【2024年1月】40代 おすすめ スマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では40代 おすすめ スマートウォッチをご紹介していきます。


▼40代 おすすめ スマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

gws shop スマートウォッチ
ファーエイ WATCH 3
ガーミン Venu 2S
POLAR VANTAGE V2
Apple Watch シリーズ 6
ガーミン Venu Sq
サムスン Galaxy
タンブール ホライゾン
アップルウォッチシリーズ7
スマートウォッチ itDEAL H2

40代はキャリアアップの年齢でもあり、責任がさらに大きくなります。

また、会社同士の付き合いが増えることで飲食の機会も多くなり、健康面でも気を使う歳です。

健康管理ができるスマートウォッチはそんな40代におすすめ…血圧や心拍数など健康状態の管理に役立てられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、40代 おすすめ スマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

40代 おすすめ スマートウォッチ|選び方

一度の充電でどれくらい持つかチェック

商品によってバッテリーや管理、充電か電池式か異なります。

充電は一度の充電でどれくらい持つか、商品によって差があるので、そのチェックもしなければなりません。

使い方次第でバッテリーの持ちもばらつきがあります。

購入してから失敗した…とならないように確認しておきましょう。

電子マネーが使えるかチェック

40代は何かと忙しく、食事をする時や飲み会、コンビニで何かを購入するときも支払いをスムースにさせておきたいものです。

現金の場合わざわざ出し入れするために煩わし思いをしなければなりませんが、スマートウオッチを装着していれば、やり取りの手間が省けてスムーズになります。

健康機能のレベルを確認

心拍数や血圧など、健康状態は年齢を重ねるたびに気になるものです。

普段はなかなか測定する機会がありませんが、健康状態を管理するシステムがついていれば、毎日心拍数などチェックできるので便利です。

気になるなと思ったら、そこで気を付けなければという気持ちになり自己制限にもつながります。

商品ならではのプラス面を確認

スマートウオッチは、スマートフォンやタブレットなどの機器と連携させることで便利な機能を発揮させることができます。

スマートフォンと連携させることで、どのようなプラス面があるのか、役立てられること、その商品だけにしかないメリットなどを事前に確認しておくのがベタです。

デザインはシンプルなものを選ぶ

スマートウオッチは、デザインのバリエーションが豊富です。

各メーカーによりカジュアルタイプ、オフィスでも浮かないスタイリッシュなタイプもあります。

明るくてポップなデザインも魅力的ですが、40代はコーディネートしやすいシンプルなデザインを選ぶのが基本です。

シーンを選ばずに使える商品選びをしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、40代 おすすめ スマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代 おすすめ スマートウォッチ|メリットとデメリット

40代 おすすめ スマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・心拍数が分かる
・記録が残せる
・電子マネーが使える
・スマートフォンと連携できる

デメリット

・時計より老朽が早い
・充電しなければならない
・価格が高い
・デザインのバリエーションが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40代におすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

40代 おすすめ スマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

ファーエイ WATCH 3

ファーエイ WATCH 3は、健康管理ができるような機能がたくさん合って有名なブランドということで安心感があるような商品になります。

機能性が豊富で健康管理のシステムは最新のテクノロジーを使用しているということで使いやすいし最先端のわかりやすい機能があるのでおすすめです。

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

40代 おすすめ スマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

ガーミン 「Venu 2S」

ガーミン Venu 2Sは、 健康のモニタリング機能という健康をしっかりと管理できるようなシステムがしっかりとありますので使いやすいです。

また、しっかりと歩数も計測できるようにもなっていて安心してウォーキングができます。

値段もそこまで高くないという点もおすすめ理由です。

【口コミ】運動不足解消‼?機能性十分なガーミン venuの評判をチェック‼?

【口コミ】運動不足解消‼?機能性十分なガーミン venuの評判をチェック‼?

