【2024年1月】おすすめのバッテリー式高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのバッテリー式高圧洗浄機をご紹介していきます。


▼おすすめのバッテリー式高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 充電式
マキタ 高圧洗浄機バッテリー併用
bamboosang 高圧洗浄機
ArtisanTool 収納ケース付き
Bravzurg バッテリー
bamboosang 洗浄機
Seesii 高圧洗浄機 充電式
ShineTrip 高圧洗浄機
Sipake 高圧洗浄機 充電式
BERGWERK コードレス 

高圧洗浄機は洗浄力の高い優れた製品ですが、電源が必要なものであると用途が限られることもあります。

そこでバッテリー式の高圧洗浄機であれば、コードレスなので場所を選ばずあらゆるシーンで活躍できるようになります。

また、バッテリー式でもタイプによってはコンパクトな製品もラインナップされており、おすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのバッテリー式高圧洗浄機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのバッテリー式高圧洗浄機|選び方

連続使用時間で選ぶ

バッテリー式高圧洗浄機を選ぶ際には、まずそのバッテリーがどのくらい持つのかが重要です。

特に商品によってバッテリー容量がかなり違いますので、連続使用時間はしっかりとチェックしておくようにしましょう。

長時間使用可能な製品であれば、広範囲の洗浄も可能になりますので、用途にもよりますが連続使用時間は長い製品がおすすめです。

タンク式かガン式か

バッテリー式高圧洗浄機は、形状が異なる2種類のタイプがあり、一般的にタンク式とガン式に分けられています。

タンク式は水を溜めておけるので、水道が無くても使用できるため場所を選びません。

一方で、ガン式は軽量で付属品も豊富であり、洗剤を含んだ水も噴射することが可能なモデルもありますので、こちらもおすすめです。

タンク容量で選ぶ

タンク式の場合は、タンクの容量も重要なチェックポイントです。

高圧洗浄機は高い水圧の水を噴出しますので、その分水も多く使用します。

そのため、タンク容量が少ないものであればすぐに溜めた水がなくなってしまいますので、注意が必要です。

使用用途にもよりますが、水を汲む手間を省くためにもタンクは大きめの容量がおすすめになります。

サイズ・重量で選ぶ

一方でガン式は、タンク式と比較して非常にコンパクトです。

各パーツや付属品が分解できるので、コンパクトさを重視する方にガン式はおすすめのタイプになります。

また、タンク式もコンパクトなサイズと容量のものがラインナップされていますので、重さが気になる方は重量をチェックしておきましょう。

コストパフォーマンスで選ぶ

バッテリー式高圧洗浄機は幅広い価格帯で製品がラインナップされており、やはり機能が優れた製品であれば価格は高くなってしまいます。

家庭用の製品には、1万円台でも優れた機能が搭載された製品が多くありますので、コストパフォーマンスで製品を選ぶのもおすすめの選び方の一つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのバッテリー式高圧洗浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのバッテリー式高圧洗浄機|メリットとデメリット

おすすめのバッテリー式高圧洗浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・電源が必要ない
・バッテリー式なので持ち運び自由
・コードレスで洗浄場所を選ばない
・障害物に引っかからない

デメリット

・充電が必要
・充電時間が長い
・バッテリーが重たい
・連続使用時間が短いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのバッテリー式高圧洗浄機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのバッテリー式高圧洗浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 充電式ハンディウォッシャー

