【2024年1月】血圧 おすすめ スマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…。


この記事では血圧 おすすめ スマートウォッチをご紹介していきます。


▼血圧 おすすめ スマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

sennow
jpantech
HUAWEI
LORDWY
朝廷屋itDEAL
Nutri Chef
STSEETOP
maxtop
NY17
シャオミス

日頃から血圧を意識している場合、血圧が高めで計測が必要な場合など、血圧計を用意しなくても、いつでもどこでも血圧を測ることができます。

医療機器ではないので誤差は生じますが、許容範囲内です。

血圧計を持ち歩く手間がいらないし、計測するタイミングを増やすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、血圧 おすすめ スマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

血圧 おすすめ スマートウォッチ|選び方

正確に測れるか

血圧を正確に測りたい方は、より正確に測れるものを選ぶ必要があります。

機種によって正確さに差が出てくるため、確認することが大切です。

医療メーカーから出ているスマートウォッチは、一般的なメーカーより正確に測れるようになっています。

医療機器として認可されたものもあります。

スマホ連携できるか

スマホに連携することができるスマートウォッチは、連携してデータ管理を行うことができます。

測定した数値を接続したスマホに残せるため、グラフ化したり、記録として残すことが可能です。

血圧の変化を知ることで、過去や現在の状態を知り、これからの健康管理に役立てることができます。

コンパクトで軽量

スマートウォッチは、様々なデザインのものがあります。

それぞれ大きさや重さも異なります。

スマートウォッチは腕につけて使用するため、コンパクトなものが便利です。

軽いものであれば、長時間使用していても負担がかかりません。

腕時計に慣れていない方も、違和感なく使用できます。

バッテリーの持ち

バッテリーの持ちは、スマートウォッチによって違います。

スマートウォッチは小さな機器ですが、電池の消費量は多めです。

バッテーリーの持ちが悪いものは、こまめに充電しなければなりません。

バッテーリーの持ちが良いものを選ぶことで、充電の回数を減らし、手間がかからなくなります。

体温や血中酸素濃度が測れる

血圧以外にも、体温や血中酸素濃度が測れるスマートウォッチがあります。

体のちょっとした変化に気づくことができます。

コロナ禍なので体温を申告しなければならない場所も多く、体温計を使わず体温測定ができて便利です。

喘息持ちの方も血中酸素濃度がわかれば安心して過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、血圧 おすすめ スマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

血圧 おすすめ スマートウォッチ|メリットとデメリット

血圧 おすすめ スマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・いつでもどこでも測れる
・血圧計が要らない
・光学センサーで簡単に測れる
・連携してデータ管理できる

デメリット

・誤差が生じることがある
・医療機器ではないものがほとんど
・充電してから使用
・種類によって正確さが異なる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、血圧が測れるおすすめスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

血圧 おすすめ スマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

HUAWEIスマートウォッチ

HUAWEIスマートウォッチは、文字盤・ディスプレイの明るさなど、それぞれ6種類・6段階から選び出すことができます。

好みに合わせて自由にカスタマイズできるのは魅力です。

5,000円以下なのに10種類以上と多機能なアイテム、見た目もおしゃれで男女を問わず使いやすいスマートウォッチです。

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

血圧 おすすめ スマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

sennowスマートウォッチ

sennowスマートウォッチは、フルハイビジョン画面搭載、デザイン性も高くそれでいて5,000円以下と安価なのでプレゼントにも最適です。

bluetooth機能が搭載されているので使い勝手も抜群、バッテリー持続時間は5日から7日と長いしおすすめポイントが多数あるのです。

自分へのご褒美にもよいでしょう。

LORDWEYスマートウォッチ

LORDWEYスマートウォッチは、24時間常に心拍数や血圧が自動で測定し続けられます。

自身の健康状態を常に把握できるので、安心です。

自分自身の体調は自分で管理するようにしましょう。

大きな文字は見やすく、ご両親へのプレゼントとして選んでもよいかもしれません。

おしゃれに健康をサポートしてくれます。

朝廷屋itDEALスマートウォッチ

「最新型 1.54インチ大画面 Bluetooth5.0」itDEAL スマートウォッチ 血圧 フルタッチ操作 着信通知 睡眠検測 活動量計 心拍計 歩数計 時計 音楽製御 天気予報 リストバンド 腕時計 メンズ レディース ビジネス 実用的 iphone android line 対応

朝廷屋itDEALスマートウォッチは、防水機能があるので洗い物の時などにいちいち外す必要はなし、紛失を防げます。

血圧だけでなく心拍数も分かります。

睡眠モニターに生理管理と健康に関するさまざまな機能が付いていて、健康のためにスマートウォッチをと考えている方にピッタリです。

お値段的にも取り入れやすいです。

NutriChefスマートウォッチ

NutriChefスマートウォッチは、リアルタイムの血圧が測定できるので便利です。

更には自身の睡眠状態だって把握することができます。

数値として健康チェックができるのはありがたいものです。

海外に住むお友達へのプレゼントにも良いかも、11種類の言語に対応しています。

専用アプリを使うとUIの調整もできます。

STSEETOPスマートウォッチ

STSEETOPスマートウォッチは、大画面設計でカラーを多く取り入れていることもあり、見やすいです。

お年寄りはもちろんスポーツ中にもさっと確認できます。

軽いしバッテリー持続時間は8日から12日と長いので、常に腕にあって邪魔にはなりません。

IP68防水ですから、水仕事のたびにつけたり外したりといった手間もかからないです。

NY17スマートウォッチ

NY17スマートウォッチは、防水機能付きでスポーツの場面でもどこででも使用できます。

24時間を通じて体温が測れます。

血圧に心拍数・歩数や血中酸素濃度も測定可能、日常の健康管理はもちろんのこと、新型コロナウイルスの不安解消にも役立てられるのではないでしょうか。

健康な日々を手に入れたい方におすすめです。

シャオミスマートウォッチ

シャオミスマートウォッチは、時計を付けているかのような感覚でスマートウォッチが付けられます。

コロンと丸いフォルムがかわいらしい。

それでいてスマートウォッチとしての機能満載で自分自身を知るきっかけとなるのです。

防水性能もあるのでいつでもどこでも付けていられます。

軽いので邪魔にはなりません。

jpantechスマートウォッチ

jpantechスマートウォッチは、防水機能付きで使い勝手抜群です。

バッテリー持続時間が7日から10日と長いこともあり、ずっとあなたの腕でい続けてくれるでしょう。

操作が簡単なので使いやすい。

SNSの通知機能も搭載されており、普段使いにピッタリです。

5,000円以下とお値段も安くて手軽です。

maxtopスマートウォッチ

maxtopスマートウォッチは、本体部分を取り外せばハンズフリーでの通話を可能とするイヤホンにも返信です。

スマートウォッチでありイヤホン、こんな1台Ⅱ役はほかにはなかなかありません。

スマートウォッチとしての機能性も十分で、スポーツをするときや日常の場面で大いに役立ってくれることでしょう。

血圧 おすすめ スマートウォッチ|まとめ

日常的に健康を意識することができます。

血圧は自覚症状ではわかりにくいため、こまめな測定は必要で、体の変化に気づくことができます。

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選