【2021年最新】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!?

家電芸人 おすすめ 洗濯機
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯機、どれを買おうか迷ってしまぅ・・・

洗濯機は、種類やメーカーなどたくさん種類があって、自分に合ったものがどれなのか迷ってしまいますよね。


そこでその判断基準として、人気番組アメトーーク!の家電芸人コーナーで紹介された家電を紹介していきます。


今回の記事は、家電芸人がおすすめする洗濯機や同じような機能を持つコスパのいい機種などの紹介をしていきます。

注意

アメトーーク!の家電コーナーの情報は2016年からの放送になりますので、最新機種がある場合はそちらを紹介しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、家電芸人おすすめ洗濯機を紹介していきます!

家電芸人おすすめ洗濯機|おすすめの種類

  • 小型で一人暮らし向け
    一人暮らしにピッタリな小型の洗濯機。
  • 洗剤・柔軟剤の自動投入ができる
    洗剤と柔軟剤を洗濯物の量やコースにあわせて自動で投入する機能がついている洗濯機。
  • 洗濯乾燥機
    洗いから乾燥までを自動で行ってくれるタイプの洗濯機。
  • コスパが高い
    大型家電は高いものが多いですが、その中でもコストパフォーマンスが高い洗濯機。

家電芸人おすすめ洗濯機|小型で一人暮らし向け

小型で一人暮らし向けは、狭い場所に設置しやすくてコスパが良いものが良い方が多いでしょう。


最近は、小容量モデルも高機能化が進んでいて自分の生活スタイルに合わせやすい機種もあります。

NA-F70PB14 パナソニック 洗濯機

NA-F70PB14 パナソニック 洗濯機

NA-F70PB14は、高い洗浄力でしっかり洗浄してくれる洗濯機。


「楽ポイフィルター」というフィルターを搭載していて、お手入れカンタンで清潔に保つことができます。

気になるところ
・吸水量が少なくなるとうるさい
・柔軟剤が入れにくい
・通知音が聞こえにくい
良いところ
・使用感は静かでまずまずの性能
・糸くずの捕集機能が良い
・フィルター汚れが殆どない
・見た目がコンパクト
・スイッチパネルがシブい
・コスパが良い
・操作がシンプル

ハイセンス HW-T45D 全自動洗濯機

ハイセンス HW-T45D 全自動洗濯機

ハイセンス HW-T45Dは、サイズがコンパクトでコスパが良く手の出しやすい洗濯機。


最短10分で洗濯してくれるなどの機能も充実しており、設置までしてくれるオプションもあります。

気になるところ
・配達業者が設置の認識がないことも
・脱水機能がやや弱い
・予想よりも音が大きいことがある
良いところ
・最短10分で洗濯できる
・洗浄力がしっかりしてる
・設置場所に困らない
・設置まで行ってくれる
・安くてコスパが良い
・1人暮らしに最適

ハイセンス HW-T45Dは、 個別記事でも解説していますので、気になった方は読んでみてください。

【口コミ】とにかく安い!!ハイセンス 全自動洗濯機の評判ってどうなの??


アイリスオーヤマ IAW-T502EN 全自動洗濯機

アイリスオーヤマ IAW-T502EN 全自動洗濯機

アイリスオーヤマ IAW-T502ENは、つけおき、部屋干しモード、お急ぎ、毛布も洗えたりと多機能な一人暮らし用の縦型洗濯機。


しっかり脱水することにより部屋干しのニオイの発生を防ぎ、乾燥時間を短縮する「部屋干しモード」が搭載されています。

気になるところ
・お急ぎにするとシワが目立つ
・縦型なので中のものが取り出しづらい
・服をためてしまうと大変
・音がうるさい
良いところ
・タイマーで予約できる
・掃除がしやすい
・浸け置きができる
・乾燥がきれいにできている
・操作が簡単
・サイズがちょうどいい
・脱水がよくできている
・ステンレス槽なのでサビに強い

アイリスオーヤマ IAW-T502ENも個別記事で解説しています。

アイリスオーヤマ 洗濯機【口コミ】なぜ安い!?アイリスオーヤマ 洗濯機の評判をチェック!!

