【口コミ】後継機はある?whatsko rg350mの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

歴代の名作ゲームを楽しみたい・・・


rg350mはこんな悩みを解決してくれる携帯型レトロゲーム機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・重厚感がある
・コスパが良い
・音質が良い
・初心者でも使いやすい
・解析度が高い
・操作性が良い
・見た目が良い



rg350mは、圧倒的グラフィックでたくさんの面白いゲームを遊ぶことができる中華ゲーム機です。


高性能で安定したクオリティなのはもちろん、アナログスティックの操作性は非常に快適で癖になること間違いなしです。


スーパーマリオなどのNintendo系やPlayStation系などのゲームを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、rg350mをご紹介していきます!

rg350m|仕様と特徴

アップグレード版

rg350mは、rg350のアップグレード版で、アルミニウム合金材質のケースと新しい液晶ディスプレイ、アナログスイッチ・ボタンを採用した中華ゲーム機です。

ゲーム速度は1:1、60HZで、3Dダブルジョイスティックは配置しており、3Dゲームにも対応してます。

アルミニウム合金ケース

マシンケースはアルミニウム合金材質を用いて、CNC工芸作業を採用しております。

金属感及び技術感が増え、重厚感があります。

ジョイスティック+スクリーン

rg350mのジョイスティックは、3Dダブルジョイスティックを採用し、360度操作できます。

L1/L2ジョグボタンに対応し、ゲームの体験感をより良くできます。

スクリーンは、3.5インチ(640*480)全視角IPSスクリーン、ゼロ距離までピッタリに密接して、疏な油層の強化ガラスに対応しています。

CPU+メモリ

CPUは4770で、ダブルコアは1.0GHz RAM、DDR2 512Mとなっています。

本体メモリは、16GB+無料の32GBカード、TFカードなら最大256GBをサポートが可能です。

内蔵エミュレータは20種以上

rg350mの内蔵エミュレータは20種以上あります。

標準搭載されているエミュレータだけでも十分に遊べますが、rg350mに対応しているエミュレータを追加することもできます。

ゲームイメージ専用microSDカードに追加したいエミュレータを保存して、rg350mにセットをすればエミュレータを追加できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

rg350m|口コミと評判

良い口コミ・評判

こんなに自然に感じるとは思ってもみませんでした。
Anbernic RG350MのPlayStation Tekken 3は、このために作られたように感じます。

Twitterより引用

私の新しいRG350Mはちょうど配達されました。
ボックスは少しビートアップでしたが、私はいくつかのレトロなRPGの良さの準備ができています!

Twitterより引用

だから私は先週RG350Mを買った。
私はビルドの品質にショックを受けています。
これまでのところそれに本当に満足しています。

Twitterより引用

rg350mの良い口コミや評判を見ていくと、レトロ感を味わえるのと高品質に満足という外国の方の意見が多くありました。


スーパーマリオやグラデュースなど、歴代の名作ゲームソフトをポータブルゲーム機で楽しみたい方にはおすすめです。


音質や解析度の性能が良く、画質が綺麗と評判のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

スペックに問題なし


悪い口コミ・評判

RG350MとRG351Mの外観 はどのように区別できますか?

Twitterより引用

私のRG350Mが到着し、ああ、それは美しいものです。
私が期待していなかったことの1つは、それがどれほど堅実であるかということです。

Twitterより引用

rg350mの悪い口コミや評判を見ていくと、他の機種との見分けがつかない点と重厚感があるという意見が多少見受けられました。


rg350mの見た目は、前モデルや後継機などととても似ているので、間違えて購入してしまうという声もありました。


ボディにはアルミを採用しているので、人によっては重く感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目で判断は難しい


rg350m|使用者の感想

YouTube@TV KENICHI(てぃーびーけんいち)さんの投稿

Twitter@sukesanさんの投稿

Twitter@Jamesさんの投稿

rg350m|使い方

接続方法

電源をつける

電源ボタン長押しもしくはリセットボタンで電源をつけることが出来ます。

ゲームを起動

ゲームは基本的にハードを選択→ソフトを選択で簡単に、直感的にプレイできます。

セーブする

メニュー画面やステートセーブ(どこでもセーブ)を行いたい場合はエミュレータによって違いますが、「START+SELECT、L+R、電源ボタン」のいずれかでメニュー画面にいけます。

