【口コミ】偽物との見分け方は?ウェットブラシの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が絡まないブラシがほしいな。


ウェットブラシはこんな悩みを解決してくれるヘアブラシです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

髪が絡みにくい
・髪が早く乾く
・しっかりブローできる
・髪にツヤがでる
・髪へのダメージが少ない
・髪がサラサラになる



ウェットブラシは、どんな髪質でもスピーディーにツヤサラにしてくれるヘアブラシです。


ブラシ面も大きく、ドライヤーの風が通りやすい形状なので、髪が早く乾きしっかりとブローすることができます。


絡まりやすい髪質やロングヘアーの方でも、楽にお手入れのできるオススメのアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウェットブラシをご紹介していきます!

ウェットブラシ|仕様と特徴

スケルトン形状

ウェットブラシは風通しの良いスケルトン形状のデザイン。

ドライヤーの風をブラシ裏側の髪にも送ることができ、ブロー時間を大幅に短縮できます。

耐熱性のピン

ウェットブラシのピンは耐熱性ですので、ドライヤーと一緒に使っても大丈夫です。

頭にフィットするヘッド

ウェットブラシはブラシヘッドが少し湾曲していることで、頭にピッタリとフィットします。

髪に優しい柔らかなピン

ウェットブラシは柔らかなピンで髪が絡みにくく、髪がツヤツヤに!

滑らないグリップ

ウェットブラシはラバーグリップなので滑らず持ちやすいブラシです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪がすぐに乾く!

ウェットブラシ|口コミと評判

良い口コミ・評判

すごい!本当にドライヤーの時間が短縮された!しかもすごくきれいにまとまる。
少し高いしなーと思って買うの躊躇していたんですが、早く買えば良かった。
髪をとかしながらかわかしても、ブラシの背の部分が空いているために全体的にダイレクトに風が届く、さらにブラシが毛先に水をあつめてくれるから乾きやすい!
これは感動!

@コスメより引用

お風呂でトリートメントやヘアマスクをなじませる用に購入。
目が荒いので髪に負担をかけづらく、シャンプーしたての絡んだ髪もやさしくほぐしてくれます。
プラスチックなのでシャワーですぐ洗えて、乾きも早い。
Amazonのレビューではすぐ折れる的なものもありましたが、3ヶ月くらい使ってて今も全然元気です。

@コスメより引用

美容院ドライしていただいた時のような、地肌は乾いているけど、髪には水分の重みが残った、ちょうどいい乾かし具合が理想ですが、自分でやるの難しいなーと思っておりました。
このブラシを使ってドライしたら、初めて自分で出来ました。
そり返ってるので、地肌に近い髪を、薄く広く面で拾えるからかな?と思われます。

@コスメより引用

ウェットブラシの良い口コミや評判を見ていくと、「髪が絡まずにサッと整えられる」、「濡れた髪をすばやく乾かせる」という点の満足度が高い印象。


しかも、髪へのダメージも抑えてツヤサラに整えられるブラシ。


忙しい毎日では、ブローに時間がかかったり髪が絡んだりすると、大切な髪のお手入れもちょっと手間に感じてしまいますよね。


毎日使うブラシですから、時間短縮できて手間がかからないのは本当に助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単ツヤサラです!


悪い口コミ・評判

ブラシを持つ手がめちゃくちゃ痛いんです…。
何も考えずに購入した私が悪いのですが、持ち手が広がった変な形状の上に、微妙に後方に反っていて、すごく持ちづらいです…。
普通に細く真っ直ぐな持ち手だったら良かったのに、持っているとどんどん手が痛くなって、ドライヤー時間が苦痛になってしまいました。

@コスメより引用

思っていたより効果を実感しにくかったです。
髪質などもあるのかも?(私は細めの柔らかい髪質です。毛量も少なめ)
ブラシ自体は使うと絡まずサラサラになるので、引き続き使おうとは思っています。
値段も決してすごく安いわけではないので、誰かにおすすめするほどではないかなあ…。

