【2024年1月】5人家族におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では5人家族におすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼5人家族におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック NA-VG750L-W
日立 BD-SX110FL N
シャープ ES-H10F-WR
アイリスオーヤマ FL81R
日立 BW-V80F W
アイリスオーヤマ PAW-101E
アイリスオーヤマ IAW-T805BL
シャープ ES-GE7E-W
ハイセンス HW-DG80A
東芝 AW-10M7

我が家は5人家族です。

夫は毎晩遅くに帰ります。

そのため、翌朝一番に洗濯します。

子ども達は元気いっぱい。

毎日よく着替えます。

おしっこをもらしたり、泥で淀れたり、大量の洗濯物があります。

大変です。

5人家族におすすめの洗濯機は、ドラム式の乾燥機付き洗濯機です。

大量の洗濯物を一度に洗えるからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは5人家族におすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

5人家族におすすめの洗濯機|選び方

大容量であること

5人家族の洗濯物は大量です。

毎日2.3回回している人もいるかもしれません。

10キロ以上の大容量のドラム式洗濯機にすれば、1回で全ての洗濯物を洗うことができるか、または、2回にわけても、洗いやすくなると思います。

家族みんなの毛布やシーツも簡単に洗えることができるので、とても便利です。

乾燥機がついていること

毎日の大量の洗濯は、本当にストレスがたまります。

中でも、こまごまとしたくつ下や下着、タオル類を干す作業は大変です。

そこで、私は、乾燥機がついている大容量の洗濯乾燥機をおすすめします。

乾燥機があれば、このこまごました洗濯物を、ボタン一つで一気に乾くところまで洗濯機が終わらせてくれるのです。

乾燥機は欠かせません。

洗剤の自動投入ができること

5人家族の毎日はとても忙しいことと思います。

洗濯の他にも家事や子どもの世話、仕事があるでしょう。

そんな忙しい毎日に、一つでも作業を減らすことは大事な事だとおもいます。

洗濯機の洗剤の自動投入は、一度洗剤を入れてしまえば、洗濯のたびに洗剤をいれなくてもよくなります。

とても楽ですよ。

メンテナンスがしやすいこと

5人家族のおすすめの大容量の乾燥機付き洗濯機。

それなりの値段はするし、毎日使うものですから、メンテナンスをしなければなりません。

けれど、毎日のお手入れは、大変ですよね。

そこで、メンテナンスのしやすい、洗濯機をおすすめします。

ドラム式の洗濯機では、たまったほおりを取るだけで楽にお手入れすることができ、おすすめです。

コストパフォーマンスを考えること

やはり、値段が気になります。

大容量の乾燥機付き洗濯機は、20万以上するものがほとんどです。

高価にはなりますが、払うだけの価値がその先の生活に待っていると思います。

家族5人の毎日の洗濯が楽になり、少しでも自分の時間をつくることができるのならば、お金をかける価値があるのではないかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、5人家族におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

5人家族におすすめの洗濯機|メリットとデメリット

5人家族におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・大量の洗濯物を一度に洗える

・予約機能で手間が省ける

・乾燥機ですぐ乾く

・洗剤自動投入で時間と手間節約

デメリット

・値段が高い

・洗剤の減りが早い

・毎日のお手入れが必要

・大量だと乾きが悪くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの5人家族の洗濯機と選び方を紹介していきます!!

5人家族におすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック NA-VG750L-W

温水泡洗浄が可能な洗濯機です。

約40℃で毛布を洗うことができるコースが搭載されています。

衣類や毛布に蓄積した皮脂汚れを落とせるので、ニオイ対策になります。

サッと槽すすぎコースは、洗濯槽をきれいにすることができるため、洗濯前に使用することができます。

槽洗浄のタイミングを教えてくれます。

【2024年1月】パナソニックのおすすめドラム式洗濯機10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめドラム式洗濯機10選

5人家族におすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

日立 BD-SX110FL N

自動で液体洗剤と柔軟剤の投入を行う洗濯機です。

計量の手間なく、適量を投入できるので洗浄や柔軟剤がしっかりと効果を発揮します。

AIお洗濯機能がついており、 AIが自動で洗い方や時間を判断します。

風アイロンはしわになりにくいため、アイロンの必要がなくなります。

【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選 【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