家電芸人おすすめ洗濯機|洗剤・柔軟剤の自動投入ができる

洗剤・柔軟剤の自動投入ができる機能がついている洗濯機は、入れ忘れやこぼれる心配もないので家事の手間を大幅に減らせます。


お手入れの手間も省けて、今までお手入れの掃除にあてていた時間を他のことにあてることができますよ。

シャープ ES-W113-SL 洗濯機 ドラム式

シャープ ES-W113-SL 洗濯機 ドラム式

シャープ ES-W113-SLは、洗濯物の量にあわせて液体洗剤も柔軟剤も自動で必要量を自動投入してくれる洗濯機。


無線LAN機能を使い、スマホから運転状況を確認することができます。

気になるところ
・スマホがないと不便
・アプリの接続が難しい
・扉が大きめで使いづらい
良いところ
・デザインがオシャレ
・比較的小型
・乾燥機能もとてもいい
・排水の臭いがない
・洗剤自動投入ができる
・洗濯機が喋ってきて楽しい
・フィルターのお手入れが楽

日立 BD-NX120FL ドラム式洗濯機

日立 BD-NX120FL ドラム式洗濯機

日立 BD-NX120FLは、「節水」しながら繊維の奥の奥まで汚れを落としきることができる洗濯機。


機械熱を再利用し省エネな「ヒートリサイクル乾燥」と風アイロンによるしわ伸ばし乾燥は、他にはない大きな魅力があります。

気になるところ
・大きい
・動かすのに15A必要
・重い
良いところ
・節水・節電できる
・天候に左右されず洗濯できる
・乾燥でタオルがふんわり
・アイロンの手間が省ける
・洗剤の自動投入が便利
・忙しい朝に助かる

個別記事でも、日立 BD-NX120FLについて解説していますので、読んでみてください。

【口コミ】臭いやほこりは!?日立ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!

パナソニック ドラム式洗濯機 NA-VX800BR-W

パナソニック ドラム式洗濯機 NA-VX800BR-W

パナソニック ドラム式洗濯機は、汚れ移りを抑える二度洗いモード・お湯で衣類を洗う温水洗浄ダブル機能ハイスペックなドラム式洗濯機。


安全と信頼の「パナソニック」日本製です。

気になるところ
・高額
・タッチパネルの不良がある
・衣類によっては乾燥不可
良いところ
・汚れ移りを抑える二度洗いモード
・毛布も洗える
・洗剤の自動投入機能
・洗濯槽クリーン機能
・お手入れお知らせ機能
・窓パッキングが抗菌仕様
・デザイン性が高い
・日本製

パナソニック ドラム式洗濯機も個別記事にて解説しています。

【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!

家電芸人おすすめ洗濯機|洗濯乾燥機

洗濯乾燥機は、洗濯から乾燥まで全て任せられるので、圧倒的に洗濯の手間が省けます。


夜セットして朝仕上がりにするなど、自分の生活のスタイルに合わせた使い方ができることがポイント。

ZABOON 洗濯機 東芝 TW-127X9R(T)

ZABOON 洗濯機 東芝 TW-127X9R(T)

ZABOON 洗濯機は、2020年12月30日に放送されたアメトーーク!で紹介された洗濯機。


大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かしてくれるので、肌触りが最高に気持ちいいです。

気になるところ
・初期不良がある
・すすぎ・脱水の音が気になる
・揺れる・・・
良いところ
・シワにならない
・服が痛まない
・洗剤の量は決めてくれる
・タオルがフワフワになる

シャープ ES-S7F-WL ドラム式 洗濯乾燥機

シャープ ES-S7F-WL ドラム式 洗濯乾燥機

シャープ ES-S7F-WLは、プラズマクラスターで衣類を清潔に洗浄・乾燥できるドラム式洗濯乾燥機。


低騒音なので、夜間や早朝などでも安心して使用することはできます。

気になるところ
・デザインが味気ない
・設置に場所をとる
・出し入れしにくい
良いところ
・優れた洗浄能力
・プラズマクラスターで清潔
・洗濯槽のカビ防止機能
・省エネ
・除菌
・低騒音
・消臭
・節水
・お手入れ簡単

シャープ ES-S7F-WLをもっと知りたい方は、個別記事を読んでみてください。

【口コミ】乾かない!?臭いは!?シャープ ドラム式の洗濯機の評判をチェック!!