@コスメより引用

ウェットブラシの悪い口コミや評判を見ていくと、特殊な形状ゆえに持ちにくい、壊れやすいというコメントが見られました。


使う頻度や使い方にもよると思うのですが、優しく丁寧に扱うのがよさそうです。


しかし、悪い口コミでも、「髪が絡まずにまとまりやすい」点は評価する声が多いようですので、ブラシの効果は高いと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

デリケートなブラシなのかも・・・


ウェットブラシ|効果

YouTubeチャンネル 「八島美容室」さんの動画

Twitter@mooontaroさんの投稿

Twitter@rolling_1197さんの投稿

ウェットブラシ|使い方

効果的な使い方

ブラッシングのタイミングは1日3回

「朝」、「シャンプー前」、「おやすみ前」の1日3回のブラッシングが効果的です。

毛先からブラッシング

根元からとかすのはダメージの原因に。

最初に毛先のからまりをとってから、髪の流れに沿って優しくブラッシングしましょう。

頭皮を適度に刺激

頭皮に柔らかな刺激を与えることで、血行が良くなり頭皮環境が改善されます。

流れに逆らって汚れを掻き出す

頭皮の汚れを掻き出すイメージでブラッシングするのがポイント。

毛流れに逆らって、下から上へとかすとやりやすいです。

洗い方などのお手入れ方法

ピンの根元にホコリや絡まった髪が残りやすいので、爪楊枝などでピンの上部まで掻き出した後、指で除去します。

ピン・ブラシボディーをシャンプーで洗い、しっかりと水で流してください。

水洗いした後は、しっかり乾かしましょう。

くせ毛

ウェットブラシは、細くてしなやかでありながら適度な硬さのピンが頭皮に届くため、くせ毛でも髪の根元からしっかりと髪の流れを整えることができます。

ウェットブラシ|よくある疑問

なぜサラサラになるの?

ウェットブラシは髪が絡まずにとかすことができるので、キューティクルを守ります。

また、ブロー時間も短縮でき、髪への熱ダメージも抑えられるので、とかすだけでサラサラの髪にまとまります。

偽物との見分け方

ウェットブラシの正規品と偽物を見た目で判断するのはなかなか難しいのですが、偽物にはブラシにロゴがが入っていない、カラー名が公式と異なる、価格が極端に安い、という特徴があるようです。

寿命はどのくらい?

ウェットブラシの寿命については、公式には定義されていないようです。

寿命は使用頻度や材質によって異なりますが、長持ちさせるためにはこまめに汚れを取り除くなど、ブラシを綺麗に手入れすることをオススメします。

ウェットブラシ プロとの違い

ウェットブラシのプロプレミアムラインは、ブラシの特徴はそのままに、素材や質感にこだわったワンランク上のブラシです。

どこに売ってる?最安値は?

ウェットブラシは通販サイトからお手軽に購入することができます。

最安値は変わることがありますが、ポイント利用などでお得に手に入れられるAmazonでの購入をオススメします。

ウェットブラシ|メリットとデメリット

髪を優しく整えるウェットブラシですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインの好みが分かれる
・壊れやすいことがある
・持ち運びには不便

メリット
髪が絡みにくい
・髪が早く乾く
・しっかりブローできる
・髪にツヤがでる
・髪へのダメージが少ない
・髪がサラサラになる

さぶろぐ
さぶろぐ

ラインナップが豊富です!


ウェットブラシ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ウェットブラシ|まとめ

ウェットブラシは毎日の髪のお手入れが楽になるヘアブラシです。


絡みやすい髪質のロングヘアーでお手入れが面倒だったのですが、軽い使用感でスルスルととかすことができ、あっという間に綺麗なツヤサラ髪になれました。


ブローの時間も短縮できて頭皮も気持ちいいので、お風呂上りに髪を乾かすことが楽しくなりますよ!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・絡みやすい髪質の方
・髪の毛の量が多い方
・ブロー時間を短縮したい
・切れ毛が気になる
・濡れた髪をとかしたい


本日ご紹介したウェットブラシ

とかすだけでツヤサラになるブラシに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】通販はある?Sei Hamada NY 3in1ブラシの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】偽物との見分け方は?タングルティーザーの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】名入れできる?アヴェダの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】偽物との見分け方は?タングルティーザーの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)