【2024年1月】農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機をご紹介していきます。


▼農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヒダカ HK-1890
マキタ MHW0800
ポータブルコードレス KB007
ナカトミ EPW-1200D
アサダ HD8506
工進 JCE-1408U
京セラ AJP4170VGQ
HAIGE HG-DGPW2109
スーパー工業 SEC-101502N
ケルヒャー K3サイレント

電源がいりません。

なのでどんな所に入っても清掃が可能となります。

洗浄能力が高く多くの汚れを落とす事ができます。

コンパクトで女性でも比較的持ち運びができ、大変便利ですね。

水の節約ができるのも素晴らしい機能の一つでしょう。

給水が可能であらゆる状況に合わせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機の選び方を見ていきましょう!!

農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機|選び方

排気ガスが少ない種類を選ぶ

排気ガスが少ないのを選ぶのがポイントです。

排気ガスをだしてしまうと人体にも影響が出て心配です。

近隣住民にも迷惑が掛かります。

もう1つは、騒音の少なさで選ぶ事でしょう。

騒音は少ないほうがいいと思います。

洗浄力で選んでもいいかも知れませんが、水道代が嵩むのであまりおすすめしません。

騒音はあまりだしてはいけないので注意です

水圧が高いものを選ぶ

水圧の高い物を選ぶのがポイントのひとつです。

水圧が高いと汚れも落ちやすく清々しいですからね。

汚れがおちると悩みも減ると思います。

あまり水圧あの高さで選ぶと失敗しそうですがよごれが落ちなかったりしてあとで後悔するのでさいしょからいいのを選んだほうがいいでしょう。

電源が必要かどうかで選ぶ

電源が必要かどうかで選ぶのもいいでしょう。

電源のコンセントをいちいち探すのが面倒で困難な場合あも多々あるのでそういう場合を想定して購入します。

例えば電源が必要な場合も持ち運びの用途を考えてしまうので電源が不必要になるのはあまりにも便利で仕方ありません。

水の節約がポイント

水の節約で選ぶほうがいいでしょう。

水道代の節約にもなりますし、家計の助けにもなります。

すいどう代が浮くのは素晴らしいことですし、非常に社会的にも貢献できているのではないでしょうか。

本当にいいことだと思います。

水は資源ですので大切にしたほうがいいですね。

水の節約は非常に大事な事で選ぶ際の重要な条件となっています。

汚れの落ち方

汚れを短時間で落とせるのは素晴らしいことでしょう。

短時間で落とせば時間も少なくてすみますし、清々しい気分になります。

これも1つの特徴だと感じました。

短時間で汚れが落ちるということは肝心な部分で、機種を選ぶ際のポイントとなっています。

重要なので覚えていたほうがいいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機|メリットとデメリット

農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・汚れを短時間で落とせる
・電源が要らない
・大型の汚染物の清掃が可能
・水の自給ができる

デメリット

・騒音が大きい
・排気ガスがでる
・水圧が高すぎる
・セッティングが大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機と選び方を紹介していきます!!

農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

ケルヒャー K3サイレント

ケルヒャー K3サイレントは、最大10MPaの圧力で吐水できる高圧洗浄機です。

一般家庭用サイズよりもわずかに大きいだけのコンパクトさが特徴。

静音設計なので住宅街の中の農地でも、電源が確保できれば手軽に使用できます。

こちらの機種は60Hz、50Hzそれぞれ専用機種があるので、お住まいの地域に合わせた機種選びが必要です。

【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機|人気のおすすめ商品比較

ヒダカ HK-1890

家庭用コンパクトサイズの高圧洗浄機。

コンパクトサイズでは最強レベルの9MPaの圧力で水を噴射できるので、頑固な泥汚れも落とせます。

水道直結ホースは10mと長いので、蛇口から離れた場所でも使えます。

貯め水を汲みあげて使うこともできるので、雨水タンクの水も無駄なく使えます。

Makitaマキタ MHW0800

マキタ
¥28,273 (2024/04/27 05:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

高圧ホース8mがリールに収納されている高圧洗浄機です。

最大7.5MPaの圧力とトリガーガンで強力噴射、乾いてこびりついた土も簡単に洗い流せます。

柔らかなホースは取り回しがしやすく、女性や高齢の方でも使いやすい機種になっています。

水道直結タイプです。

ポータブルコードレス洗浄機 KB007

蛇口直結でも、汲みあげ式でも使える2wayタイプのコードレス高圧洗浄機です。

近くに水道施設がない畑でも使用できるので、農機具や野菜の洗浄に便利です。

1つのノズルで5種類の吐水が可能、シャワーモードにすれば畑の水撒きにも使えます。

雨水タンクを設置しておけばさらに無駄がありません。

ナカトミ エンジン高圧洗浄機 EPW-1200D

電源要らずでエンジン式のアイパワー高圧洗浄機です。

汎用の自動車用エンジンオイルを使用します。

洗剤用ノズル、ストレート、拡散2タイプの4種類のノズルが付属していています。

大きな農機具のタイヤやキャタピラーについた土でも、強力に吹き飛ばしながら洗い落とします。

アサダ HD8506

1分間に8.5リットルの水を噴射できる高圧洗浄機。

圧力調整、エア抜きバルブ付き。

プロ仕様の100Vタイプ機種です。

自吸式なので洗浄剤を入れた水タンクなどからの吸水ができます。

コイン洗車場と同等の水量水圧を確保できるので、多くの農機具を一度に洗浄可能です。

工進 エンジン洗浄機 JCE-1408U

水道直結でも吸水式でも使える高圧洗浄機です。

エンジン搭載で電源不要で使えます。

最大で14MPaの強力な圧力、田んぼで使う大型農機具の泥汚れも簡単に洗浄できます。

吐水側600cc、ポンプ側120ccのオイル容量。

ポンプも強力なので用水路との高度差があってもパワフルに吸水できます。

京セラ AJP4170VGQ

柔軟性は2倍、耐摩耗性は4倍優れた業務用高圧ホース付き。

プロ仕様の高圧洗浄機です。

自吸式なので雨水や用水路の水を汲みあげて使用できます。

吐水圧力調整には電子制御式で、安定した圧力を得られます。

本体には大型車輪がついているので、段差のある農地でも楽々移動できます。

HAIGE HG-DGPW2109

定格21.4MPa、1分間に9.5リットルの水を強力噴射できる高圧洗浄機です。

エンジン式で無鉛レギュラーガソリンを給油して使います。

給油タンクは3.6リットルの大容量、4ストロークエンジン搭載で、長時間に渡りパワフルに噴射できます。

高圧から低圧まで幅広い圧力での使用が可能です。

スーパー工業 SEC-101502N

エンジン式、コンパクトなカート型高圧洗浄機です。

エンジンは国内メーカー製の汎用エンジンを使用しているため、信頼性が高く長期間のメンテナンスができるので安心です。

大型タイヤ付きのカート型なので1人で移動するのも容易です。

コンパクト設計で小型車にも積み込みできます。

農機具が洗浄できるおすすめ高圧洗浄機|まとめ

生活や農作業に大きな影響を与える事になると思います。

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!