【2024年1月】新婚におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では新婚におすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼新婚におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ ES-GE7E-W
ハイセンス HW-DG75A
東芝 AW-6GM1 (W)
アイリスオーヤマ IAW-T703E
パナソニック NA-F70PB15-T
日立 NW-R705 W
アイリスオーヤマ HD71
MAXZEN JW70WP01WH
日立 BD-SX110FL N
ハイセンス HW-K45E

結婚して新しい生活をスタートさせるには、ライフスタイルをより良くする家電がカギを握ります。

中でも家電の1つである洗濯機は、新婚生活を左右することになるでしょう。

住居に合った洗濯機を選ぶことで生活が円滑になり、より良い新婚ライフを過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは新婚におすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

新婚におすすめの洗濯機|選び方

住居に合ったサイズを選ぶ

設置スペースに合わない洗濯機を購入してしまった…そんな失敗は避けたいものです。

必ず設置スペースを測定しておきましょう。

左右だけでなく、奥行きも忘れてはなりません。

また、搬入の際にドアから入らないことや、通路が確保できないこともあります。

搬入口と経路も把握しておきましょう。

使用中の音を考慮

洗濯機の問題点の1つが音です。

洗浄力が高くきれいに落とせるのは良いが、音が大きすぎて困った…そんな失敗例も少なくありません。

快適な新婚生活を送るためにも、できるだけ音が静かな商品を選びましょう。

マンションなど、集合住宅の場合は特に近隣に気を使うことになります。

出し入れしやすさを確認

ドラム式の洗濯機は、扉の開閉が選択できるのが一般的です。

新婚生活で洗濯機を選ぶ時も、左右開閉どちらかを選ぶことになります。

右側に壁がある住居では右、左側に壁がある住居は左を選ぶと、洗濯物の出し入れがスムーズにいくでしょう。

扉が選択できる商品は、住居の間取を考えましょう。

容量は余裕をもって

新婚当時に最適なサイズだったとしても、家族が増えて合わなくなる、容量が足りなくなるというケースもあります。

先を踏まえて少し容量が大きめの洗濯機を選びましょう。

1人分の洗濯物の重さは1.5kgが平均です。

これを目安にし、洗濯機の容量選びに役立てると良いでしょう。

住居に合ったデザイン選び

新婚の洗濯機は、住居のインテリアを損なわないデザイン選びも大切です。

お部屋のイメージとかけ離れたデザインを選ぶと底だけが悪目立ちするおそれもあるので気をつけましょう。

家電はどうしても生活感が出てしまいがちですが、最近は設置してあるだけでオシャレなスタイリッシュな商品も増えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、新婚におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

新婚におすすめの洗濯機|メリットとデメリット

新婚におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

住宅スペースに合った生活を送れる

洗濯がよりスムーズになる

汚れがきれいに落ちる

生地を傷めにくい

デメリット

価格が高価

消費電力が気になる

意外とスペースを取る

お手入れがめんどう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの新婚の洗濯機と選び方を紹介していきます!!

新婚におすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ ES-GE7E-W

洗濯槽に穴がありません。

黒カビをブロックすることができるため、洗濯物がきれいで、長く清潔に使用することができます。

水流を強化しながら洗濯するため、水量を抑えて洗浄力を高めていきます。

節水効果もあります。

最後にパルセーターで洗濯物の絡みをほぐします。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!?

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!?

新婚におすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

ハイセンス HW-DG75A

インバーター搭載により、節電や節水、静音です。

子供が生まれてもたくさん洗えて便利です。

スリムなので、場所を取りません。

洗濯置き場にゆとりが生まれます。

おふろの残り湯を使用したい方に便利な、ふろ水用給水ホースがついています。

最短の洗濯時間が10分です。

共働き夫婦におすすめで、時短での洗濯が可能になります。

【2024年1月】価格の安いおすすめの7キロ洗濯機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめの7キロ洗濯機10選 【2024年1月】価格の安いおすすめの7キロ洗濯機10選

東芝 AW-6GM1 (W)