パナソニック ななめドラム NA-VX800BL-W

パナソニック ななめドラム NA-VX800BL-W

パナソニック ななめドラムは、槽洗浄サインがついていて清潔に使うことができる洗濯機。


液体洗剤・柔軟剤 自動投入などの性能が良いので便利に使うことができますよ。

気になるところ
・皮脂汚れ匂いが気になる
・タオルが硬くなる
・パッキンの溝にホコリが気になる
良いところ
・乾燥時間が短い
・使う水量が少なくて済む
・油汚れが良くとれる
・洗濯物の入れ替えが楽

家電芸人おすすめ洗濯機|コスパが高い

コスパが良い洗濯機は、縦型タイプがおすすめ。


縦型は、泥汚れを落とすのも得意なので、小さな子どもがいる方やなるべく設置場所をコンパクトしたい方に向いています。

シャープ 穴なし槽洗濯機 ES-GV9E-N

シャープ 穴なし槽洗濯機 ES-GV9E-N

シャープ 穴なし槽洗濯機は、黒カビが発生しにくくするために穴なし槽が採用されている洗濯機。


時短と節水を同時に叶えてくれる、暮らしと家計に優しい洗濯機になっています。

気になるところ
・洗濯槽の洗浄が大変
・脱水性能が弱め
・インバーター非搭載だと音が大きめ
良いところ
・節水できる
・カビが発生しにくい
・洗濯スピードが速い
・洗浄コースが豊富
・コンパクトなのにパワフル
・毛布やシーツも洗える

シャープ 穴なし槽洗濯機は、 個別記事にて解説していますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

【口コミ】カビが生えない!?シャープ の穴なし縦型洗濯機を徹底解説!!

アクア AQW-S45D-W 全自動洗濯機

アクア AQW-S45D-W 全自動洗濯機

アクア AQW-S45D-Wは、コインランドリーのシェアNo.1として業界を牽引している、アクアが手掛けている洗濯機。


洗剤がまんべんなく行き渡り汚れを落としてくれるため、衣類を傷めずに洗浄できる点も嬉しいですね。

気になるところ
・デザインがシンプルすぎる
・機能が少なめ
・水量が少なめで粉洗剤との相性が悪い
良いところ
・洗浄能力が高い
・節水ができる
・シンプルで使いやすい
・低価格でお得
・衣類が傷みにくい
・故障しにくい
・メーカー保証があり安心

アクア AQW-S45D-Wをもっと知りたい方は、個別記事を読んでみてください。

【口コミ】低価格で汚れ落ちもバッチリ!?アクア洗濯機の評判をチェック!!

東芝 AW-6G9-W 洗濯機

東芝 AW-6G9-W 洗濯機

東芝 AW-6G9-Wは、「ウルトラファインバブル機能」など 洗浄能力の高さが人気の洗濯機。


ウルトラファインバブル機能は、極小の泡が繊維の内側に入り込み汚れを落としてくれるので、洗濯物の嫌な臭いを抑えてくれます。

気になるところ
・残り時間が表示されない
・タイマーの設定パターンが少ない
・時間がかかる
良いところ
・汚れ落ちが良い
・臭いの元も落とす
・お風呂の残り湯が使える
・とにかく静か
・衣類が絡みにくい
・コスパが良い

個別記事にて、 東芝 AW-6G9-Wを詳しく解説しています。

【口コミ】ウルトラファインバブルが最強!!東芝の縦型式洗濯機の評判をチェック!!

自分に合った洗濯機を選ぼう

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

設置費用を抑えたいなら『くらしのマーケット』がおすすめ

くらしのマーケットは5万以上と業者登録数が多く、他社と比較しても料金が安い傾向にあります。

「費用やコストを抑えたい」「安い業者を探したい」そんな方にはピッタリなサービスです。

公式サイト:https://curama.jp/

自分に合った洗濯機を選ぼう

声を大にして言いたいことは、洗濯機は自分の生活スタイルにあったものを選ぶようにしましょう。


毎日使う洗濯機だからこそ、自分の使いやすいものを選ぶべきです。


最初は少し高いものでも、洗濯のお手入れや手間を考えると、年間何時間も無駄にしているかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

きっと自分にあったものがみつかるよ~

家電芸人おすすめ洗濯機 まとめ

家電芸人 おすすめ 洗濯機 まとめ

今回は家電芸人おすすめ洗濯機を紹介しました。


洗濯機はたくさんあるので、少しでも家事や日々の生活が楽になるものを選んで欲しいです。


この記事によって、みなさんが楽しく充実したよりよい家電生活を送れるきっかけになればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)