アイリスオーヤマ 充電式ハンディウォッシャーは、ハンディ型なのですごく持ちやすくて手軽に掃除することができます。

さらに、水圧も安定しているのでその点でも使いやすい高圧洗浄機になっています。

アイリスオーヤマさんというブランドの安心感もある安定した商品です。

【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

おすすめのバッテリー式高圧洗浄機|人気のおすすめ商品比較

高圧洗浄機 充電式 コードレス マキタ高圧洗浄機バッテリー併用 2個バッテリー付き

ARREAGAN 高圧洗浄機 充電式 コードレス マキタ高圧洗浄機バッテリー併用 2個バッテリー付き 充電器付 コードレス ショートガン 強力

手軽に使えるコンパクトな高圧洗浄機になっています。

サイズが大きくないので持ちやすくて女性の方でも気軽に使うことができます。

さらに、デザインも派手で見た目が可愛いです。

また、コードレスになっているのでコードの心配もなくどこでも使うことができます。

bamboosang 高圧洗浄機

パワー重視の高圧洗浄機になっているので頑固なところもしっかりと取り除くことができます。

さらに、サイズがそこまで大きくなく、コードレスなので安心です。

バッテリーも機能性が高くなっているのでどれをとってもバランスが良い商品になっています。

ArtisanTool 収納ケース付き 充電式高圧洗浄機

バッテリー式の収納ケースが付属してある高圧洗浄機になっています。

高圧洗浄機に収納ケースがついているという点がポイントになっています。

さらに、コンパクトで非常に軽く設計されていますので女性の方でも使うことができます。

水圧も問題のない商品です。

Bravzurg 高圧洗浄機 バッテリー

とにかく安全性に配慮している安心できる高圧洗浄機になっています。

安全ロックが設定されていますので子供が触っても安心です。

また、水圧も強く設定されていますので頑固な汚れを見事に取ることも可能になっています。

軽くて使いやすい面もあっておすすめできます。

bamboosang 高圧洗浄機 高圧 洗浄機 水圧洗浄機:洗浄 機 洗車 ガン コードレス 充電式 ポータブル

コンパクトで車などに使うことができるような手軽な高圧洗浄機になっています。

車などの頑固な汚れが出やすいところでもしっかりと掃除できるようになっていますので使いやすくなっています。

さらに、コードレスでどこでも使用可能になっていますので安心です。

Seesii 高圧洗浄機 充電式

Seesii 高圧洗浄機 充電式 コードレス 洗車機 強力噴射 コンパクト 2個バッテリー付き 家庭用 洗車 掃除用品 電動工具 愛車・庭・窓・階段・外壁などを清浄 日本取扱書付き

充電式のコードレスの高圧洗浄機になっています。

車などに使うことができるように水圧が強く設定されている点が特徴的です。

さらに、デザイン性が高くなっているので高圧洗浄機にもおしゃれさを求めているような方にもおすすめとなっています。

軽くて使いやすいです。

ShineTrip 高圧洗浄機

この高圧洗浄機は、軽量であるということが1番の特徴になっています。

3キロもないくらいの軽い高圧洗浄機になっていますので非常に使いやすくなっています。

さらに、手軽でどこでも使用できるのでオススメです。

値段も安くて手軽に購入することができます。

Sipake 高圧洗浄機 充電式

Sipake 高圧洗浄機 充電式 コードレス 充電式ハンディウォッシャー
ノーブランド品

コンパクトでお風呂や車などのどの場面でも幅広く使えるような高圧洗浄機になっています。

見た目も可愛らしくておしゃれなのも特徴的です。

さらに、強力噴射なのでどんな頑固な汚れでも安心して対処することができます。

軽くて持ち手も楽になっているのでそこもおすすめです。

BERGWERK コードレス 高圧洗浄機

【BERGWERK 40V ハイパワー】コードレス 高圧洗浄機 充電式 高圧洗浄機 3.58MPa コンパクト 軽量 2.1kg 家庭用 2つ充電バッテリー搭載 強力噴射 6種類ノズル 自吸タイプ 電源コード不要 高圧洗車機 洗車 掃除用品 洗車 タイヤ 玄関 庭 窓 コケ 屋外 階段 お風呂 外壁 ベラン

回転速度が速く、それがこの商品の大きな特徴になっています。

回転率の高さがあるので汚れをしっかりと取ることができます。

さらに、バッテリー数も高いのでコードレスでも安心して使用することができます。

長く使用したい方にはおすすめできるようなハイブリットな商品です。

おすすめのバッテリー式高圧洗浄機|まとめ

バッテリー式高圧洗浄機によって幅広い範囲の洗浄が可能になり、高圧洗浄機での清掃がより快適になることでしょう。

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!