【2024年1月】音が静かなおすすめ洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では音が静かなおすすめ洗濯機をご紹介していきます。


▼音が静かなおすすめ洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日立 ビッグドラム BD-SG100FL
アイリスオーヤマ FLK832
シャープ ES-S7F
Hisense HW-DG75A
アイリスオーヤマIAW-T501
SHARP ES-GE7E-W
ドラム式 ES-S7E-WL
6kgトルネ LGY ニトリ
シャープ ES-H10E

東芝ZABOON AW-7D9

洗濯機の洗濯音は思ったよりに気になるものです。

その音に悩む方も多いです。

また、早朝や深夜などに洗濯すると騒音トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。

音が静かな洗濯機を選ぶことで時間を選ばず洗濯できますし、音によるトラブルやイライラも解消してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは音が静かなおすすめ洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

音が静かなおすすめ洗濯機|選び方

メーカーが発表している騒音仕様表を確認すること

音が静かな洗濯機を選ぶ上で重要なのは、音の大きさを知ることです。

それはメーカーが発表している仕様表に載っており、音の大きさの単位としてデシベルで表しています。

音の静かさを重視するなら30から40デシベルの洗濯機を選ぶのおススメです。

この数値は図書館と同等とされており、夜中でも安心して洗濯機を回せます。

乾燥機能が付いていない洗濯機を選ぶこと

洗濯機の音は洗濯してる時の流水音よりも乾燥している時の音の方が大きいです。

乾燥している時の音は洗濯工程の中で一番大きくなると言われています。

静かな洗濯機を選ぶ時は乾燥機能が付いていないものを選ぶことでより音を気にせず洗濯が可能です。

洗濯と乾燥機能が一体化されている洗濯機だと騒音になりやすいのでシンプルな方が良いです。

ドラム式は静穏機能に優れたものが多いのでおススメ

音が静かな洗濯機を静音機能だけで見るとドラム式の方が優れています。

なぜ、ドラム式の方が優れているのかと言うと、そもそもの構造が静音設計となっているからです。

洗濯中に洗濯槽が遠心力によって回って発生する横揺れが少なく、大きな音が出にくいので静かな洗濯機を選ぶならドラム式の方が静かと言えるのです。

価格で選ぶなら縦型タイプがおススメ

ドラム式は音を抑えたり静かにする機能に優れていますが、価格が高いです。

より安く音が静かな洗濯機を選びたいなら縦型タイプの方が良いです。

選ぶ時のポイントとして、脚がしっかり作られている大容量を選ぶことで音を抑える効果が期待できます。

ドラム式と比較して価格が安いので大容量タイプも購入しやすい点もあります。

音を静かにする機能が高い洗濯機を選ぶ

音を抑える機能として注目されているのが「インバータ搭載機能」です。

洗濯量に合わせて電気量を自動的に調整し、音や振動を抑える機能のことで、電力量を適正にコントロールしてくれることで余計な音や振動が減らせます。

音も電力も抑えることで音の悩みも解消し、さらに電力量や料金も抑える一石二鳥の機能と言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、音が静かなおすすめ洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

音が静かなおすすめ洗濯機|メリットとデメリット

音が静かなおすすめ洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・夜中でも気にせず洗濯できる

・置き場所に悩まなくて済む

・気軽に洗濯できる

・音を気にせず過ごせる

デメリット

・機能面を確認する必要がある

・音の大きさを確かめる

・乾燥を使いたい場合は不向き

・価格が高くなってしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの音が静かな洗濯機と選び方を紹介していきます!!

音が静かなおすすめ洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

日立ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SG100FL

布量センターがついており、洗濯の量に合わせて、水の量も調整してくれるので、夜中でも、近所に気を使わずに洗濯することができます。

アイロンをかけなくても、綺麗な状態で仕上がってくるので、忙しい方におすすめの洗濯機です。

作動音を気にせず24時間好きなときに洗濯できます。

【2024年1月】日立のおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】日立のおすすめ洗濯機10選 【2024年1月】日立のおすすめ洗濯機10選

音が静かなおすすめ洗濯機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 FLK832

価格もリーズナブルで、一人暮らしにもおすすめの洗濯機です。

気になる汗じみや、臭い、黄ばみを徹底除去してくれるので、毎日気持ちよく出かけることができます。

普段着洗いや、オシャレ着など、洗濯物に合わせてコースを洗濯できるので、お任せできる強い味方です。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選

