【2024年1月】おすすめの手動式高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの手動式高圧洗浄機をご紹介していきます。


▼おすすめの手動式高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Ocean ハンディ洗浄機
TTM 高圧洗浄器 加圧ポンプ式
マルハチ産業 ポンプ式 水圧
マルハチ産業 クリーナー
きくばり 多機能 ポンプ式
Yデパートセンター 55
タプロショップ 電源不要
お墓の掃除 C-00003 2口
電源不要 高圧洗浄機 tw73
墓石用ポンプ式クリーナー

降雪地帯で車を使用していると塩化カリウムという除雪剤が車に付着してしまいます。

付着したまま洗わずに放っておくと、鉄を錆びさせてしまうためボディや下回りにダメージを与えてしまいます。

スタンドなどで洗うことも可能ですが毎回お金がかかりますので自宅に高圧洗浄機があれば便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの手動式高圧洗浄機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの手動式高圧洗浄機|選び方

容量が多い

車の洗車で使うことが多いのですが、何回も水を入れにいくのは大変です。

最低でも1.5Lから2.0Lくらいの容量は欲しいと思います。

大体1時間から2時間くらい洗車にかかりますので全部で5.0リットルくらいの使います。

なので、容量は多い方がいいと考えております。

持ちやすさ

車の洗車や家の壁の掃除などに使いますが、片手で持つことが多くなります。

そのため、しっかりと握れる形状でないと、落としてしまうことがあり、危険なため持ちやすさを重視しております。

出来ればグリップ系の滑りにくいような構造のものを探して、手にフィットするようなものを選んでおります。

値段

2週間に一回のペースで使っているため、買い替えの頻度は3ヶ月に一回くらいです。

そんなに高いものではないですが、やはり消耗品な同じものでも安く手に入れたいと思っております。

店頭にて実際のものを確認してから、Amazonや楽天で同じものを探して安く購入しております。

モードの切り替え

吹き出し口のモードが切り替えれるかどうかは重要だと思います。

圧力が高く汚れを落としやすい、ストレートと呼ばれるモードと圧力は低くても広範囲にまずがかかるモードがあるかどうかは重視しております。

最低でもこの2つのモードは購入前に調べてから、購入した方がああと思います。

使いやすさ

圧力をかける際にレバーでポンピングをしますが、それがやりやすいものを選びたいと思います。

まず、レバーが引っ張りやすい形状なのか、押し込みやすい形状か、手が痛くならないかなど、実際に握ったり、ポンピングしてみて、長時間使えるようなものなのかどうかを確認しております。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの手動式高圧洗浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの手動式高圧洗浄機|メリットとデメリット

おすすめの手動式高圧洗浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・いつでも洗うことができる
・女性でも扱える
・持ち運びが出来る
・デザインがいい

デメリット

・圧力次第で落ちない
・汚れもある
・壊れやすい
・容量が少ない場所をとる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの手動式高圧洗浄機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの手動式高圧洗浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

Ocean ハンディ洗浄機 蓄圧式 高圧洗浄機

加圧された泡や水が勢いよく噴射することができ、電源・ホースがなくても使用できる高圧洗浄機です。

圧縮ポンプを上下させて加圧することで、強力なジェット水流を生み出すことができ、洗車やアウトドアの掃除など、様々な場所で使用することができます。

操作がとても簡単なので、お年寄りなどでも迷うことなく使えます。

おすすめの手動式高圧洗浄機|人気のおすすめ商品比較

TTM 高圧洗浄器 加圧ポンプ式

電源が不要なのでどこでも使用することができる高圧洗浄器です。

約2Lの水を入れることができ、高さ30cm、横13cmとコンパクトなサイズなので置き場所にも困らず保管することができます。

高水圧・霧吹きと2種類の水圧を使用できるので、洗車やガーデニングなど、様々なシーンで活躍します。

マルハチ産業 ポンプ式 水圧クリーナー おそうじ当番

マルハチ産業(Maruhachisangyou)
¥2,850 (2024/04/23 21:31:06時点 Amazon調べ-詳細)

