【口コミ】 電気代は?ウォーターワンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

水の種類が選べるウォーターサーバーないかなぁ


ウォーターワンはこんな悩みを解決してくれるウォーターサーバーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4種類の天然水から選べる
・天然水を自宅で楽しめる
・空きボトルで場所をとらない
・サーバーもセレクト可能
・小さい子どもがいても安心
・子育て世代満足期待度1位
・宅配は日時指定が可能



ウォーターワンは、4種類の天然水が選べるウォーターサーバー。


厳重な品質管理をしているため、天然水がもつおいしさをそのまま家庭で楽しむことができます。


どのサーバー機種にもチャイルドロックがあるので、小さい子どもがいる家庭でも安心して利用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウォーターワンをご紹介していきます!

\チャイルドロック付きで安心!/

お得なキャンペーンをチェック

ウォーターワン|仕様と特徴

おいしさを新鮮なままボトリング

ウォーターワンは、富士山・南阿蘇・沖縄の採水地から本来のおいしさを新鮮なままボトリングして、家庭へ届けます。

「毎日手軽に、高品質なミネラルを摂取できるように」との想いを込めた天然ミネラルウォーターです。

4種類の天然水が選べる

ウォーターワンは、4種類の天然水が選べるのが大きな特徴の一つ。

富士山・南阿蘇・島根・沖縄と採水地は全国に点在しており、その地域の自然が育んだ天然水は、それぞれ独自のミネラルバランスをもち、味わいにも個性があります。

ゴクゴク飲めて、お料理にも使える!

ウォーターワンの4種の水は、軟水または超軟水。

くせがなくやさしい味わいなので、そのままでお茶やお酒・お料理、赤ちゃんのミルクにもピッタリです。

「非加熱ボトリング」を実現!

ウォーターワンでは「非加熱ボトリング許可」を取得し、毎日定期的に厳格な製品検査をして、品質管理を徹底。

新鮮な状態でボトリングするので、汲み上げたおいしさをいつでも飲むことができます。

いつでも新鮮!おいしい!

ウォーターワンは注ぐごとに収縮する「エアレスボトル」を採用しているので、外気が入りにくく品質低下を防ぐうえに、軽量で資源ごみとしてリサイクル可能。

また、JLサーバーのスリムな本体は、安全スライドカバーやチャイルドロックがあるので、子どもがいる家庭でも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ウォーターワン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ウォーターワンのウォーターサーバーが我が家に仲間入り。

お水は島根の天然水を選びました。

希少ミネラルがバランス良く含まれているそうです!

スリムな大きさで邪魔にならないし、インテリアに馴染んでくれて良かった。

今までは喉乾いた~!の一言でコップにお水を入れて子どもたちに渡していたけれど、ウォーターサーバーきてから自分で勝手に入れて飲んでくれるから、ほんと楽になりました。

Instagramより引用

今年のハロウィンディナー。

サーモンの脳みそ寿司のお米を炊くとき、紫鋳物ポタージュでコンソメを溶かすときはウォーターワンのサーバーから水やお湯を出してきて、サッと使うことで時短&おいしくなります。

楽しいハロウィンが過ごせました。

Instagramより引用

妊娠をして、ミルクを作る際のウォーターサーバー欲しいな~と思っていたときに出会いました。

決め手はやっぱり天然水。

旦那もお水いっぱい飲むし、赤ちゃんのミルクにもたくさん使うので、やっぱり富士山の天然水!と思って決めました。

届いてからはおいしい水がすぐ飲めるので、私も旦那も毎日使っています。

早く双子ちゃんを産んでミルクを作るのも楽しみです。

公式サイトより引用

ウォーターワンの良い口コミや評判を見ていくと、さまざまな場面で使用している様子がうかがえます。


ウォーターサーバーが1台あれば、赤ちゃんのミルクづくりに始まり、そのあとの子どもの成長に合わせてさまざまなシーンで使用できますね。


また、水を冷やしたりお湯を沸かす手間も時間も節約できるので、忙しいときでも余裕をもって過ごすことができそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

チャイルドロック付きだから子どもがいても安心!


悪い口コミ・評判

水のボトルをサーバーにセットするとき、女性の私だと力があまりないので大変。

ミズコムより引用

サーバー代が安い一方で、メーカーによる定期的なメンテナンスがないため、品質を保って衛生的に使用するために、ちょっとした日常的な掃除が欠かせません。

とはいえ簡単なお手入れなので、苦にはなりません。

ミズコムより引用

ウォーターワンの悪い口コミや評判を見ていくと「ボトルが重い」という声がありました。


確かに女性ではボトルをセットする作業は一苦労かもしれません。


2人で作業するなどの対策をとり、安全なボトル交換を行ってくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

ボトル交換は2人で行おう!


