【2024年1月】おすすめのタンク式高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのタンク式高圧洗浄機をご紹介していきます。


▼おすすめのタンク式高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SDT-L01N
SBT412N
SBT-512N
K2
ACTD2WS8
ST010
EHW175
SCR-3005-60HZ
PWE-14081L
YS00003

屋外や水まわりの掃除に対応できる高圧洗浄機は、家庭に1つあると便利です。

水を確保できない場所で使えるタンク式なら、場所を選ばず活躍の場がさらに広がります。

車やお庭などさまざまな部分をきれいにでき、重宝するでしょう。

お湯を使うことで、より汚れが落ちやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのタンク式高圧洗浄機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのタンク式高圧洗浄機|選び方

重量で選ぶ

高圧洗浄機を使用してお掃除する際、重量があると扱いにくいと感じることがあります。

使いにくいとお掃除の効率を低下させてしまうので悪循環です。

掃除の効率をアップさせるためにも、できるだけ軽量で扱いやすい商品を選びましょう。

軽量だと、持ち運ぶ時もスムーズになります。

お湯の温度をチェック

屋外や水回りの掃除で大活躍するタンク式高圧洗浄機は、お湯を使うことでより汚れが落としやすくなります。

お湯の温度は高すぎても素材に影響します。

ただ、低すぎるのも効率が良くありません。

業務用では60度という商品もありますが、一般家庭で使うものはそこまで高くなく40度くらいが基本です。

価格で選ぶ

タンク式の高圧洗浄機は価格が高価ですが、その中でも比較的リーズナブルな商品もあります。

できるだけ費用をかけたくない場合は、コストパフォーマンス重視のリーズナブルな商品を選びましょう。

機能性を求めている人は、より細部までこだわった高機能の商品を選ぶと良いでしょう。

デザインで選ぶ

家庭用のクリーナーを選ぶように、タンク式高圧洗浄機もデザインにこだわりましょう。

どんなに機能が高くても、自分好みのデザインでないと気分が上がりません。

めんどうなお掃除を楽しくするために、デザインもこだわりましょう。

オシャレなデザインを選ぶことで、テンションアップします。

お手入れ方法をチェック

高圧洗浄機をより長持ちさせるためには大切に扱うことが肝心です。

また、お手入れも重要になります。

お手入れをきちんとおこなうことで、洗浄機本来の機能を維持できると考えましょう。

使用した後のお手入れが簡単な商品なら、めんどうな手間をかけることなくストレスがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのタンク式高圧洗浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのタンク式高圧洗浄機|メリットとデメリット

おすすめのタンク式高圧洗浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・水道のない場所で使用できる
・扱いやすい
・収納が楽
・小回りがスムーズ

デメリット

・価格が高い
・お手入れが手間
・保管スペースを取る
・重量がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのタンク式高圧洗浄機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのタンク式高圧洗浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

SDT-L01N

アイリスオーヤマ SDT-L01Nは、近くに電源と水道(蛇口)がなくても使えるコードレス(充電式)タイプのタンク式高圧洗浄機です。

使用しないときには、本体をタンク内に収納することができます。

約束50℃の温水が使用できます。

油汚れなどの汚れも落としやすいます。

音が静かな静穏タイプです。

【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

おすすめのタンク式高圧洗浄機|人気のおすすめ商品比較

SBT412N

アイリスオーヤマ SBT412Nは、連続使用時間は約1時間でタンク1杯あたり約5分になります。

電源コードは約3mあり、電源はAC100Vです。

常用吐出圧力は、5.5Mpaです。

本体の重量は約6.7kg、タンクの容量は約23リットルと使いやすいサイズになります。

消費電力は1000wです。

【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

SBT-512N

アイリスオーヤマ SBT-512Nは、近くに水道がなくても使えるタンク式高圧洗浄機です。

ふたつきのため、移動の際に水がこぼれる心配がありません。

セット内容は、本体、タンク、ふた、拡散可変ランス、ターボランス、ガンコネクタ、高圧ホース10m、ノズルクリーニングピン、ワンタッチコネクターなどです。

【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

K2

ケルヒャー K2は、水道圧の約40倍の圧力でパワフル洗浄ができるケルヒャー家庭や用高圧洗浄機です。

洗車や駐車場、外壁のお掃除に使用することができます。

ケルヒャー初の水道がない場所でも使えるタンク式高圧洗浄機です。

低圧から高圧まで自由自在に切り替えが可能です。

【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

ACTD2WS8

サンコーレアモノショップ
¥14,818 (2024/04/19 09:34:26時点 Amazon調べ-詳細)

サンコーのタンク式高圧洗浄機です。

駆動時間は約30分です。

充電式なので電源がなくてもどこでも使用することができます。

タンク式充電でどこでも高圧洗浄することができるため、洗車などに適しています。

また、持ち運びやすく手軽に使用することができます。

EHW175

YAMAHAのエンジン搭載のハイパワー高圧洗浄機です。

高圧で一気に水を噴射し、しつこい汚れを洗い流します。

付属の洗剤タンクに洗剤をセットすればさらに洗浄力がアップします。

洗車や汚れのひどい場所の洗浄に最適です。

用途に合わせて付け替え可能なノズルを、付属しています。

SCR-3005-60HZ

【スーパー工業】 モーター式200V 高圧洗浄機 水タンク付 [SCR-3005] 50Hz/60Hz 洗浄 清掃 粉塵抑制 工事現場 土木 建築

Vベルト方式を採用しています。

水タンクつきコンパクトなボディーです。

ヘビーデューティーな、現場にも対応する高い耐久性があるモデルです。

自家用車の洗浄や、建設機械、車両洗浄、配管、下水道の洗浄、トラクター、耕運機などの農業機械の洗浄にも適しています。

PWE-14081L

ミナトのエンジン式高圧洗浄機です。

最大圧力14MPcの高圧水でしつこい汚れや泥なども強力洗浄することができます。

また、最大給水量が、約8リットルと非常に多くて電動式に比べて抜群の洗浄力を発揮します。

5種類のノズルチップで噴射角度を変更することができます。

YS00003

手軽に移動ができるコンパクトボディーの高圧洗浄機です。

電源いらずでどこでもいつでも使用することが可能です。

持ち運びもしやすくて水道がなくても使用可能です。

移動しながら高圧洗浄も可能です。

お庭や畑など広い場所でもくまなく水をまくことができます。

ST010

従来のコードレス高圧洗浄機に比べて軽い使用感で、水圧はパワーアップしています。

電池分離式で使用しやすいです。

持ちやすいハンドルも特徴です。

ノズルは自由に調節できる水型フリーコントロールです。

360度ユニバーサルホイールでさまざまな地形にも対応できます。

おすすめのタンク式高圧洗浄機|まとめ

タンク式高圧洗浄機なら、水道のない場所でも汚れを効率良く落とせる

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!