【2024年1月】ガーミン おすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではガーミン おすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼ガーミン おすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Venu Sq Music
ForeAthlete 230
vivoactive3
Instinct
ForeAthlete 245
Approach S40
Descent Mk1
ForeAthlete 245
VO2Max
fenix 6S

手軽に生活やスポーツの記録ができ、運動能力の向上やパフォーマンスの変化などを確認する事ができる。

スマホのアプリでも同様の記録をすることができるが、スポーツ中にスマホを携帯しないといけないのが煩わしいし水中にはスマホを持ち込めないし、心拍などを取ることができないのでこれらの悩みが解決できる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ガーミン おすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

ガーミン おすすめスマートウォッチ|選び方

やりたいスポーツに合った機能が搭載されているか

ガーミンは対応しているスポーツが多岐にわたります。

自分がガーミンと連携させたいスポーツの機能が充実しているタイプを考慮するのがポイントです。

スポーツはランニング、バイク、スイム、ウォーキング、ローイング、筋トレ、ジムトレーニングなど沢山あり、これらのスポーツに対してどんな記録を記録したいかを考慮するのがポイントです。

音楽が持ち運べるか

スポーツと連携させること以外にもガーミンでできる事があります。

シリアスに自分のトレーニングに集中してそこ記録をガーミンに残していくのも大変楽しい事ですが、たまにはリラックスした状態で音楽を聴きながらトレーニングする時間を設ける事も気分転換になります。

ガーミンでは音楽を持ち運べる機種もあるのでこれもポイントです。

スマホとの連携機能

ガーミンでスポーツの記録も取ることと時間を確認する以外にも、日常生活をガーミンで便利にできる機能を搭載している機種もあります。

スマホとの連携機能付きのガーミンであれば、スマホを手に持てない様な状態でメールやLINEの通知が来てもガーミンで確認したり返信出来たりするので楽ちんです。

ビジュアル

腕時計は高価なアナログ時計を着けているとオシャレとされてきた感がありますが、スマートウォッチを着けているとというのも、これに引けを取らないオシャレさを感じさせてくれます。

シンプルな見た目であればスポーツシーンに限らすフォーマルな場面でも全く違和感なくむしろオシャレに佇むことができます

カスタマイズ性

ノーマルの状態で使うのも全く申し訳ないと思いますが、ベルトを変えてみたり、充電端子の、カバーをつけてみたりと自分らしさやオリジナル性を追求する為のカスタマイズが、できるのもポイントになります。

殆どのタイプは、対応するしていると思いますが定番モデルであればパーツの種類も豊富でアレンジしやすいかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ガーミン おすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ガーミン おすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

ガーミン おすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・運動の記録が出来る
・ライフログを取ることが出来る
・音楽が聞ける
・スマホと連携出来る

デメリット

・充電端子が専用
・電池交換が高価
・機能が多すぎて使いこなせない
・値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミンのおすすめスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

ガーミン おすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

GARMIN/Venu Sq Music

ガーミン(GARMIN)
¥37,800 (2024/04/26 00:50:52時点 Amazon調べ-詳細)

GARMIN/Venu Sq Musicは、2021年に発売されたばかりの新作モデルのスマートウォッチです。

キャッシュレスの買い物に便利なSuicaやGarmin Payなどのタッチ決済が付属されていて、音楽を聴くことができるの点も便利です。

スマートフォンとペアリングしてアドレスの共有や事故検知などの機能を使うこともできます。

【レビュー】ランニングにもおすすめ? instinct garminの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】ランニングにもおすすめ? instinct garminの使い方から評判まで徹底解説!!