ウォーターワン|体験談

Instagram @cherry.321.kさんの投稿

Twitter @_tucanobourbon_さんの投稿

Twitter @666tRnさんの投稿

ウォーターワン|申し込み方法

設置までの流れ

HPから申し込む

新規お申込み」に入力し、申込む。

設置は自ら行う

設置はユーザーが自ら行う必要があります。

できれば2人で作業したほうが安全

取扱説明書があるので、特に難しいことはなく簡単に設置可能ですが、重量があるので2人で作業したほうが安全でしょう。

設置場所のポイント

設置場所に望ましいのは以下の場所です。

  • 直射日光が当たらない場所
  • コンセントが近い場所
  • 周囲から適度な間隔をとれる場所

料金

ウォーターワンは2つの契約プランがあります。

水の種類基本プラン
(ボトル1本あたり)
3年うきうきプラン
(ボトル1本あたり)
富士山の天然水1,998円1,890円
南阿蘇の天然水1,890円1,782円
島根の天然水1,890円1,782円
沖縄の海洋深層水
(沖縄県内)
1,782円1,674円
沖縄の海洋深層水
(沖縄県外)
1,782円1,674円
沖縄の海洋深層水
(宮古島市・石垣市)
2,214円2,106円

ウォーターワンをとりあえず試してみたいという方は基本プランのほうが合っていますが、長期間にわたって使うことを考えている方は、お得な料金設定になっている3年うきうきプランのほうがおすすめです。

支払い方法

ウォーターワンの支払い方法は、クレジットカードのみの対応となります。

※デビットカードの登録は可能です。

追加注文

ウォーターワンは、水が足りなくなってしまった場合は、追加注文ができます。

お客様専用ポータルサイト「Myウォーターワン(マイウォーターワン)」からいつでも注文が可能です。

追加注文について
  • ログイン後、「契約内容確認と変更」の「追加注文」を選択し、必要な本数と希望の日時を選択する
  • 追加のボトルは、偶数本単位で注文可能
  • ウォーターワンサービスセンター:0570-00-4132(9:00~18:00)でも注文可能

\チャイルドロック付きで安心!/

お得なキャンペーンをチェック

ウォーターワン|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ウォーターワンのおおよその電気代は600円です。

なお電気代は使用状況により変動しますので、ここに挙げた金額は平均的なものと解釈してください。

サーバー交換料は?

ウォーターワンは、5年に1度のサーバー交換は無料です。

また、サーバーの外部なら自分で簡単にお手入れができますよ。

メンテナンス方法(サーバーの外部)
  • ボトル差込口:キレイな布巾で丁寧に拭き取る
  • 給水口:歯ブラシなどを使って掃除する
  • 受け皿:取り外して中性洗剤で水洗いする

マイページにログインできない場合は?

ウォーターワンにログインできない場合は、以下の案内までお問い合わせください。

解約方法

ウォーターワンの解約は電話からです。

解約するときは以下の電話番号に連絡しましょう。

ウォーターワンサービスセンター
〇電話番号:0570-00-4132
〇受付時間:平日9:00~18:00(土日・祝日除く)

運営会社と問い合わせ先

運営会社株式会社WaterServer
所在地大阪府大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル6F3
電話番号06-7777-3275
サイト受付時間10:000~19:00
※Webからは24時間受付中
メールinfo@waterserver.co.jp

ウォーターワン|メリットとデメリット

ミネラルたっぷりなウォーターワンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高機能機種は有料
・ボトル交換の手間が大変
・配送料がかかる場合がある

メリット
・4種類の天然水から選べる
・天然水を自宅で楽しめる
・空きボトルで場所をとらない
・サーバーもセレクト可能
・小さい子どもがいても安心
・子育て世代満足期待度1位
・宅配は日時指定が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

日本が誇る天然水が飲める!


ウォーターワン|まとめ

ウォーターワンは、飲料水と料理で使用しています。


特にお米炊く際は必ず使っていて、無洗米との相性抜群です!


スリムタイプなので、キッチンに置きインテリア的にもマッチしており、大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水にこだわっている
・おいしい水を飲みたい
・使いやすいサーバーが良い
・シンプルデザインが好き
・忙しい
・育児、子育て世代
・安心安全な水を楽しみたい


本日ご紹介したウォーターワン

育児・子育て世代に大人気のウォーターサーバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\チャイルドロック付きで安心!/

お得なキャンペーンをチェック

【口コミ】まずい?音はうるさい??ハミングウォーターの使い方から評判まで徹底解説!! 【買ってはいけないミネラルウォーター】特徴と失敗談を紹介! 【口コミ】怪しい?SUIREX5(スイレックス5)の評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】水で生活が豊かに!!プレミアムウォーターサーバーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)