【口コミ】代用できるシートは?ウェーブフロアワイパーの評判から使い方まで徹底解説!!

ウエーブフロアワイパー_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

冷蔵庫の下のほこり掃除したい…


ウェーブフロアワイパーはこんな悩みを解決してくれるフローリングワイパーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷蔵庫の下が掃除できる
・立てて間も掃除できる
・物が多くても掃除しやすい
・ひっくり返さず両面使える
・柄の長さが調節できる
・シートがほぼ全面使える



ウェーブフロアワイパーは2cmの隙間にも入り込む厚さ1.6cmのスリムヘッドが特徴です。


縦横ヘッドを自在に変形できて、冷蔵庫やソファーの下や家具の間の隙間にもサッと入り込みます。


360℃小回りが利くヘッドで、机や椅子、物の周りも移動させずに楽々スムーズ。


毛足の長い純正シートは、大き目な汚れもかき出して使うのにぴったりですが、大きさが合えば他社のワイパーシートも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウェーブフロアワイパーをご紹介していきます!

ウェーブフロアワイパー|仕様と特徴

2cmの隙間にも入り込む

ウエーブフロアワイパー_口コミ

ウェーブフロアワイパーは販売されているワイパーの中でもかなり薄い1.6cmの薄型フルフラット構造。

柄とヘッドの角度を0に出来るので、隙間があまりないソファーやベッドの下、冷蔵庫の下にもらくらく入り込みます。

立てて家具の隙間も

ウエーブフロアワイパー_口コミ

ウェーブフロアワイパーはヘッドを垂直に立てて使えば、冷蔵庫や家具の隙間にもサッと入り込んで掃除可能です。

ヘッド全体で汚れをキャッチするので、引き戸のレールの埃もシートに絡めとります。

柄の長さが調節できる

ウエーブフロアワイパー_口コミ
公式

ウェーブフロアワイパーは柄が数本のジョイントで繋がれており、本数を変えて長さが1mまで調節できます。

ジョイントを止めるとカチッ音がするので、連結も分かりやすく不器用な方も安心。

また、持ち手は握りやすさ重視のソフトグリップで滑りにくく扱いやすいです。

360℃無駄なく掃除

ウエーブフロアワイパー_口コミ

ウェーブフロアワイパーは360℃縦横回転するヘッドで無駄なく汚れを掃除。

細かく稼働するヘッドで椅子やテーブルの周りの埃も小回りが利いて使いやすいです。

また、ヘッドが裏表反転するので、面倒なシートの裏返し作業が不要。

ドライ・ウエットが使える

ウエーブフロアワイパー_口コミ
公式

ウェーブフロアワイパーの替えシートは、純正シートはドライタイプと99%除菌もできるウエットタイプ無香料・香りつき、ノンアルコールタイプがあり、一般的なワイパーシートも使用可能。

純正品以外をお求めの際は、縦105mm×横175mm程度の大きさが必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ウェーブフロアワイパー|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで別のワイパーを使用していたのですが、狭い場所へは別のアイテムを出してきてお掃除していました。

しかし、こちらはより狭い場所へモップを入れる事が出来る為、殆どこちらのみでお掃除が済んで助かっています。

気がついたらいつでもササッと出来るように、色々な場所にモップを置いているので、残りの場所用に追加でまた購入しようかなと思っています。

ヤフーショッピングより引用

主に木と塩ビの床に部分的に使い始めて二週間です。

ヘッドを持ち上げてぶつけたりするとパタパタひっくり返りますが、脱衣所兼洗面所の物が多く狭い場所で使っているので、逆に小回りがきいて隙間に入れるのにとても重宝しています。

今まで使ったことのあるヘッドが大きなものよりは軽いので、毎回サッと取り出すのにストレスが少なく感じます。

ヤフーショッピングより引用

狭い所にも入るし、シートの無駄が少ない気がします。

ヤフーショッピングより引用

ウェーブフロアワイパーの良い口コミや評判を見ていくと、細かいところも掃除しやすいという声が目立ちました。


持ち上げると自動でヘッドが垂直になったり、ヘッドの回転がスムーズでどこでも楽に掃除しやすいようです。


また、シートが無駄なく全面使えることも好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘッドを立てて収納できるのも衛生的だね