繊維の奥まで洗浄液が浸透し、パワフルに洗浄します。

最初は少ない水で洗い、後から水を追加する洗濯方法です。

パワフルな水流でしっかり洗います。

汚れ落ちが良いので、洗濯物が白くなります。

部屋干しモードは部屋干しの家庭に便利で、脱水時間を長くすることでしっかり水分を飛ばします。

【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選 【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選

アイリスオーヤマ IAW-T703E

部屋干しモードがついています。

日中は留守がちな方や梅雨、花粉が気になる季節に便利です。

大きめの洗濯機なので、おしゃれ着や毛布も洗えます。

洗濯槽は、ステンレス製で丈夫です。

予約タイマーがついており、1時間単位で洗濯終了時間を設定します。

24時間まで可能です。

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付き洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付き洗濯機10選 【2024年1月】おすすめの乾燥機能付き洗濯機10選

パナソニック NA-F70PB15-T

ビッグウェーブ洗浄でしっかりともみ洗いすることができます。

からみほぐしは脱水終了後に行います。

衣類のからみが取れやすくなっているので取り出しやすいです。

槽すすぎができます。

赤ちゃんが生まれた時に便利で、洗濯槽をきれいにしてから赤ちゃん物を洗濯できます。

【2024年1月】価格の安いおすすめの8キロ洗濯機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめの8キロ洗濯機10選 【2024年1月】価格の安いおすすめの8キロ洗濯機10選

日立 NW-R705 W

シャワー浸透洗浄は、最初は少ない水で高濃度洗剤液を作ります。

衣類に行きわたらせてから、シャワーをかけながら洗っていきます。

糸くずフィルターは取り出しやすく、大きく開くため、ごみをまとめて捨てることができます。

風脱水は効率よく水分を飛ばすため、洗濯物の乾きが良いです。

【2024年1月】外に置くのにおすすめの洗濯機10選 【2024年1月】外に置くのにおすすめの洗濯機10選

アイリスオーヤマ HD71

ドラム式の洗濯機で、温水で洗浄することができます。

衣類によって水温を変えられます。

約60℃と約40℃の温水を選べます。

温度が高いため、ガンコな皮脂汚れも分解しやすくなっています。

黄ばみやニオイも落とせます。

襟や袖の皮脂汚れ対策にもなります。

【2024年1月】おすすめの温水機能付き洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの温水機能付き洗濯機10選 【2024年1月】おすすめの温水機能付き洗濯機10選

MAXZEN JW70WP01WH

5種類の洗浄コースがあります。

衣類に合わせて選べるので、繊維を傷めることなく、汚れ落ちにも満足できます。

洗濯物が少ないときは、少量の水量で洗濯ができるので、節水にもなります。

雨の日や部屋干しの日は、風乾燥を選ぶと干し時間を短縮することが可能です。

【2024年1月】価格の安いおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ洗濯機10選 【2024年1月】価格の安いおすすめ洗濯機10選

日立 BD-SX110FL N

大容量でたっぷり洗うことができる洗濯機です。

液体洗剤・柔軟剤を自動で投入します。

適量を判断するので、洗浄力を高められます。

残量が少なくなってきたら、LEDの点滅で知らせてくれます。

洗濯後に、風アイロンで衣類を乾燥させます。

時間をかけて乾燥させるので、シワになりにくい仕上がりになります。

【口コミ】洗浄力ならビートウォッシュ!!日立縦型式洗濯機の評判をチェック!!

【口コミ】洗浄力ならビートウォッシュ!!日立縦型式洗濯機の評判をチェック!!

ハイセンス HW-K45E

小型の洗濯機です。

洗濯物が少なめの夫婦におすすめです。

超強力水は、強力な水流で洗うため、頑固な汚れも落とせます。

洗剤ポケットがあります。

予約時間になると洗剤が泡状で投入されます。

最初から入れる必要はなく、衣類に優しいです。

浸透しやすくなります。

【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選 【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選

新婚におすすめの洗濯機|まとめ

新婚の住居スペース、インテリアに最適な洗濯機を選べば、より生活が円滑になるでしょう。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!