Apple 「Apple Watch シリーズ 6」

Apple Apple Watch シリーズ 6は、Appleらしいスタイリッシュなデザインというのがおすすめ理由です。

カッコ良いシンプルなデザインで利用がしやすいです。

また、血中酸素濃度をしっかりと計測できるというのが新しく機能としてあるので健康管理しやすくなっています。

【レビュー】初心者にもオススメ!Apple Watch SEの特徴と口コミを徹底解説!

ApplewatchSE 【レビュー】初心者にもオススメ!Apple Watch SEの特徴と口コミを徹底解説!

ガーミン 「Venu Sq」

GARMIN(ガーミン) Venu Sq Suica機能 日本正規品

ガーミン Venu Sqは、 スマートウォッチをあまり利用したことがないという人におすすめです。

値段がそこまで高くないので気軽に利用ができます。

また、健康管理がしやすかったりストレスの管理もしやすくなっていて操作性も簡単であるという点がおすすめ理由です。

デザインも可愛いです。

【口コミ】運動不足解消‼?機能性十分なガーミン venuの評判をチェック‼?

【口コミ】運動不足解消‼?機能性十分なガーミン venuの評判をチェック‼?

サムスン 「Galaxy Watch4 Classic」

サムスン Galaxy Watch4 Classicは、 体脂肪や他の健康分野で年齢を重ねて気になるようなことをしっかりと管理できるようになっているというのがおすすめ理由です。

また、サムスンさんということで値段が安くてもしっかりと質が良いというバランスが取れている時計で気軽に利用しやすい点もおすすめです。

【口コミ】まさにコスパ最強!!スポーツに最適なgalaxywatch activeの評判をチェック!!

【口コミ】まさにコスパ最強!!スポーツに最適なgalaxywatch activeの評判をチェック!!

アップルウォッチシリーズ7

アップルウォッチシリーズ7は、Apple Watchは世界的に有名だと思うのですが、中でも評価の高いApple Watchになります。

すごくスタイリッシュで使いやすくて操作性がわかりやすいのでどの年代の方でも利用できるようなシステムであるというのがおすすめ理由です。

デザインもカッコ良いです。

【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

POLAR 「VANTAGE V2」

POLAR VANTAGE V2は、ランニングをしたいというような方におすすめです。

気軽にランニングできるように脚力の回復をしっかりと管理できたり効率的にトレーニングができるようにシステムがしっかりとしていますので気軽に利用ができる点がおすすめです。

年齢を重ねてきて健康管理が問題になってくるのでおすすめです。

スマートウォッチ itDEAL H2

「楽天1位」スマートウォッチ itDEAL H2 皮膚温変動測定 心拍 歩数 血中酸素 1.54インチ大画面 IP68防水 GPS連携 レディース メンズ 日本語 着信通知 睡眠 睡眠確認モード アラーム 時計 腕 iphone 対応 android 対応 2022 腕時計

スマートウォッチ itDEAL H2は、値段が安いというのがおすすめ理由です。

体温計測というのがしやすいので健康管理がしやすいです。

また、他のスマートウォッチに比べても値段が安くて気軽につけることができますし機能性が多くてコスパが良いので40代の健康を気にするおすすめができる商品です。

gws shop スマートウォッチ

gws shop スマートウォッチは、体調管理ができるようなシステムがたくさんあるので気軽に健康管理ができるというのがおすすめ理由です。

年齢を重ねてくるとついつい体調が気になるものです。

気軽に値段が安いし管理もしやすくなっていますのでおすすめです。

デザインも可愛らしくて使いやすくなってます。

タンブール ホライゾン ライト・アップ

タンブール ホライゾン ライト・アップは、ルイ・ヴィトンの時計にです タンブール ホライゾン ライト・アップ 。

値段はすごく高いので利用を結構したことがある人向けになります。

ルイ・ヴィトンらしいキラキラした感じであったり万華鏡のように綺麗に時計が煌めくような感じがおすすめです。

デザインもルイ・ヴィトンらしさが合って素敵なのでおすすめです。

40代 おすすめ スマートウォッチ|まとめ

健康状態を管理でき日常の買い物や飲食で役立つ電子マネーが使えるスマートフォンを選べば、より快適な生活を送れるでしょう。

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選