悪い口コミ・評判

シートの装着に少し慣れるまで戸惑いました。

ヤフーショッピングより引用

若干付け替えるのが手間がかかるかなという感じです。

ヤフーショッピングより引用

ウェーブフロアワイパーの悪い口コミや評判を見ていくと、シート交換が分かり辛いという声がちらほら。


普通のフローリングワイパーと違い、2つ折りのヘッドでセットに手間に感じる方もいるようです。


ですが、裏返すのに手間が無くなったので、手を汚さずに両面が使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

シート交換は後で解説あり


ウェーブフロアワイパー|効果

Twitter@mattewtamagawaさんの投稿

Twitter@_saochilさんの投稿

Twitter@saika_hioさんの投稿

ウェーブフロアワイパー|使い方

効果的な使い方(シート交換)

2つ折りヘッドを開きます

やや力が要りますので、開いた反動で汚れが散らからないように注意。

替えシートをワイパーの下にセット

シートの余白が上下左右の幅が偏らないように置きます。

シート余白部分を折り返して差し込む

シート余白部分を折り返し、四隅の差込口にセットします。
指が大きくて差し込みにくい方は小指を使うのがおすすめ。

ヘッドを折りたたむ

ヘッドを二つに折りたたんでセット完了です。
※パチンとしっかり音がするまで組み合わせてください。

取り替えシート

ウェーブフロアワイパーで純正の取り替えシートはドライタイプとウエットタイプの2種類。

ドライタイプは無香料のみ、ウエットタイプは無香料と微香(フローラルの香り)、ノンアルコールタイプが選べます。

代用できるシート

ウェーブフロアワイパーは他社の一般的なフローリングシートが使えます。

純正品以外のシートを使う際は、差込口に合せる関係で縦105mm×横175mmかそれ以上の大きさのものをお求めください。

ウェーブフロアワイパー|よくある疑問

クイックルワイパーとの違いを比較

ウェーブフロアワイパーは両面がセットし直さずに使えるのに対し、クイックルワイパーは通常片面しか使用できません。

クイックルワイパーで両面使いたいと思ったら、汚れたシートを持って裏返して付替える必要があります。

また、ウェーブフロアワイパーは立たせて使うのも容易で、ヘッドと柄の角度を垂直にして隙間も効率的に掃除できます。

一方クイックルワイパーは立てて使う事は想定しておらず、ヘッド角度が垂直にならないので隙間掃除がしにくいです。

長さの調節できる?

ウェーブフロアワイパーの長さはジョイントの連結を減らすことで長さが変えられます。

3段階、連結するジョイントの本数分だけ長さが変更可能。

ドラえもん限定デザインの発売日は?

ウェーブフロアワイパーのドラえもん限定コラボパッケージは2021年10月に発売されました(詳細)。

在庫に限りがありますが、現在Amazonではまだ販売しています。

ですが、タイミングによって売り切れることもありますので欲しい方は早めに手に入れてください。

販売店はどこ?最安値は?

ウェーブフロアワイパーは発送手続きが速く、日用品の取り揃えも多いAmazonが便利です。

ウェーブフロアワイパー|メリットとデメリット

縦横隙間の埃をかき出すウェーブフロアワイパーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シート交換が若干手間
・狭すぎると入らない隙間もある
・純正シートが高め

メリット
・冷蔵庫の下が掃除できる
・立てて間も掃除できる
・物が多くても掃除しやすい
・ひっくり返さず両面使える
・柄の長さが調節できる
・シートがほぼ全面使える

さぶろぐ
さぶろぐ

後回しにしてた隙間掃除がはかどる


ウェーブフロアワイパー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウェーブフロアワイパー|まとめ

ウエーブフロアワイパー_口コミ

ペットの抜け落ちた毛は掃除機で吸っても、家具の間に入っていたり掃除しきれないので、アレルギーが心配でしたが、ウェーブフロアワイパーは家具の隙間もきっかり掃除でき、清潔に保てるのがいいです。


これまでは隙間の掃除をするために、家具を移動させていましたが、こちらを使用するようになってからその手間を省けるので家事の時短になります。


髪の毛や綿ぼこり、花粉なども取ってくれるのでアレルギー持ちの子も家でくしゃみをすることが減り、掃除能力の高さを感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷蔵庫下の埃を掃除したい
・家具の隙間の埃を取りたい
・物を動かさずに掃除したい
・掃除機掛けの時間が無い

・家中清潔に保ちたい
・ペット・子供がいる


本日ご紹介したウェーブフロアワイパー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】即効性はある?ダニとりハンターの評判から使い方まで徹底仮説!! 【口コミ】効果なし?クレアリーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?アズマジックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?アズマジックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?あっちこっちふきんの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)