめです。

故障した場合は?保証はある?

ワイルドクーラーの保証は購入した日より12カ月です。

故障した場合で修理を依頼される場合はサンコーにご相談ください。

<メール連絡先>
suppor■thanko.jp(■を@に変えて空メールをお送りください、折り返し連絡が来ます)

ワイルドクーラー|メリットとデメリット

ワイルドクーラー_口コミ

ポータブルクーラーのワイルドクーラーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・部分的にしか冷えない
・左右の風向を変えられない
・作動音が大きい

メリット
・どこでも使いやすい
・エアコンより経済的
・持ち運んで使える

・室外機が要らない
・小型電源で使える
・狭い部分を集中的に冷やす
・送風だけも出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

あったら良い場所に置ける


ワイルドクーラー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ワイルドクーラー|まとめ

ワイルドクーラー_口コミ

アウトドアが好きなので車中泊用にモバイルバッテリーとワイルドクーラーを購入しました。


運転音はうるさいですが、エンジン音よりは小さいので一応眠れますし、家族は気にせず熟睡してました。


暑い夏でもガレージでDIYをしていますが、汗だくにならないし、直接当たればけっこう涼めるし熱中症予防になっていると思います。


レビューを見ていたので冷風はあまり期待しておらず、洗濯の乾燥に除湿だけ使おうと思っていましたが、3畳の部屋に置くとそこそこ涼しく、そこで夏場は仕事できていますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・どこでも涼しくした
・車中泊を快適にしたい
・エアコン代を節約したい
・コンパクトなのが良い
・室外機が置けない
・単純で簡単に使いたい
・コスパにもこだわる


本日ご紹介したワイルドクーラー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代は?ワイルドクーラーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】音はうるさい?ここひえR3の使い方から評判まで徹底解説!!【類似品おすすめ】ここひえの代用品になる商品を徹底比較!!【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)