ゲーム終了・電源を切る

強制的に終了したい場合は電源+SELECTボタンを押しましょう。
電源を切る際には電源ボタンやリセットボタンには触れず、settingタブ→Power Offから電源を切りましょう。

テレビ出力方法

  1. RG350M-HDMI-Beta1.0-20200504.zipというデータをダウンロードし、解凍します。
    その中のrg350-update-2020-05-04.opkをFAT32でフォーマットしたMicroSDカードにコピーして、そのMicroSDをrg350mのスロット2に差し込んでください。
  2. rg350mを起動して、Dinguxcmdrを起動し、先ほどコピーしたrg350-update-2020-05-04.opkを/media/data/appsにコピーしてください。
  3. メニューに戻り、applicationsの所にOS Update CNというアプリが出来ているのでこちらを起動させます。
  4. Update completeが出たら完了ですので、スタートを押して画面を閉じると、自動で再起動が行われます。
  5. メニューが表示されたらスタートを押し、一番下の欄に「HDMI」という項目が出ていれば成功です。
  6. テレビやモニタにHDMIを接続し、Mini-HDMIケーブルをrg350mに繋げましょう。

SDカードが認識しないときの対処法

rg350mは、SDカードがFAT32じゃないと認識しないようです。

SDカードをIO-DATAのI-O DATA ハードディスクフォーマッタでフォーマットすれば、FAT32でフォーマット可能です。

rg350m|よくある疑問

収録ゲームは?

rg350m に搭載されているエミュレータの種類はrg350と変わりません。

スーパーファミコン、プレイステーションだけでなく、ファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、メガドライブ、セガ・マスターシステム、PCエンジン、ネオジオなどに対応

後継機はある?違いを比較

rg350mの後継機として、rg350pが発売しました。

大きく違う点は、アルミ製ではなく、rg350と同様のプラスチックボディが採用されたことです。

rg350pは、rg350mよりも解像度が低い液晶ディスプレイが採用されていますが、それ以外の操作性や使いやすさはそのまま、rg350m の軽量・廉価モデルといえます。

販売店はどこ?最安値は?

rg350mの購入をご検討の場合、Amazonなら、ギフト券での支払いが可能です。

不定期でお得なセールが開催されている場合があるのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

rg350mの取扱説明書はインターネット上では見つけられませんでした。

本体にはユーザーズマニュアルとクイックスタートガイドがついています。

どちらも英語と中国語で書かれていて、日本語はありませんのでご注意ください。

rg350m|メリットとデメリット

レトロゲームを楽しめるrg350mですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・ロードが長い
・本体にセーブできない

メリット
・コスパが良い
・音質が良い
・初心者でも使いやすい
・解析度が高い
・操作性が良い
・見た目が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感は人それぞれ違うようです


rg350m|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

rg350m|まとめ

rg350mを手に入れてからは圧倒的なグラフィックでたくさんのゲームで遊んでおり非常に楽しい毎日を過ごしています。


毎日どんなゲームをしようか悩んでおり、ハラハラドキドキが止まらないです。


値段は安いですが、ゲーム機の操作性が良く、普通にゲームを楽しめるため、非常にコスパが良いと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイグラフィックを楽しみたい
・独特の世界観を味わいたい
・アナログスティックが好き
・重厚感のあるゲーム機が良い
・解析度が綺麗なものが良い
・コスパが良いものが欲しい
・歴代の名作ゲームがしたい


本日ご紹介したrg350m

携帯型レトロゲーム機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】日本語対応?rg351pの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】買わないほうがいい?switch liteの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】対応ソフトは?switch vrの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機はある?whatsko rg350mの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)