【口コミ】ノイズが入る?ソニー WI-XB400の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

臨場感のあるサウンドを楽しみたいなぁ…..

WI-XB400はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです



▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・重低音が響き迫力がある
・フィット感がよい
・ 充電が長持ちする
・ノイズが少ない
・通話時の使用も音質がクリア
・ 操作が簡単でストレスにならない



WI-XB400 は迫力ある重低音が楽しめるワイヤレスイヤホンで、ノイズが少なく高音質です。


15時間の再生が可能で、フィット感がよいイヤホンです。


Bluetooth機能があるので、スマートフォンに接続が可能!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 WI-XB400 をご紹介していきます!

WI-XB400|仕様と特徴

臨場感のあるサウンドを楽しめる

WI-XB400 は臨場感のある「EXTRA BASS」サウンドを採用。

正確なリズムで再現された圧倒的な量感の重低音と、クリアな高音を両立し臨場感のあるサウンドをダイレクトに届けてくれます。

最大15時間使用が可能

WI-XB400 は最大15時間再生が可能。

時間を気にせずに、一日中音楽が楽しめますよ!

すぐに使えるから便利!

WI-XB400 は10分の充電で、60分の再生が可能。

クイック充電にも対応しているのですぐに使用ができます。

コードが絡まりにくい

WI-XB400 はマグネット搭載を搭載しているので、イヤホンがきちんとまとまります。

さらに、丸めて持ち運んでも絡まりにくいフラットケーブル採用しているので、携帯時に便利ですよ。

ハンズフリーで通話ができる

WI-XB400 はスマートフォンやiPhone、携帯電話でのハンズフリー通話が可能。

また、iPhoneやスマートフォンをポケットから取り出すことなく、電話の受話や終話の操作ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

WI-XB400|口コミと評判

良い口コミ・評判

本当に買って良かった。音楽好きのが皆さんへこれお勧めです。

Bass もすごく聞こえる!

最初買った前に他のブランドと比べたら悩んでたけど、家に届いたらすぐに聞いてみて良かった!

最高女性にもおしゃれ。

Amazonより引用

とても軽くて重さを感じさせない設計です。

音質はとても上品な低音で聞き疲れしないうえ、

音の解像度も高く音楽に入り込むことができるアルネ。

買って後悔することはナイアルヨ。

Amazonより引用

初めてBluetoothイヤホンを購入しましたが有線に比べて気になるほどの音質劣化はありませんでした。

他のBluetoothイヤホンを試してないので比較はできませんが。

電池の持ち良く1日4時間×2の使用でも全く電池残量は気になりません。

左右を繋ぐコードが長いとの口コミありますがそれほど気になりません。

ホント買って良かったです

Amazonより引用

WI-XB400 の良い評判や口コミを見ていくと、「重低音が響いている」「買って良かった」という声が多く見られました。


また、電池の持ちがいいので充電を気にせずに使えるのがポイントが高いようです!


音楽好きの人におすすめできる商品なので、一度お試しください。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽を楽しめるのがいいよね!


悪い口コミ・評判

完全ワイヤレスをよく失くすので、

有線タイプにしました。

重低音メイン…??か?

結構音量あげないと、響く感じがないです。

あとタッチノイズが結構気になります。

左右逆でSHURE掛けしたら、軽減されたので当面はこれで行こうと思います。

また、充電残量が電源オンの度、「バッテリーフォーリチャージ」としか言ってくれないので、充電タイミ

ングがいまいちわかりません。

Amazonより引用

低音の音質は、良いと思います。

全体的な音は普通だと思います。

iPhone付属のイヤフォンの方が音質はいいと思いました。

当商品はタッチノイズがかなりします。

スイッチとバッテリーの位置が良くないと思います。振動でよく揺れて必ず身体、衣服のどこかに接触して

タッチノイズ、ガサガサ音がします。

運動中は、使えませんね。

Amazonより引用

WI-XB400 の悪い口コミや評判を見ていくと、「ノイズが気になる」「使いづらい」などの厳しい口コミがちらほら見られました。


音質は人によって感じ方が違いますが、コードが衣服に接触してノイズが入るのは気になりますね。


しかし、臨場感のある音を楽しみたい方には高い評価を得ている商品だといえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

感じ方は人それぞれ違うのかも…..


