【口コミ】効果は嘘?わたしのきまりの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お肌に優しくヘアケアがしたいなぁ…


わたしのきまりはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪や頭皮に優しい
・こだわりの成分
・まとまりが出る
・オールインワンタイプ
・ナチュラルな香り



わたしのきまりは女性の元気とキレイを応援するブランド・ファンファレから発売している、自然由来の成分で作られた髪と頭皮に優しいクリームシャンプーです。


優しいだけでなく、シャンプー・リンス・頭皮クレンジングなど、1本で7役をこなすオールインワンタイプの機能的な一面も。


ラベンダーなど厳選した国産ハーブの優しい香りに包まれて、お手軽なヘアケアができると注目を集めています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、わたしのきまりをご紹介していきます!

わたしのきまり|仕様と特徴

植物由来のケア成分ラクトン配合

わたしのきまりにはサロン専売シャンプーにも配合されていることが多い、植物由来のケア成分「ラクトン」を配合。

ラクトンがドライヤーの熱に反応することでダメージ補修し、気になる髪のうねりやクセを抑えて扱いやすい髪へと導きます。

健康的で黒くツヤのある髪に

わたしのきまりには、カラーをキープさせる「ヘマチン」や地肌ケア成分の「ビオチン」も配合されています。

地肌のケアをすることで美しく健やかな髪を目指すわたしのきまりは、年齢を重ねたことによる髪のツヤ・ハリ不足にお悩みの方にもおすすめです。

自然生まれのナチュラルケア

わたしのきまりは成分にもこだわって作られている自然派シャンプーとして注目を集めています。

頭皮や髪に優しい約98%が植物由来成分で作られたもっちりとした泡は、洗浄成分も植物由来の活性剤のみを使用という徹底ぶりです。

1本で7役のオールインワンシャンプー

わたしのきまりが1本あれば、シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント・黒髪ケア・育毛・頭皮クレンジングまで完了!

ややお値段が高めの商品ですが、これ1本のシンプルケアができるのは嬉しいポイントですね。

優しい香りでリラックス

わたしのきまりは、国産のラベンダー・ローズマリー・レモングラスを厳選した、優しくハーブが香るシャンプーです。

ふんわりとスウィートフローラルの香りが一日の疲れを癒してくれます。

オールインワンシャンプーの手軽さなので、忙しい朝に使ってリフレッシュするのもよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

わたしのきまり|口コミと評判

良い口コミ・評判

お風呂タイムが短時間で済むし、流すのも1回で良いので水を無駄に使うこともなく、こちら1つで余計なアイテムが不要なのでゴミも減らせてとても良いです。

あと、買い始めた頃よりミントのスーッと感と香りが控えめになったような…

優しいシリーズは必ずと言って良いほどハーバル系の香りが多いのですが、こちらの香りは女子的な香りでお気に入りです。

@cosmeより引用

クリームシャンプーです!クセやうねりがするんとまとまりやすい洗い上がりになります。

サラサラだけどしっとり!

たっぷり300g入っているのも嬉しいですね!

@cosmeより引用

膜を1枚付けたような…

そんな感じのしっとり保湿感&指通りです

髪へのまとまり感ができ マッサージする事で血行促進でき 頭皮が柔らかくなるので 美髪育成にピッタリです

仕上がりは 保湿力&まとまり感が良いです

@cosmeより引用

わたしのきまりの良い口コミや評判を見ていると、しっとりとした洗いあがりに満足している意見が多くありました。


また、オールインワンタイプのおかげでヘアケアの時短ができたうえ、ゴミも少なくなったとの喜びの声も。


クリームタイプのシャンプーでじっくりと頭皮マッサージしたい方にも使いやすいと高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

時短できて洗いあがりも申し分なし!


悪い口コミ・評判

泡立たないので洗った気がしなかったけど乾かした後はベトつくこともなかったです。

トリートメント効果もありパサつきはなし。

これは楽ちん!

