【徹底比較】中華 おすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では中華 おすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼中華 おすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Fitbit Charge3
Mobvoi Ticwatch
Xiaomi Amazfit
HUAWEI HONOR
Yuntab スマートウォッチ
HUAWEI WATCH GT
UMIDIGI Uwatch2
Xiaomi Amazfit
Xiaomi Amazfit
Xiaomi Mi band 4

ファーウェイスマートウォッチGT2eを購入しました。

これをロードバイクのサイクルコンピュータとして利用しています。

また、ウォーキングの記録として利用しています。

ロードバイクの利用の際は、従来の自転車用のサイクルコンピューターのように自転車に取り付ける必要もなく腕にはめているたげでよいので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、中華 おすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

中華 おすすめスマートウォッチ|選び方

コスパがいいもの

ファーウェースマートGT2eは、2万円を切る価格で購入できました。

これだけの測定機能、バッテリーの長時間保持能力、スタイリングを合わせもっていてこの価格はかなりお得な買い物といえるのではないでしょうか。

選び方のポイントとしては、価格と機能比較から、その商品の優位性を検討することだと思います。

バッテリーが長持ちするもの

バッテリーが長持ちするかがポイントです。

ファーウェースマートGT2eは、一度フル充電して私の使い方では、1週間は持ちます。

スマートウォッチを購入してバッテリーの持ちが弱く、しょっちゅう充電しなければならないことは、買った後大変面倒です。

どの程度バッテリーがもつかあらかじめチェックしておく必要があります。

正確なデータが得られることが大事

様々なワークアウトで活用するスマートウォッチですから、それぞれの活用の場面で得られるデータは正確さが求められます。

この点は購入する際にチェクする必要があると考えます。

せっかく購入するのですから、まるでおもちゃのようないいかげんなデータでは買った意味がないことになってしまいます。

多くのワークアウトに適応している

多くのワークアウトに適応することが購入のポイントです。

ファーウェースマートGT2eで私が実際に利用しているワークアウトは、機能のほんの一部です。

購入の際どのようなことに活用できるのかあらかじめチュックすることが選択のポイントです。

自分の使用したい分野に適応しているかよく確認してください。

バッテリー充電時間が早いもの

スマートウォッチ購入後にバッテリー充電は必ず必要となります。

毎回長時間の充電では、その後の使用感としてストレスがたまります。

その点でファーウェースマートGT2eは、充電時間が早いです。

ですから、充電に対するストレスが軽いです。

この辺もあらかじめチェックしておくと購入後のストレス軽減になると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、中華 おすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

中華 おすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

中華 おすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・値段が安い
・バッテリーが長持ちする
・データが正確です
・多くのワークアウトに適応

デメリット

・タッチパネルの反応が良すぎる
・画面表示が短時間で消えてしまう
・データがうまくとれない時がある
・データにバラツキが見られる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、中華のおすすめスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

中華 おすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

Fitbit/Charge3

Fitbit Charge3は、様々な機能を搭載しているハイスペックな中華系スマートウォッチです。

水深50mでも使用できる防水機能付きで、心拍数や消費カロリーの計測など、多彩な機能がついています。

Fitbitアプリと連携させて、排卵日予測や生理期間の症状を記録することもでき、デザイン性と機能性を兼ね備えている便利なスマートウォッチです。

【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

中華 おすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

Mobvoi/Ticwatch

Mobvoi Ticwatchは、スタイリッシュでクラシカルなデザインが特徴の中華スマートウォッチです。

シルバー、ブラック、ローズゴールドの3つのカラーがあり、色々な着こなしに合わせることができ、高い防水性と防塵性を誇るIP68性能なので、様々な環境で使用できます。

デザイン性に優れ、文字盤が大きくて見やすいので使い勝手がとても良いです。

【レビュー】LINEは使える?TicWatch PRO 2020の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】LINEは使える?TicWatch PRO 2020の評判から使い方まで徹底解説!!

HUAWEI/HONOR Band 5

HUAWEI HONOR Band 5は、リーズナブルな価格でベーシックなスペックの中華系スマートウォッチです。

他の機種にはあまり付いていないリモートコントロールカメラ機能を搭載していて、ワンクリックで自撮り撮影ができる点が魅力です。

50m防水なので使い勝手が良く、価格重視の方におすすめできるスマートウォッチです。

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

HUAWEI/WATCH GT 46MM G/A

HUAWEI/WATCH GT 46MM G/Aは、有機ELカラーディスプレイと1.39インチの大きな画面が特徴の中華系スマートウォッチです。

デュアルエンジン低消費電力システム搭載で、最長2週間充電不要のまま使用することができます。

ハーバード大学大学院との共同開発による睡眠の質を向上させる機能が付いているので、睡眠の改善にも使用することができます。

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

Yuntab/スマートウォッチ

Yuntab スマートウォッチ は、比較的低価格でお得な中華系スマートウォッチです。

最低限の基本スペックは備わっていて、LINEやFacebook、Twitterなどの各SNSの新着を振動で通知してくれる便利な機種です。

健康管理にも適していて、心拍数や消費カロリー、日ごとの歩数なども管理できる使い勝手のよいスマートウォッチです。

Xiaomi/Amazfit Bip

Xiaomi Amazfit Bipは、本体のみだと18g、ベルトを加えても32gの軽量中華系スマートウォッチです。

付けていることを感じさせない軽量感と、1回フル充電するだけで、約1か月間使用し続けることができるバッテリーが魅力です。

Mi Fitアプリと連携させれば正確な運動量を把握することができるので、健康管理に最適なスマートウォッチです。

Xiaomi/Mi band 4

Xiaomi Mi band 4は、リーズナブルな価格でスペックも充実している中華系スマートウォッチです。

1回フル充電で最長20日間使用し続けることができるロングバッテリーが魅力です。

カロリーや心拍測定、メッセージや電話の受信も通知可能です。

5000円未満で購入できるハイスペックでコスパの良いスマートウォッチです。

Xiaomi/Amazfit Pace

Xiaomi Amazfit Paceは、スタイリッシュなデザインと、全21種類の豊富なフェイスバリエーションが特徴の中華系スマートウォッチです。

GPSが搭載されているので、ランニングやウォーキングの距離を記録したり、消費カロリーや歩数を計測したりすることが可能です。

IP67性能で防水性と防塵性にも優れているので、様々なシーンで使用することができます。

UMIDIGI/Uwatch2

UMIDIGI Uwatch2は、シンプルなデザインでコスパの良い中華系スマートウォッチです。

1日2時間の充電で7?10日使用し続けることができ、IP67性能で防水性と防塵性にも大変優れているため、アクティブなシーンでの使い勝手の良さが魅力です。

Bluetoothでスマートフォンと連携させることができる便利なスマートウォッチです。

Xiaomi/Amazfit GTR 47mm black

Xiaomi Amazfit GTR 47mm blackは、厚感のあるレトロなデザインが特徴の中華系スマートウォッチです。

アクティブなシーンで役立つIP68性能で防水性と防塵性に優れ、GPSを搭載しているため、ランニングやウォーキングなどの距離を測定することができます。

こだわりのある独特なデザインが好みの人向けのスマートウォッチです。

中華 おすすめスマートウォッチ|まとめ

ロードバイクでの快適サイクリングに繋がっているし、ウォーキングの楽しみも膨らみました。

【レビュー】怪しい?itDEAL H2の使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】スイミングに使える?SAMSUNG Gear fit2 proの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】販売終了?AppleWatch4の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】音楽再生できる?Suunto9の評価から使い方まで徹底解説!!