ガーミン おすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

GARMIN/ForeAthlete 230J

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ 時計 GPS ライフログ ForeAthlete 230J ブラック×ホワイト 【日本正規品】 FA230J 371787

GARMIN/ForeAthlete 230Jは、日常生活で使用できるライフログ機能が充実しているスマートウォッチです。

スマートフォンと連携させて、ランニングの走行距離やペース、タイムや心拍数などの必要データを記録することができます。

カラー表示のディスプレイはとても見やすく、メール受信時などに通知を確認したり、日々の睡眠のデータを毎日計測することもできます。

GARMIN/vivoactive3 Black stainless

GARMIN/vivoactive3 Black stainlessは、屋内外で使用することができる豊富なアプリが魅力のスマートウォッチです。

ランニングやウォーキング、バイク、ヨガ、スイミングなどの屋内外で行う15種類以上のスポーツで使用することが可能で、防水機能もついているので水泳時にも外す必要がありません。

GPSモードで11時間、smartモードで7日間使用することができます。

GARMIN/Instinct Graphite

GARMIN/Instinct Graphiteは、複数のGPSシステムによる正確な位置確認が可能なスマートウォッチです。

登山、ランニング、バイク、水泳、スノーボードなど25種目以上の運動に対応しているアウトドアに特化した時計です。

耐熱、耐水、耐衝撃に優れ、smartモードで14日間、GPSモードで14時間、UltraTracモードでは35時間使用することができます。

GARMIN/ForeAthlete 245

GARMIN/ForeAthlete 245は、ランニングフォームの正確な分析が可能なランニングダイナミクス機能が充実しているスマートウォッチです。

別売りのセンサーを使ってランニング中の身体の上下運動や左右の足の接地時間バランスを計測することができます。

GPS使用で22時間、スマートウォッチモードで7日間使用可能な長めのバッテリー寿命も魅力のひとつです。

GARMIN/Approach S40

GARMIN/Approach S40は、世界中の約41,000以上ものゴルフコースに対応しているゴルフプレイヤー向けのスマートウォッチです。

ショットの位置や使用したクラブを自動で記録することができ、ハザードやドッグレッグポイントまでの距離も表示可能で、まさにゴルフプレイヤーのために作られたと言っても過言ではないゴルフ時計です。

GARMIN/Descent Mk1

GARMIN/Descent Mk1は、完全防水でダイビングに特化しているスマートウォッチです。

GPS機能を使って、ダイビングをする際のエントリーポイントとエグジットポイントをマークすることができ、水中での気圧や水温の測定も可能です。

ダイビングモードで36時間、スマートウォッチモードで10日間、UltraTracモードで28時間使用することができます。

GARMIN/ForeAthlete 245 Music Black Red

GARMIN/ForeAthlete 245 Music Black Redは、Amazon Musicに対応していて、好みの曲や音楽を最大500曲まで記録することができるスマートウォッチです。

事前に設定をすれば、心拍数やペース、時間、距離などをアラートで通知してくれる便利な時計で、好きな音楽を聴きながら、ランニングやトレーニングを楽しみたいという方にお勧めです。

GARMIN/VO2Max

GARMIN/VO2Maxは、光学式心拍計を搭載していて回復時間が分かるランニングに特化したスマートウォッチです。

日常生活や運動中の心拍数も計測可能で、最大酸素摂取量も確認でき、完全防水なので雨の心配も無用です。

合計約200時間のトレーニングデータの保存が可能で、計測データはグラフや図で表示させることができるので大変便利です。

GARMIN/fenix 6S

GARMIN/fenix 6Sは、キャッシュレス決済が可能な電子決済機能とその他多機能が特徴のスマートウォッチです。

1画面で8項目のデータを一括表示させることが可能で、防水、GPS、ランニングダイナミクスなどの各機能も充実しています。

スマートウォッチモードで9日間、GPS+光学心拍計モードで25時間使用可能な便利なスマートウォッチです。

ガーミン おすすめスマートウォッチ|まとめ

ガーミンのスマートウォッチは日々の生活を客観視でき、トレーニングの記録も気軽にできるので運動へのモチベーションアップが出来る。

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選