【口コミ】危険?歯を白くするスポンジの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

着色汚れが気になるなぁ


歯を白くするスポンジはこんな悩みを解決してくれるホワイトニンググッズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・こするだけで簡単
・ステイン汚れを除去できる
・歯を傷つけない
・口臭予防にも期待できる
・歯のお手入れが自宅で可能
・美意識が高くなる
・手軽



歯を白くするスポンジは、自宅で手軽にホワイトニングケアができる商品。


特殊加工のメラミンスポンジを歯ブラシのように、歯に押し当てるように使います。


歯ブラシで落としきれない表面の汚れを効果的に除去する、スポンジ歯磨きです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、歯を白くするスポンジをご紹介していきます!

歯を白くするスポンジ|仕様と特徴

頑固な着色汚れをケアできる

歯を白くするスポンジによる効果の代表例は、飲み物による茶渋やタバコによるヤニのケアです。

メラミンスポンジで歯の表面をこすってからホワイトニングケアを行うと、汚れがスルッと浮き上がり、施術の効果を高めることができます。

歯の表面の細かな汚れを落とせる

歯を白くするスポンジは、医療用のメラミンスポンジなので安全性が保証されています。

ミクロン単位の非常に細かいメラミン樹脂が、歯の表面にある細かい凸凹の着色汚れを機械的に掻き出して除去します。

本来の白さにトーンアップする

歯を白くするスポンジは、歯のエナメル質内部にまで染み込んだ着色汚れは落とせないため、歯の元の色は変わりません。

しかし、表面の着色汚れがなくなることで、歯が本来の白さにトーンアップします。

ホワイトニング成分が含まれたものもある

歯を白くするスポンジの中には、スポンジにポリリン酸ナトリウムやメタリン酸ナトリウムなどの薬液が含まれているものもあります。

薬剤が含まれていないホワイトニングスポンジと比べて、より高いホワイトニング効果が期待できます。

理想の白い歯に近づける

歯を白くするスポンジは、超ミクロンの極細毛状スポンジである特殊素材メラミンフォームを使用。

研磨剤を使用せず、歯ブラシでは落としきれない汚れも効果的に除去できるので、理想の白い歯に近づけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

歯を白くするスポンジ|口コミと評判

良い口コミ・評判

安いしほんとに大丈夫かなと思いつつも、歯学博士監修で歯科業界も注目する素材ということで、購入してみました。

毎日コーヒー飲むし、やっぱり歯の着色汚れは気になる。

さすがに輝く白さにはならなかったけど、使ったあとのスポンジは汚れていたし、少しは白くなったような気が。

お手軽だし、しばらく使ってみようと思います。

Instagramより引用

使いやすいです。

タバコを吸うのでどうしても歯にヤニが付くのですが、だいぶ取れました。

まだ1箱しか購入していませんが、みんなに歯が白くなったね!ホワイトニングでも行ったの?と分かるほどらしいです。

そんなに周りからわかるのだな、と思いました。

Yahooショッピングより引用

年季の入った黄ばみには多少の時間が必要ですが、最近気になってきた…みたいな新しい着色汚れはすぐ落ちました。

歯の表面もツルツルになります。

茶色の歯が真っ白になりました。

本当に魔法のような優れものです。

続けていこうと思います!

Yahooショッピングより引用

歯を白くするスポンジの良い口コミや評判を見ていくと、喫煙習慣のある方やコーヒーやワインなどの色の濃い飲み物をよく飲む方が、効果を実感している様子。


1回使った程度ではすぐに白さを実感できることは少ないものの、継続することで高い効果を感じやすくなるみたいですね。


家での歯磨きのついでに気軽に使え、スポンジで歯を傷めることもないので、タバコのヤニや、コーヒー紅茶による黒ずみが気になる方は、一度試してみる価値はありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に使えるし、使い捨てだから衛生的!


悪い口コミ・評判

激落ちくんの歯バージョンみたいなもん。

ほんの気持ち程度、歯が白くなる。

磨いているときにキュッキュ鳴るのが気持ち悪い…

Instagramより引用

歯を白くするスポンジを買いました。

これって歯のエナメル質は減ったりなど大丈夫なのでしょうか?

Twitterより引用

歯を白くするスポンジの悪い口コミや評判を見ていくと、歯を傷めるのでは…と心配する声が挙がっていました。


使い方を間違ってしまうと、出血や炎症などのトラブルになるため、くれぐれも歯茎に直接スポンジをあてるのはやめてくださいね。


製品によって使い方が異なる場合があるので、市販の商品を購入した場合は、必ず説明書を読み手順に従うようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

正しく使ってトラブルを避けよう!