6Lと大容量のタンクを備えているポンプ式高圧洗浄器です。

電源・電池が不要なので手軽に使用することができ、お墓掃除やコードが届きにくいサッシや窓の掃除を行うことができます。

大きなブラシが付いているので広い面も楽に掃除ができ、50度くらいまでの温水が使えるのでより頑固な汚れも落としやすくできます。

マルハチ産業 お掃除用 ポンプ式 水圧クリーナー ウォッシュ & クリーン EX 7L

7Lの大型タンクを装備し、ベランダや窓ガラス車まで手軽のお掃除をすることができる高圧洗浄器です。

ストレート、シャワーなど5種類のノズルで流水が選べ、ガーデニングなどの水やりにも使うことができます。

50度くらいの温水まで使うことができ、頑固で落ちにくい汚れも洗いながら落とすことが可能です。

Yデパートセンター55 洗浄マンDX ポンプ式パワフル洗浄機 電源不要 (10L)

10Lの大容量タンクを装備し、蛇口から遠く離れた場所で高圧洗浄を行うことができ洗浄機です。

ジェット&ミスト2パターンの切り替えをすることができ、噴射口のノズルを回すだけで簡単に水圧の調節を行うことができます。

ショルダーベルトが付いているので持ち運びも簡単に行えます。

お墓の掃除 水でキレイキレイ ジェット噴射器 C-00003 2口噴射タイプ

強力なジェット水流で様々な場所をキレイにすることができる高圧洗浄器です。

電池やバッテリーなどを一切使わない手動式なので女性でも安全に楽々と使用できます。

広範囲には霧・ミスト噴射、ひどい汚れには直射・ジェットと2口噴射に対応し用途によって使い分けられるので、洗車や玄関掃除など様々な場所で活躍します。

電源不要 高圧洗浄機 tw73

洗車・大掃除と様々な場所をあっという間にキレイにすることができる高圧洗浄機です。

水道栓に直接付けて使用するタイプで、電源いらずで使うことができます。

水道ホースでは落とせない汚れもスッキリキレイにでき、高水圧の威力は充分に発揮してくれます。

先端のダイヤルで水圧の切り替えができるのでガーデニングなどにも使用可能です。

墓石用ポンプ式クリーナー 墓掃除 水圧 クリーナー 71459

墓石用ポンプ式クリーナー – 墓掃除 水圧 クリーナー お墓掃除 ポンプ式 水圧洗浄 墓石洗浄 手動 加圧式 電源不要 お彼岸 お盆 お墓参り ご先祖様 掃除道具 軽量 小型 持ち運び お墓掃除セット お墓洗い 掃除 グッズ 道具

大切なお墓の掃除もこれひとつでできるポンプ式の高圧洗浄機です。

ノズルには5種類の放水パターンがあり、ストレートからシャワーまで様々な用途で活躍することができます。

お墓だけでなく、洗車、窓や玄関の掃除まで、コードが届かない場所で便利に使え、タンク容量が7Lあるので、頻繁な水の継ぎ足しも必要ありません。

きくばり 多機能 ポンプ式 掃除電源・ホース・水道栓不要

電源・ホース・水道栓が不要な多機能高圧洗浄器です。

5Lの大容量サイズで、お墓の掃除、窓拭き、水やりなど様々な場所で使う事ができ、水圧の調整ができるのでパワフル噴射にすれば遠い場所も洗浄することができます。

使い方も水を入れて10回ほどスティックを上下するだけなので、お年寄りでも簡単に使えます。

タプロショップ 電源不要 ポンプ式パワフル洗浄機 洗浄マンDX 《8L》

パワフル噴射で遠い場所でもバッチリ洗浄することができる高圧洗浄器です。

ショルダーベルトが付いているので持ち運びが簡単にでき、遠く離れたお墓掃除やコンセントが届かない窓なども気軽にお掃除することができます。

手元で水の強さの調節ができるので、草木や花の水やりにも使用可能です。

おすすめの手動式高圧洗浄機|まとめ

洗車や家の壁の掃除の時短になります。

みるみる汚れが落ちるため楽しく掃除が出来る様になります。

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!