【2024年1月】高圧洗浄機のおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では高圧洗浄機のおすすめメーカーをご紹介していきます。


▼高圧洗浄機のおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BERGWERK  40V
HY-6010 マキタ 18V
HiKOKI FAW95
HiKOKI  FAW110SB
アイリスオーヤマ タンク式
zepan 高圧洗浄機
工進 洗浄機
MAAOE 高圧洗浄機
KAKAYAYA 洗車機
Be Oshare 高圧洗浄機

高圧洗浄機は水圧で対象物を洗浄するため、洗剤を使用しないでお手軽に使用することが可能です。

高圧洗浄機は1950年にドイツにあるケルヒャー社が開発しました。

今では各工具メーカーなどから開発されており、一般家庭や作業現場問わず使用されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、高圧洗浄機のおすすめメーカーの選び方を見ていきましょう!!

高圧洗浄機のおすすめメーカー|選び方

ドイツのメーカーから選ぶ

ケルヒャーは、ドイツに本社をおく清掃機器メーカーです。

ケルヒャーの高圧洗浄機は、用途に合わせてさまざまな種類から選べるのが魅力です。

洗車用のアクセサリーが充実したモデルや、日本でも使いやすいコンパクトなモデルも、存在しています。

黄色と黒を基調としたデザインを採用しているのも特徴です。

電動工具メーカーから選ぶ

マキタは、日本の愛知県に本社を構える老舗の電動工具メーカーです。

ドリルやインパクトドライバーといった電動工具のほか、集じん器やブロワーなど、現場で必要な製品を幅広く取り扱っています。

種類は多くないものの、高圧洗浄機もラインナップ。

バッテリーで稼働する充電式を採用しています。

アイリスオーヤマから選ぶ

アイリスオーヤマは、宮城県仙台市に本社をおく日本のメーカーです。

収納用品、生活雑貨、調理用品のほか、家電やノートパソコンなども展開しています。

高圧洗浄機のラインナップも豊富で、自吸式、タンク式、水道接続式を選択できるほか、コード式や充電式など多数取り扱っています。

シンショーから選ぶ

シンショーは高圧洗浄機一筋。

2t高圧洗浄機、ディーゼル防音型高圧洗浄機を主力商品としています。

その他、高圧温水洗浄機、モータータイプも多数取り揃えています。

また、インバーター洗浄機、オールステンレス仕様、洗浄装置など各種特殊仕様についても取り扱いをしています。

フルテックから選ぶ

フルテックは高圧洗浄機の専門メーカーとして1982年に設立しました。

幅広いニーズに対応すべく約180種類の製品ラインナップを揃え、豊富な周辺付属品で現場の作業効率向上を図っています。

また、用途や現場に合わせた特注についても対応しています。

オールステンレス、インバーター制御などです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、高圧洗浄機のおすすめメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

高圧洗浄機のおすすめメーカー|メリットとデメリット

高圧洗浄機のおすすめメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽に使用できる
・頑固な汚れも落とせる
・たくさんの使用用途がある
・洗剤が必要ない

デメリット

・外壁塗装に傷が付くことがある
・適した素材かを調べる必要がある
・動作音が大きい
・一般的には常温の水のみ対応

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、高圧洗浄機のおすすめメーカーと選び方を紹介していきます!!

高圧洗浄機のおすすめメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機

アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機は、簡易式洗浄機で移動式のバケツに水を入れてガンとバッテリーを差し込むだけで使えてかなり特徴的です。

しかし、値段が少々高額ですが、移動させるのに少し力がいると思うので女性の方には向いていないかもしれません。

【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

高圧洗浄機のおすすめメーカー|人気のおすすめ商品比較

BERGWERK 40V 高出力

【BERGWERK 40V 高出力】コードレス 高圧洗浄機 充電式 高圧洗浄機 3.58MPa コンパクト 軽量 2.1kg 家庭用 2つ充電バッテリー搭載 強力噴射 6種類ノズル 自吸タイプ 電源コード不要 高圧洗車機 洗車 掃除用品 洗車 タイヤ 玄関 庭 窓 コケ 屋外 階段 お風呂 外壁 ベ…