シャープ ES-H10F-WR

高圧シャワーノズルは、衣類に優しい洗濯方法で、染み込んだ汚れまでしっかり落とします。

ドアの裏にひまわりガラスを採用することで、凸凹を生かしてこすり洗いしながら汚れを落としていきます。

ヒーターセンサー乾燥は、センサーで効率よく乾燥させることができるため、乾燥にムラがありません。

【2024年1月】10キロおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】10キロおすすめ洗濯機10選 【2024年1月】10キロおすすめ洗濯機10選

アイリスオーヤマ FL81R

温水洗浄が可能で、汚れもニオイもきれいに落とせます。

衣類に合わせて温度を変えることができます。

洗浄液が温まるため、洗浄効果がアップします。

部屋干しコースは、温水ですすぐため、乾きやすくなります。

シワ対策にもなります。

本体やパーツはサッと拭くだけでお手入れが完了します。

節水効果が期待できる洗濯機です。

【2024年1月】価格の安いおすすめのドラム式洗濯機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめのドラム式洗濯機10選

日立 BW-V80F W

洗剤セレクトは、 液体洗剤か粉末洗剤を選択できます。

選んだ洗剤に合わせて、洗濯方法を自動で変更します。

ビートウイングXでしっかり洗えるので、標準コースを選ぶと、すすぎ回数が1回で済みます。

粉末洗剤は、洗剤が溶けにくいため溶かしながら洗います。

すすぎは2回になります。

ナイアガラ ビート洗浄は頑固な汚れ向きです。

【口コミ】洗浄力ならビートウォッシュ!!日立縦型式洗濯機の評判をチェック!!

【口コミ】洗浄力ならビートウォッシュ!!日立縦型式洗濯機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ PAW-101E

部屋干しモードは、脱水後に約60分間部屋干しモードを運転させることで、干し時間を短縮することができます。

洗濯終了時間を予約することができ、最大24時間まで対応可能です。

槽洗浄、槽乾燥はお手入れに便利で、カビの発生を抑えます。

チャイルドロックは小さな子供がいる家庭に便利で、安心して洗濯ができます。

【2024年1月】価格の安いおすすめの10キロ洗濯機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめの10キロ洗濯機10選 【2024年1月】価格の安いおすすめの10キロ洗濯機10選

アイリスオーヤマ IAW-T805BL

洗濯コースは6種類から選べるようになっています。

つけおきやすすぎ1回、お急ぎなど、家庭に合わせた使い分けができます。

部屋干しモードは、水分をしっかりと飛ばせるので、乾燥時間の短縮と生乾きのニオイ対策になります。

水位は5段階あり、設定は手動で行えます。

【口コミ】なぜ安い!?アイリスオーヤマ 洗濯機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ 洗濯機 【口コミ】なぜ安い!?アイリスオーヤマ 洗濯機の評判をチェック!!

シャープ ES-GE7E-W

清潔に使用することができる洗濯機です。

洗濯槽の外側や底裏にはカビができやすいのですが、カビや汚れの侵入を防ぎながら、清潔な水で洗濯できます。

Ag+抗菌・防カビ加工や槽の樹脂を抗菌しています。

穴なし槽で、節水効果も期待できます。

洗濯1回あたり、25L節水になります。

【口コミ】カビが生えない!?シャープ の穴なし縦型洗濯機を徹底解説!!

【口コミ】カビが生えない!?シャープ の穴なし縦型洗濯機を徹底解説!!

ハイセンス HW-DG80A

省エネの洗濯機で、インバーター搭載により、節電、節水、静音が実現します。

スリム設計のコンパクトな洗濯機です。

高級感を感じるデザインで、ブラウンのガラストップを採用しています。

ふろ水給水ホースがついています。

お風呂の水を再利用するのに便利で、水道代を抑えることができます。

最短で10分で洗濯が可能です。

【口コミ】とにかく安い!!ハイセンス 全自動洗濯機の評判ってどうなの??

【口コミ】とにかく安い!!ハイセンス 全自動洗濯機の評判ってどうなの??

東芝 AW-10M7

10kgの大容量なので、洗濯物が多い家庭でも一度にたっぷり洗うことができます。

毛布を洗うときにも便利です。

洗剤ケースが使いやすく、取り外せるので水洗いも可能です。

強化ガラスなので、汚れはさっと拭き取れます。

ふろ水ポンプがついているので、節水にもなります。

【2024年1月】東芝のおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】東芝のおすすめ洗濯機10選

5人家族におすすめの洗濯機|まとめ

ドラム式、洗剤も自動投入の洗濯機を購入してから、毎日の洗濯にかかる時間が10分の1ぐらいに減ったと思う。

子育て中でも、時短でストレスなく、毎日を過ごすことができるようになった。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!