歯を白くするスポンジ|効果

YouTube @ユミのちゃんねる

Instagram @akimamablogさんの投稿

Twitter @Ok1M88GuoWylgKeさんの投稿

歯を白くするスポンジ|使い方

効果的な使い方

水で濡らす

ホワイトニング用のメラミンスポンジを水で濡らします。

水分量が多すぎると感じた場合は、軽く水気をきりましょう。

乾かないうちに使用する

あらかじめスポンジ部分に薬剤がついている場合は、乾かないうちに使用します。

汚れが気になる部分にあてる

着色汚れが気になる部分にスポンジをあてて、歯の表面をやさしくこすります。

口をすすいで完了

汚れが浮き上がってきたら、最後に口をすすいで完了です。

使用頻度は?毎日使っても大丈夫?

歯を白くするスポンジの使用頻度は、1週間に1~2度が理想的なようです。

スポンジが歯茎にあたると出欠や炎症などのトラブルを引き起こす場合があるので、できるだけ歯茎には当たらないように擦りましょう。

子供も使える?

歯を白くするスポンジの「艶白(つやはく)」は、子どもにも使用できる商品です。

歯科医院取扱品で、原材料から製造・販売まで一貫して純日本製にこだわっているので、安心安全ですよ👇

歯を白くするスポンジ|よくある疑問

効果なし?実は白くならない?

歯を白くするスポンジの中には、ポリリン酸ナトリウムなど、ホワイトニング成分を含んだ商品も販売されています。

ただし、海外のオンラインストアなどで販売されている商品は、日本人の歯や歯茎には刺激の強い薬剤が入っていることもあるため、注意が必要です。

唾液は飲み込んでも大丈夫?

歯を白くするスポンジは、医療用のメラミンスポンジで作られているので、唾液を飲み込んでも心配ありません。

しかし、同じメラミンスポンジでも掃除用のメラミンスポンジには「ホルムアルデヒド」など人体にとって有害な物質を含んでいる場合があるため、健康を害してしまう恐れがあります。

メラミンスポンジを購入する際には、必ず「医療用」「ホワイトニング用」の表示がある商品を選んでください。

販売店はどこ?最安値は?

歯を白くするスポンジは、上記の販売店のほか、100均などで手軽に購入できます。

Amazonならポイント還元率が高く、素早く発送してもらえるのでおすすめです!

使って大丈夫?危険性はある?

歯を白くするスポンジは、使い捨ての歯磨用品で、医療用のメラミンスポンジでできており、こするだけで歯の表面についたステインを落とす効果があります。

しかし、強くこすったり掃除用のメラミンスポンジを代わりに浸かったりすると、歯や歯茎を傷つける可能性があり危険です。

  • 強くこすると歯や歯茎を傷つけることがある
    軽い力でこすっても落とせないものは、エナメル質内部に浸透した着色や加齢などによる歯の黄ばみの可能性が高く、どれだけホワイトニングスポンジでこすっても落とせないので気をつけましょう。
  • 人口の歯には使用できない
    差し歯や被せ物などの人口の歯をホワイトニングスポンジでこすると、表面のツヤがなくなる可能性があるため使用できません。

歯を白くするスポンジ|メリットとデメリット

手軽に歯のお手入れができる歯を白くするスポンジですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果は個人差がある
・歯の裏は落ちにくい
・奥歯は使いにくい

メリット
・こするだけで簡単
・ステイン汚れを除去できる
・歯を傷つけない
・口臭予防にも期待できる
・歯のお手入れが自宅で可能
・美意識が高くなる
・手軽

さぶろぐ
さぶろぐ

歯の表面に付いた着色が落とせる!


歯を白くするスポンジ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

歯を白くするスポンジ|まとめ

歯を白くするスポンジは、研磨剤や薬品類を使用していないのが魅力です。


タバコを吸い、コーヒーも大好き、ワインも飲む私ですが、仕事が忙しく歯医者に行く時間がないため、歯を白くするスポンジを常時携帯しています。


マスクを外して話をするときなど、歯の汚れが気にならないため自信につながっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日忙しい
・タバコを吸う
・コーヒーを飲む
・歯医者が嫌い
・歯のお手入れをしたい
・歯の黄ばみが気になる
・口臭予防をしたい


本日ご紹介した歯を白くするスポンジ

ステイン汚れが気になる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??オーラパールプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】研磨剤は入ってる??トゥービーホワイトの評判から効果まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?歯を白くするホワイトクラブ LEDライトの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある??シシュテックの評判から効果まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)