【口コミ】料金は?ホワイト急便の評判から利用方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いクリーニング店はないかなあ


ホワイト急便はこんな悩みを解決してくれるクリーニングサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手頃価格
・全国展開で店舗が多い
・キャンペーンでさらにお得
・即日仕上げが助かる
・自宅受け取りが便利



ホワイト急便は、全国に約6,000店舗展開されているクリーニング店です。


衣類はもちろん、革製品や毛布など、幅広く対応してくれます。


集荷も受取も自宅でできる、「らくらく宅配便」という便利なサービスもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ホワイト急便をご紹介していきます!

\10点コース1000円offでお試し!/

公式サイトはこちら

ホワイト急便|仕様と特徴

創立45周年の老舗

ホワイト急便は、2021年で創立45周年を迎えた、老舗クリーニング店です。

全国6000店舗、400万人の会員がいる、国内最大のクリーニングチェーンです。

業務用品の研究・開発

ホワイト急便は、クリーニングに必要な洗剤や機械、衣料素材にいたるまで、グループ独自の機関で研究・開発を行っています。

らくらく宅配便

ホワイト急便には、集荷も受取も自宅でできる「らくらく宅配便」というサービスがあります。

送料無料で、手持ちの段ボールで衣類を送るだけなので、手軽に利用できるサービスと評判です。

保証制度

ホワイト急便は、安心安全の保証制度付き。

お届けから14日以内なら無料で再仕上げしてくれて、さらに紛失などの補償もしてくれます。

しみ抜き無料

ホワイト急便は、基本的なしみ抜きは無料で実施してくれます。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ホワイト急便|口コミと評判

良い口コミ・評判

ビックリするくらいは綺麗にならなかったけど、安かったから満足。
仕上がりのスピードも早かった!

みん評より引用

クリーニングはいつも別な所を利用してるんですが、このクリーニング店を利用するのは訳があります。
それは布団などの大物のクリーニングを取り扱っていることと、洋服のリフォームもしてくれるからです。
洗濯や乾燥だけでなく真空パックで圧縮してくれるので、布団をしまうのにスペースを取らずに済み、大変便利です。

みん評より引用

ライダースジャケットの袖の縫い目に瞬間接着剤が10センチ位の長さでついてしまい、よせば良いのにそれを目立たない様にと黒のタッチペンで塗装。
1年後にきようとしたらどうにも気になり、自分で除光液を使ってとろうとしたが全くとれず。
ホワイト急便野田店さんへ。
期待せずに引き取りにいくと9割がたとれていました!!
価格から考えて十分な仕上がりでした。

みん評より引用

ホワイト急便の良い口コミや評判を見てみると、「価格から考えて満足な仕上がり」という口コミがいくつかありました。


コスパを評価する声が多い印象です。


「大型のものを取り扱っている」というのも好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

布団は取り扱っていないお店もあるから助かるね


悪い口コミ・評判

白いTシャツのシミ取りをお願いしました。
後日取りに行くと、薄くなっているどころか逆に目立つように!
店員も濃くなってると思ったようで、上から白を重ねて目立たなくできるからと、その日は受け取らず帰りました。
次の日行ってみると、上から重ねた白が、ペンキのような感じで逆に目立つ。
正直、出す前よりひどくなっていました。

みん評より引用

スーツのクリーニングと汗抜きをお願いしました。
仕上がりはポケットに変な折り目をつけられ、全体的に毛羽立っていました。
大手クリーニング店なので安心できると思ったのですが大変残念です。

みん評より引用

ホワイト急便の悪い口コミや評判を見てみると、「しみ抜きが不十分だった」「変な折り目や毛羽立ちがあった」といった口コミがいくつかありました。


価格が安い分、仕上がりに不満を訴える人が一定数いるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパは良いけどハイクオリティではないかも


ホワイト急便|体験談

YouTube「播州ウォーカー」さんの投稿より

Instagram@tetsujitさんの投稿より

Instagram@kanya_yoshinoさんの投稿より

ホワイト急便|利用方法

注文の流れ(らくらく宅配便)

会員登録を行う
希望のコースとオプション指定をして注文する
配送キットが到着したら、依頼品を専用バッグに詰めて集荷を依頼する

クリーニング後、店頭にて保管される(最長9か月)
希望納期に合わせて返却される

料金プランは?クーポンはある?

ホワイト急便の料金プランは、店舗によって異なります。

一例として、さいたま市では、ワイシャツ220円~、スーツ上600円~となっています。

店舗によってはメールマガジンを登録すると、クーポンを受け取ることができます。

会員特典

ホワイト急便で会員登録すると、下記のような特典があります。

  • 新規登録で1,000円OFF
  • 会員限定優待価格
  • 会員限定セール
  • お誕生月半額

仕上がり時間

ホワイト急便の仕上がり時間は、店舗によって異なります。

午前中に預けると、夕方引き渡しになる「即日仕上げ」が基本となっています。

ホワイト急便|よくある疑問

クレームや苦情はどんなものがある?

ホワイト急便でのクレームとして「しみ抜きが不十分だった」「折り目が付いていた」「毛羽立ち、毛玉ができた」といった仕上がりに関するものがありました。

また、店舗によっては「接客態度が悪い」といったクレームもありました。

満足しなかった場合はやり直してもらえる?

ホワイト急便には、安心安全の保証制度があります。

お届けから14日以内なら無料で再仕上げしてくれますので、気になる場合は問い合わせると良いでしょう。

営業時間は?

ホワイト急便の営業時間は店舗によって異なります。

店舗検索からお近くの店舗について調べることができます。

退会方法

ホワイト急便「らくらく宅配便」の退会は、マイページの「退会手続き」から行うことができます。

問い合わせ先

ホワイト急便の問い合わせ先は以下の通りです。

  • 株式会社日本さわやかグループ
  • 熊本県熊本市東区上南部2-1-100
  • 電話窓口:各店舗または各エリア本部の電話番号へ

ホワイト急便|メリットとデメリット

コスパの良い ホワイト急便ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・しみ抜きトラブルあり
・シワや毛羽立ちが気になる
・接客態度が△

メリット
お手頃価格
・全国展開で店舗が多い
・キャンペーンでさらにお得
・即日仕上げが助かる
・自宅受け取りが便利

さぶろぐ
さぶろぐ

仕上がりのスピードとコスパの良さが特徴だね


ホワイト急便|まとめ

仕事柄、ワイシャツのクリーニングをしょっちゅう出すので、 ホワイト急便はコスパが良く助かっています。


自分でするよりきれいに仕上がり、手間も省けますね。


たまにシワが残っていることもありますが、価格を考えると満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頻繁にクリーニングを使用
・価格を抑えたい
・細かいシワは気にならない
・クリーニングを出す暇がない
・スピード感は大事


本日ご紹介した ホワイト急便

コスパの良いクリーニングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\10点コース1000円offでお試し!/

公式サイトはこちら

【口コミ】ノーブランド品は?ティファナの評判から査定の流れまで徹底解説!! 【口コミ】店舗はどこ?ゴールドウィンの査定の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】査定が遅い?ブックサプライの査定の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】買取も可能?キャリーオンの評判から注文の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)