【2024年1月】おすすめのドラム式洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのドラム式洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめのドラム式洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg
AQUA ドラム式洗濯乾燥機AQW-FV800E
日立 ドラム式洗濯機 BD-SV110FR-W
シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7F-WR
シャープ ドラム式洗濯機 ES-G112-TL
パナソニック NA-VG2600L-K ななめドラム洗濯乾燥機
TOSHIBA ドラム式洗濯機 ZABOON TW-127X9L
日立 ドラム式洗濯機 BD-SG100GL W
日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-NX120GL-N
パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129AL/R

ドラム式は少ない水で洗濯することができるので、節水につながります。

乾燥面では、衣類を浮かせた状態で乾かすので生乾きの心配もありません。

また、洗剤を自動で投入する機能が付いているので、洗濯のたびに洗剤を入れる手間と計って入れる手間がなくなります。

その為、時間の短縮につながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのドラム式洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのドラム式洗濯機|選び方

ドラム式洗濯機が設置できるスペースがあるのかどうか

ドラム式が欲しくても設置するスペースがないと設置できないので、スペースの確保には注意しましょう。

また、玄関の扉以上の大きな洗濯機を購入すると、別の入り口から搬入することになるので注意が必要です。

マンションの場合は、搬入するエレベーターや階段の寸法を計測しておくと、購入時は安心できます。

容量やどのような機能が必要なのか

1人暮らしで使用するのか、4人家族で使用するのかで容量が変わってきます。

容量が大きくなると、値段も高くなるのでライフスタイルに合った大きさを購入しましょう。

最近のドラム式には、洗濯槽を自動で洗うお掃除機能やスマホと連動させて洗濯できる機能とかもあるので必要な機能を搭載しているものを選びましょう。

ネットで購入するのか、お店で購入するのか

ネットで購入すると、やはり型落ちの商品があるので、安く購入することができます。

また、ポイントも付くのでお得です。

しかし、洗濯機の場合ホースの取付け等の工事が必要です。

取付け知識や技能がある方はネットで購入することをおすすめします。

わからない方はお店で購入すると全部してくれるので、そちらを利用しましょう。

メーカー選定や価格で判断する

ドラム式洗濯機はさまざまなメーカーが販売しており、各メーカーで特徴が変わってきます。

また、容量が同じなのに価格が変わってくるので、事前に調べてからお店に行きましょう。

調べてから行くと、定員さんからもっと詳しく話が聞けたり、ある程度購入するものを決めていくと、時間の短縮にもつながります。

デザインやカラーリングで選定する

最近のドラム式洗濯機は高級感のあるデザインやおしゃれな物も増えてきています。

自分の好きなカラーやデザインで購入したり、お部屋の色合いに合わせて購入するのも良いでしょう。

自分の好きなカラーやデザインで使用していると愛着も湧いてきます。

また、5年、10年使用するので、カラー、デザイン重視で購入するもの良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのドラム式洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのドラム式洗濯機|メリットとデメリット

おすすめのドラム式洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・節水できるので、節約につながる。
・乾燥機能でしっかりと乾く

・衣類が傷みにくい
・洗剤の自動投入機能が付いているから時間短縮につながる。

デメリット

・縦型洗濯機に比べると、値段が高い。
・扉が横に付いているので、スペースが必要になる。
・水量が少ない分、衣類の色移りがしやすい。
・洗浄力は縦型に比べると劣る。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのドラム式洗濯機を紹介していきます!!

おすすめのドラム式洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 7.5kg

手頃な価格ながら、温水ですすぎを行う「部屋干しコース」など搭載で衣類に付いたニオイや黄ばみを除去しながら洗剤の温度を高めて洗浄効果を引き出す嬉しい工夫があるのがポイントです。