WI-XB400|レビュー

音質

WI-XB400の音質は重低音ついては迫力があり、臨場感が感じられ音質もクリアですので、他のイヤホンでは聞こえなかった音が聞こえることもあります。

それに対して、中音と高音は若干音質がクリアでないように感じることがありました。

フィット感

WI-XB400のフィット感はとても良いです。

コードが絡まることもありませんし、自宅で使用したり、歩行中に使用する際にはフィット感がよいと感じます。

ただ、ランニングや動きの多い動作の際にはコードが引っ張られることがあり、ストレスに感じます。

接続について(ペアリング)

WI-XB400の接続は基本的には安定しています。

自宅や静かな環境では接続が切れたり音飛びすることはありませんが、人込みや大きな交差点などでは、まれに音飛びすることがあります。

しかし、音飛びは頻繁には起きないのでストレスに感じることはないようです。

遮音性(音漏れ)

WI-XB400の遮音性は高いと感じます。

ある程度の音量にしても音漏れして周囲に響いて迷惑をかけることはありませんが、周りに人がいても静かな環境で、大音量にすると音漏れが気になるので、状況によっては注意する必要があると思います。

マイク性能

WI-XB400のマイク性能は基本的には問題ありません。

特に性能が優れていると感じることはありませんが、通話時に周りの環境が少々騒がしくても、通話の声は相手にしっかり聞こえているようです。

相手から音飛びがするとか音がこもるなどと言われたことはないので、マイク性能は高いと思います。

WI-XB400|使い方

ペアリング(接続方法)

イヤフォン本体の電源を入れる

まずは、リモコンの電源ボタンを数秒長押しして、イヤホン本体の電源を入れましょう。

自動的にペアリングモードへ移行してくれるので、接続機器の設定画面に移ります。

接続機器の設定画面で「WI-XB400」を選択

ペアリングモードに入るとBluetooth設定画面(「設定」アプリ→「Bluetooth」)に「WI-XB400」と表示されるので選択しま
しょう。

「接続済み」と表示されたらペアリング完了

「Bluetooth connected」とアナウンスが流れて、接続機器のBluetooth登録デバイス一覧に「WI-XB400」が「接続済み」と表示されていればペアリング完了です。

つながらない場合

つながらない場合は、Bluetooth接続が切断されていないか確認してみてください。

切断されているときは、もう一度Bluetooth接続を開始してください。

また、 Bluetooth機器側でヘッドセットの接続履歴情報を削除したときは、再度ペアリングが必要になります。

片耳使用

WI-XB400は両耳・左右一体型です。

初期化

WI-XB400 を初期化する場合は、電源ボタンと(-)ボタンを同時に7秒以上押してください。

ランブ(青)が4回点滅し初期化が完了です。

WI-XB400|よくある疑問

ホワイトノイズ

WI-XB400のホワイトノイズが気になるといった口コミがちらほら見られますが、音質に関しては好みがわかれるといった印象です。

静かな場所で聞いたり、ボリュームを小さくしたときに気になるようですね。

音質が悪い場合は ソニーのヘルプガイドに改善策が載っているので、一度参考にしてみてください。

防水?

WI-XB400に防水機能はありません。

販売店はどこ?最安値は?

上記の販売店では、 Amazonの5,535円が一番お得に買えますよ!

説明書

WI-XB400の説明書は、 ソニーのサポート・お問い合わせから「取扱い説明書」をダウンロードできます。

WI-XB400|メリットとデメリット

重低音を楽しめる WI-XB400 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・防水機能がない
・価格がやや高め
・コードが引っ張られる

メリット
・重低音が響き迫力がある
・フィット感がよい
・ 充電が長持ちする
・ノイズが少ない
・通話時の使用も音質がクリア
・ 操作が簡単でストレスにならない

さぶろぐ
さぶろぐ

操作が簡単なのがいいよね~


WI-XB400|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

WI-XB400|まとめ

WI-XB400 を購入して重低音サウンドの迫力により、ライブでの臨場感が味わえるようになりました。


持っているライブアルバムを聴き直したり、ネット上で様々なライブ映像を楽しむことができて満足しています。


趣味の音楽鑑賞に楽しみが増え、これまで以上にサウンド重視の聴き方を楽しむことができるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重低音サウンドにこだわる
・臨場感を味わいたい
・長時間使用したい
・音漏れが気になる
・コンパクトに収納したい


本日ご紹介した WI-XB400

重低音を味わいたい方は是非チェックしてみて下さい👇

SONY SBH82Dをレビュー 【耳が痛くなる方必見!!】ながら聴きに最高なイヤホンSONY SBH82Dをレビュー 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】Blessing 2との違いは?水月雨(MOONDROP) S8の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)