仕上がりは悪くないです。

でもやっぱりモコモコ泡でシャンプーしたい。

@cosmeより引用

一度の量を結構使うのでもったいなくて湯船に浸かる時用のスペシャルケアとして使用してたので毎日使ってなかったから効果は分かりませんでした。

沢山量使うのでコスパが悪いのと、出す時少し面倒でした。

これでこの値段は高いかなあー( ; ; )

@cosmeより引用

わたしのきまりの悪い口コミや評判を見ていると、泡立ちの少なさとコスパについて不満の声がいくつかありました。


泡立ちの少なさについては、クリームシャンプーの特性として仕方のない部分かも知れませんね。


コスパについては、仕上がりに満足しているという方や定期購入でお得に購入している方からも、やや値段が高く感じられるとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視の人には辛いかも


わたしのきまり|効果

YouTube 女子力バイブルさんの投稿

Instagram @10_kitty_08さんの投稿

Instagram @youna.m_mさんの投稿

わたしのきまり|使い方

効果的な使い方

髪と頭皮をすすぐ

汚れや余分な皮脂などをしっかりとすすいでおきます。

塗布する

頭皮になじませるように、頭皮から毛先の順になじませていきます。

頭皮マッサージ

3~5分放置し、髪と頭皮への浸透させます。
その間に頭皮マッサージをしておきましょう。

洗い流す

しっかりとクリームが残らないように洗い流してください。

使用量

わたしのきまりの使用量は、ショートヘア・ピンポン玉1個分、ミディアムヘア・2個分、ロングヘア・3個分が目安とされています。

珍しいクリームタイプのシャンプーで泡立ちは控えめですが、しっかりとなじませることできれいに洗いあがりますよ。

白髪

わたしのきまりは白髪ケアやハリ・ツヤアップなどの、年齢を重ねた髪のケアにもおすすめのシャンプーです。

ヘアカラーの退色を防止する成分「ヘマチン」も配合されており、美しい黒髪をキープします。

くせ毛

わたしのきまりには、くせ毛やうねりケアに有効とされる植物由来成分「ラクトン」が配合されています。

サロン専売シャンプーにも使用されるラクトンに熱を加えることで、くせ毛の原因ともなるダメージをしっかりと補修。

まとまりのある美しいツヤ髪に生まれ変わります。

わたしのきまり|よくある疑問

どんな匂い?

わたしのきまりの匂いは、スウィートフローラルの優しい香りが定番となっており、香料には厳選された国産ハーブを使用しています。

ラベンダー・ローズマリー・レモングラスの香りがブレンドされた優しい香りには癒しの効果もありそうです。

成分解析一覧

水、グリセリン、ミリスチルアルコール、オクチルドデカノール、ドデカン、炭酸ジカプリリル、ベヘニルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ステアルトリモ ニウムブロミド、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花油、ダマスクバラ花水、ハチミツ、オレンジ果皮油、ユーカリ葉油、アーモンド油、ヒマワリ種子油、マカデミア種子油、マヨラナ葉エキス、ヘマチン、ビオチン、加水分解コンキオリン、γ-ドコサラクトン、メドウフォーム – δ -ラクトン、トコフェロール、ベントナイト、海シルト、センブリエキス、ローズマリー葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス、ラベンダー花エキス、ビワ葉エキス、ハイブリッドサフラワー油、ポリ-ε-リシン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル脂肪酸(C14-28)、分岐脂肪酸(C14-28)、テトラオレイン酸ソルベス-60、イソプロパノール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ポリソルベート60、クエン酸、エタノール、BG、フェノキシエタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

わたしのきまりを購入するには、公式サイトでお得な定期購入をはじめるという選択肢もあります。

ただ、定期購入となると解約などの手間や不安もあるので、ちょっとお試ししてみたい場合には気軽に購入できるAmazonなどのネット通販を利用してみましょう!

Amazonならお得なまとめ売りや、気軽に解約できる定期おトク便も利用できて便利です。

解約方法

わたしのきまり公式サイトでの定期購入の解約方法は、回数の縛りなどもなくいつでも解約できます。

次回発送予定日の10日前までの連絡で解約できるので、解約したい場合は早めに連絡しておくと安心です。

わたしのきまり|メリットとデメリット

こだわりの自然由来成分で優しくシャンプーできると話題のわたしのきまりですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・泡立ちが少なめ
・パウチタイプの容器

メリット
・髪や頭皮に優しい
・こだわりの成分
・まとまりが出る
・オールインワンタイプ
・ナチュラルな香り

さぶろぐ
さぶろぐ

リラックスしてヘアケアできそう!


わたしのきまり|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

わたしのきまり|まとめ

髪や頭皮に優しいシャンプーを使いたいと思い、自然由来成分を多く含むわたしのきまりを購入しました。


控えめの泡立ちでしっかり汚れを落とせているのか心配でしたが、マッサージするようになじませて洗い流すと、なめらかでまとまりのある仕上がりに感動!


コンディショナーやトリートメント不要のオールインワンシャンプーとして納得の仕上がりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪への優しさを重視する方
・頭皮ケアもしたい方
・成分にこだわりたい方
・ハーブ系の香りに癒されたい方


本日ご紹介したわたしのきまり

自然由来の優しく洗えるオールインワンシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)