【2024年1月】子育て中の家庭におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では子育て中の家庭におすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼子育て中の家庭におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ KAW-100A
東芝 AW-10M7
シャープ ES-GV7C-P
ハイセンス HW-DG75A
アイリスオーヤマ HDK832A-W
シャープ ES-S7G-WL
日立 BD-SG100GL
シャープ ES-WS13-TL
パナソニック NA-LX125AL-W
MAXZEN JW90WP01WH

とにかく出来るだけ大容量です。

結婚して初めて洗濯機を購入する時、若かったので実用性よりもデザイン性を重視してしまい、何年も後悔しながら使っていました。

日々洗濯するものは思っているよりも多く、子供が産まれるともっと多くなり、一体1日に何回洗濯機を回せばいいの、とストレスだらけでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは子育て中の家庭におすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

目次

子育て中の家庭におすすめの洗濯機|選び方

とにもかくにも大容量。これしかない!

何キロ洗いか確認する。

これは洗濯機表面のボタンの並びに必ずありますので確認必須です。

担当で洗濯槽を見比べていたら、おのずとこの広さは何キロ洗いだな、こっちの小さい槽は何キロだな、と解るようになります。

あまり見比べすぎてもどう決めたら良いのかわからなくなるので注意しましょう。

ステンレスドラム

大容量だとほぼステンレスドラム方思います。

白い樹脂性のものは洗濯機完了の洗濯物を出した後、すがすがしい気持ちにならないのは私だけかも知れませんが、ステンレスドラムの洗濯槽内の水の滴がついた内部が目に入ると自分が綺麗好きで頑張り屋のお母さんしてるなあ?!!という気分になります。

有名メーカーを選ぶ。

家電コーナーの店員さんはもれなくとんでもなく担当コーナーの家電に詳しい人が多いので遠慮なく壊れにくいメーカーはどこですか?と聞いてみてください。

喜んですごく解説してくれます。

私は結婚以来家電を買う時、家電量販店、店舗、売り場関係なく質問すると10倍くらいの量の説明をしてもらえています。

可愛い色合い

まずよく使うお母さんがピン!ときた色を買うこと。

疲れて家事をしていても、相棒、、仲間でもある家電が好きな色だと見るたびに癒され、気持ちも上がるし、嬉しい気持ちになるからです。

常に疲れている毎日大忙しのお母さんはこまめに気持ちをあげてストレスを浄化していきましょう!

蓋ロックが丈夫なもの。

小さい子が入ったりしないように、安全第一です!近年、ドラム式が多いのもあり、子供が遊んで中に入り、閉じ込められた上に意識が遠のいた状態で発見されるというニュースを目にします。

子供はいつ何をしでかしちゃうかわかりませんので、出来る限り安全対策は万全にしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、子育て中の家庭におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

子育て中の家庭におすすめの洗濯機|メリットとデメリット

子育て中の家庭におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

一度に沢山洗える
・洗濯時間が短縮可能
・水の使用量を減らせる
・洗濯槽が大きい

デメリット

底に砂がたまりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの洗濯機と選び方を紹介していきます!!

子育て中の家庭におすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 【洗剤自動投入】全自動洗濯機 10kg 洗剤と時間の節約 大容量 まとめ洗い インバーター無 設置対応 ホワイト ブラック蓋 KAW-100A