商品自体は水を出すガン部分、ホース、充電器ととてもコンパクトで、付属のホースがとても長く取り回しがいいです。

それに充電器式という事もあり外でも利用出来るというのが特徴的です。

私的にはこちらが1番オススメで、とりあえずこれを買っておけば困らないと思います。

【2024年1月】おすすめのバッテリー式高圧洗浄機10選

【2024年1月】おすすめのバッテリー式高圧洗浄機10選

充電式高圧洗浄機HY-6010 マキタ 18V

こちらの商品はコードレスタイプとなっていて、とてもコンパクトで、重量も軽く、腕が疲れないのが魅力的だと思います。

色が黒に黄色のサブカラーとなっていて、それ以外にも値段が1万円未満ととても経済的で、この性能でこの値段ならとてもコスパに優れていると思います。

【2024年1月】おすすめの小型高圧洗浄機10選

【2024年1月】おすすめの小型高圧洗浄機10選

工進(KOSHIN) 洗浄機

こちらもコードレスタイプで持ち運びが可能です。

泡放射などの機能は着いていないのですが、取り回しがよく、ベランダや、家の裏の狭い所などでも使用ができる上に、軽く小さくて丸っぽくて可愛い見た目をしているので女性にも人気なのではないでしょうか。

【2024年1月】バイクを洗えるおすすめの高圧洗浄機10選

【2024年1月】バイクを洗えるおすすめの高圧洗浄機10選

HiKOKI 旧日立工機 高圧洗浄機 FAW95

HiKOKI(ハイコーキ)
¥12,974 (2024/04/20 19:17:21時点 Amazon調べ-詳細)

電源式で少し本体がでかいタイプですが、付属品にはブラシが付いていて洗車や、取りずらい壁に着いた汚れなんかも取れて便利です、さらに収納する時は本体にホースや付属品、ガンなんかがコンパクトに収納出来、デカいけどスペースをあまり取らないのが良いのと、こちらも1万円未満で購入出来ます。

HiKOKI 旧日立工機 高圧洗浄機 FAW110SB

こちらの商品は先程説明したFAW95と同じメーカーで、ハイグレードタイプとなっています。

本体も少しでかく、値段も2万5000以上と高額ですが、FAW95のハイグレードタイプという事もあり使用する水の量を節約出来たり、かなり高圧洗浄出来るという特徴があります。

zepan 高圧洗浄機

こちらの商品もコードレスになっていて、ガン本体(バッテリー付き)とホースのみで使用することが出来るのですが、ノズルを捻ると水の形状が変えられたり、泡放射する事が可能です。

しかもデザインもかっこよくなっていて男性に人気があるのではないでしょうか。

KAKAYAYA 洗車機

こちらの商品はコードレスタイプで、見た目も黒に赤のラインのサブカラーが入っていて少し男性の心をくすぐるようなかっこいい見た目をしているのですが、この商品は5,000円で購入出来るという強みを持っていて、とてもコスパに優れている商品だと思います。

Be Oshare 高圧洗浄機

こちらの商品はコードレスタイプで、付属品に泡放射が出来る、洗剤ボトルも入っています。

色も白で、見た目もとてもシンプルでお年寄りや機械が苦手な人でも簡単に扱え、値段も1万5000円代なのでとても経済的でコスパのいい商品なのではないでしょうか。

MAAOE 高圧洗浄機

こちらはコードありの水道式ですが、洗浄で出した水を吸引出来るのが魅力出来で、丸っぽいフォルムに、色は黒にオレンジ色のサブカラーが入っていて少し豪華な見た目をしています。

値段も1万6000円で豪華な気分になれるのはお得なのではないでしょうか。

高圧洗浄機のおすすめメーカー|まとめ

用途に合わせた高圧洗浄機を購入できます。

【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!! 【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!!