温水の温度も40度から60度まで衣類の繊維の種類に合わせて自由に選べるので使い心地も良いです。

おすすめのドラム式洗濯機|人気のおすすめ商品比較

AQUA ドラム式洗濯乾燥機AQW-FV800E

衣類についた皮脂汚れや黄ばみを除菌しながら落としてくれる「60度除菌コース」機能搭載で、部屋干し時の嫌なニオイを発生しにくくする工夫のあるドラム式洗濯機です。

標準使用水量約57Lで、節水仕様なのもメリットですが、頑固な泥汚れもしっかり落とせる「泥んこ予洗いコース」も付いているので洗浄力が強いです。

日立 ドラム式洗濯機 BD-SV110FR-W

AIが自動で衣類の汚れ具合や水の硬度を測り、洗い時間や洗剤量などを調整してくれる高機能タイプのドラマ式洗濯機です。

大流量のパワフルな洗浄力を誇る「ナイアガラ洗浄」でしつこい汚れもしっかり落とせるパワフルさもあります。

高速の風が噴き出す「風アイロン」を使えばシワになりやすい衣類もアイロンいらずの仕上がりになります。

シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7F-WR

温度センサー・水位センサー・振動センサー・重量センサーの4つのセンサー搭載で無駄のない省エネと高い洗浄力を両立させたドラム式洗濯機で、独自のプラズマクラスター機能が付属しており衣類も洗濯槽もスピード消臭しながら洗ってくれるの嬉しいポイントです。

シャープ ドラム式洗濯機 ES-G112-TL

スタイリッシュで洗練されたデザインが特徴で、マイクロ高圧洗浄機能による微細な泡を含む水滴が繊維の奥深くについてしまった汚れもしっかり落としてくれます。

「ホームクリーニングコース」によって繊細なおしゃれ着も傷みや型崩れを防いで優しく洗うコースや、衣類の嫌なニオイを防ぐ「香りプラスコース」などがあり機能が多彩です

パナソニック NA-VG2600L-K ななめドラム洗濯乾燥機

生活感を出させないダークカラーがポイントのお洒落なドラム式洗濯機で、30度の温水で洗うおしゃれ着コースから、60度の温水で除菌しながら洗浄するおまかせコースなど、お湯の温度を多彩に変化させて衣類に合った洗い方ができるのが特徴です。

また、「ナノイーX機能」によって水洗いができない衣類やアイテムの衛生ケアもできます。

TOSHIBA ドラム式洗濯機 ZABOON TW-127X9L

東芝(TOSHIBA)
¥210,000 (2024/03/28 19:35:09時点 Amazon調べ-詳細)

温水で抗菌ができるウルトラファインバブル洗浄機能や、液体洗剤・柔軟剤自動投入機能、スマートフォンでのアプリ連携操作機能などの多彩な機能が特徴です。

大きめの洗濯槽とボリューミーな風量で、かさばる洗濯物もスピーディーにふんわりと乾燥させることができます。

日立 ドラム式洗濯機 BD-SG100GL W

素早く衣類を洗浄する「快速洗乾コース」で、短時間でもしっかりと衣類の汚れを落としてくれ、自動で衣類の重さを測りドラムの回転数を調節してくれる機能搭載で衣類をより白く綺麗に洗い上げでくれます。

除菌・ウイルス抑制・消臭コースによって繊維の奥まで清潔に保てる機能もメリットです。

日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-NX120GL-N

日立独自の、「すすぎ後に綺麗な水道水のシャワーで洗い流す自動おそうじ機能」搭載で毎回の洗濯で洗濯槽ドラムを綺麗に保てるのが特徴です。

自立式タンクは分解しやすくお手入れもしやすいので洗濯機を日々清潔に保ちたい人に特におすすめできます。

洗剤を温風で温めながら洗浄するので酵素の洗浄力を最大に引き出してくれるのもポイントです。

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129AL/R

液体洗剤や柔軟剤のみならず、お洒落着洗剤まで自動で投入できる便利な使い心地で、12kgの大容量ながらスリムでコンパクトなデザイン感もポイントです。

温水で黄ばみや除菌をしながら洗うコースでは、温水専用ヒーター搭載でお湯の温度を一定に保ちながら洗ってくれるので洗いムラも防いでくれる高機能洗浄が魅力です。

おすすめのドラム式洗濯機|まとめ

洗濯機はいろいろなメーカーが販売しているので、価格やデザイン、どんな機能が必要かや事前に調べることをおすすめします。

時間を短縮できる機能が搭載されているので、時間を有効活用しましょう。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!