アイリスオーヤマの縦型洗濯機は、大容量でも価格が良心的なのが特徴です。

特にお子さんがいるご家庭では、手軽に快適に使用することができると思います。

デザインはシンプルで、どんなおうちにも溶け込むことができます。

柔軟剤、洗剤が自動投入となっています。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選

子育て中の家庭におすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

東芝 全自動洗濯機 10kg ピュアホワイト AW-10M7 (W) 【大容量】 【ガラストップデザイン】

とてもシンプルなデザインの洗濯機です。

東芝の製品で、安心して信頼して使用することができます。

ガラストップデザインで、汚れや洗剤などが付着してもさっとふき取り清潔を保てるところも魅力です。

毛布などの大物も洗える大きさなのもうれしいポイントです。

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの洗濯機10選

シャープ SHARP 全自動洗濯機 穴なし槽 ピンク系 インバーター搭載 7kg ES-GV7C-P

比較的コンパクトサイズで、3人家族などにおすすめしたい商品です。

サイズ分価格も抑えられており、手軽に手が出せる商品です。

色味などもとてもかわいらしく、特に女性好みだと思います。

柔軟剤の自動投入機能があるため、忙しい朝などにもとても重宝する商品です。

ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg ホワイト/シャンパンゴールド HW-DG75A ガラスドア 省エネ静音

デザインが非常にスタイリッシュで、おしゃれな商品です。

忙しいときには、最短10分選択というコースがありとても助かります。

省エネで静音が売りの洗濯機なので、マンションやアパートで使用する際にも安心して使えるところも魅力であると思います。

価格も良心的です。

【2024年1月】音が静かなおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】音が静かなおすすめ洗濯機10選

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg HDK832A-W ホワイト

ドラム式洗濯機の中でも、価格が非常に良心的な洗濯機がアイリスオーヤマのドラム式洗濯機の魅力です。

乾燥機能が欲しいけど、安いものがよいという方にぜひおすすめしたいと思います。

機能もシンプルなので、使い勝手もよくすぐに使い慣れることができると思います。

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付きドラム式洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付きドラム式洗濯機10選

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ES-S7G-WL ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg クリスタルホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載

Amazonにおいても売れ筋商品となっている洗濯機です。

マンションなどにも置けるすっきりとしたサイズ感なのもうれしいポイントです。

プラス枕スターで乾燥時に除菌が行われるところも、シャープならではの魅力です。

価格は高いですが、それだけの価値があります。

日立 ドラム式洗濯乾燥機 洗濯10kg/乾燥6kg ホワイト ビッグドラム BD-SG100GL W 左開き 風アイロン 本体日本製

高速風でしわを伸ばす機能がついており、洗濯が楽になります。

センサービッグドラム洗浄で、しっかりと白さを取り戻すような洗い方をしてくれます。

日立ならではの洗浄力を生かして、最大限に洗濯機能を発揮してくれます。

デザインもスタイリッシュでどんな家にもなじみます。

【2024年1月】ヤマダ電機で買えるおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】ヤマダ電機で買えるおすすめの洗濯機10選

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-WS13-TL ヒートポンプ乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 洗剤自動投入 ブラウン 洗濯11kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行727mm

ほかの洗濯機にはないデザイン性で、とてもかっこいい洗濯機です。

液体洗剤の自動投入機能がついているため、洗濯の重さをはかっている間の待ち時間などがなく、忙しい朝にもとても便利に使えます。

選択するたびに理想の仕上がりに近づくというところも魅力です。

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥 12kg 左開き マットホワイト NA-LX125AL-W

すご落ち泡洗浄により、しっかりと汚れを落としてくれるところが魅力の洗濯機です。

また、はやふわ乾燥により、短時間でふわっと選択が仕上がります。

積極的に乾燥機能を使用したいという方などには、ぜひおすすめしたい商品です。

価格だけの価値があると思います。

洗濯機 9kg 全自動洗濯機 家庭用 コンパクト 引越し 9キロ 家族 縦型洗濯機 風乾燥 部屋干し 槽洗浄 凍結防止 インバータ式 残り湯洗濯可能 静音 省エネ チャイルドロック マクスゼン MAXZEN JW90WP01WH

一度に多くの洗濯ができる、縦型洗濯機です。

7種類の洗濯機能がついており、お好みのものから選択することが可能です。

ネットでの口コミ評価も高く、使用感も好評なので、使い勝手がよい商品だといえます。

シンプルデザインなので、どんなおうちにもなじむ商品です。

【2024年1月】9キロのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】9キロのおすすめ洗濯機10選

子育て中の家庭におすすめの洗濯機|まとめ

洗濯にかかる時間=家事に取られる時間が短縮できる。

その分休憩もできます!

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!