シャープ(SHARP) ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7F

シャープ ES-S7F-WL ドラム式洗濯乾燥機 (洗濯7.0kg 乾燥3.5kg・左開き) ホワイト系

マンションなどにも設置しやすい、スリムな洗濯機です。

置くスペースがあまり取れない家庭などにも人気です。

コンパクトに置けるので、場所に困りません。

除菌、消臭までしっかりとできるので、幼稚園の制服や、ジャケットなども、いつでも清潔に着ることができます。

【2024年1月】価格の安いおすすめのドラム式洗濯機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめのドラム式洗濯機10選

Hisense(ハイセンス) 全自動洗濯機 HW-DG75A

4万円以内で手に入り、かなりリーズナブルな洗濯機です。

インバータ制御で、音を抑えてくれ、静かな振動で、いつでも洗濯をすることができます。

忙しい単身赴任中の方や、お仕事に追われている方に、おすすめの洗濯機です。

お急ぎモードなどもあるので、15分ほどで洗濯が終わります。

【口コミ】とにかく安い!!ハイセンス 全自動洗濯機の評判ってどうなの??

【口コミ】とにかく安い!!ハイセンス 全自動洗濯機の評判ってどうなの??

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) IAW-T501

一人暮らしにピッタリの洗濯機です。

価格もリーズナブルで、しっかりと綺麗になります。

部屋干しモードもあり、衣類の水分をしっかりと飛ばし、干す時間の短縮もできます。

花粉の季節など、外にあまり干したくないときなどには、とてもありがたい機能です。

音も静かで快適です。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選

SHARP 全自動洗濯機 ES-GE7E-W

穴なし槽で、いつでも清潔に安心して洗濯することができます。

洗濯槽の周りについている、黒カビなども、侵入することを防げて、いつでも綺麗な水で洗濯することができるので、赤ちゃんのいるご家族にも安心して使って頂ける優れた洗濯機です。

音も静かで、快適です。

【口コミ】カビが生えない!?シャープ の穴なし縦型洗濯機を徹底解説!!

【口コミ】カビが生えない!?シャープ の穴なし縦型洗濯機を徹底解説!!

ドラム式 洗濯乾燥機 ES-S7E-WL

シャープ独自のプラズマクラスター機能搭載で、水では洗うことができない衣類なども、除菌と消臭をすることができるので、とても使いやすいです。

洗濯中に高速回転をするときも、DDインバータを搭載しているので、音や振動を抑えて、静かに洗濯ができます。

【口コミ】乾かない!?臭いは!?シャープ ドラム式の洗濯機の評判をチェック!!

【口コミ】乾かない!?臭いは!?シャープ ドラム式の洗濯機の評判をチェック!!

6kg全自動洗濯機トルネ LGY ニトリ

6kg全自動洗濯機トルネ LGY (リサイクル回収有り) ニトリ 【配送員】 【1年保証】

ニトリで購入できる、人気の洗濯機です。

お値段もリーズナブルで、音も静かなので、新生活を始める方にとても売れています。

6キロ洗濯することができるので、一人暮らしの方は、4日分ほどまとめて洗濯することができ、音も気にならないので、24時間いつでも洗濯できます。

【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!!

【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!!

シャープ ES-H10E

高圧シャワーノズルで、汚れをしっかりと落とせる洗濯機です。

節水もできるので、家計にも優しく、音が驚くほどに静かなので、洗濯をしていることを忘れてしまうこともあるくらいです。

プラズマクラスターで、除菌、消臭もできるので、清潔な服を毎日着ることができます。

【2024年1月】シャープのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】シャープのおすすめ洗濯機10選

東芝(TOSHIBA) ZABOON AW-7D9

洗濯時の振動が本当に小さく、驚くほどに静かな洗濯機で人気の商品です。

ウルトラファインバブルが繊維の奥まで浸透して、汚れをきれいに落としてくれます。

静かなので、パワーがあまり期待できないのかな?と思っていましたが、パワーもしっかりあり、汚れもしっかり落とせる優れた商品です。

【2024年1月】東芝のおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】東芝のおすすめ洗濯機10選

音が静かなおすすめ洗濯機|まとめ

静かな洗濯機を選ぶことで音を気にせず洗濯できるのは最大のメリットで、一人暮らしや不規則な生活の方も安心です。

また騒音問題やトラブルも解消できます。

静音機能に特化したものを選ぶことより音を静かに快適に過ごせます。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!