【2024年1月】リョービのおすすめ高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではリョービのおすすめ高圧洗浄機をご紹介していきます。


▼リョービのおすすめ高圧洗浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AJP-2100GQ
AJP-1700V
KSJ-1210
AJP-1420A
AJP-1620A
AJP-1700VGQ
AJP-1310
PLW-150
AJP-1420ASP
AJP01210

リョービのおすすめ高圧洗浄機で、しつこい汚れも綺麗に除去出来る効果があります。

高い洗浄力でこびりついている汚れも、あっという間に除去出来ます。

軽量で誰でも使いやすく設計されているのも魅力です。

使い勝手の良さもリョービの高圧洗浄機の魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、リョービのおすすめ高圧洗浄機の選び方を見ていきましょう!!

リョービのおすすめ高圧洗浄機|選び方

高圧洗浄機の動作音で決める

リョービのおすすめ高圧洗浄機を選ぶポイントとして、高圧洗浄機の動作音で決める事がポイントです。

高圧洗浄機を使用している最中は、必ず動作音が発生します。

静音性の高い高圧洗浄機を選ぶと、動作音も静かになるため周りの人にも迷惑をかける事がなく、安心して作業が出来ます。

高圧洗浄機の本体の軽さで選ぶ

高圧洗浄機を選ぶ際には、本体の重量がポイントです。

特に手でノズルを持って作業しますので、ノズルが軽いタイプや移動する際には本体が軽いと利便性が良く、作業性も向上します。

とにかく重たいと作業効率が悪くなってしまいますので、可能な限り軽いタイプの高圧洗浄機がおすすめです。

水圧が高いタイプを選ぶ

高圧洗浄機を選ぶポイントですが、水圧が大きなポイントとなります。

水圧の大きさは、メガパスカルの単位で表記されており、水圧が高いほど強力になります。

常時吐出圧力がカタログなどに表記されているため、しつこい汚れを取り除きたい場合には、水圧が高いタイプがおすすめと言えます。

価格で決める

リョービの高圧洗浄機ですが、価格帯も様々です。

軽量化されている仕様や水圧、その他のアクセサリーの付帯などにより、価格帯も大きな差が出てきます。

必要とする機能や性能、アタッチメントなどを考えて、コストパフォーマンスの良いモデルの高圧洗浄機を選ぶ事がポイントとなります。

付属のアタッチメントで決める

付属しているアタッチメントで決めるのもポイントです。

高圧洗浄機のノズルの部分は、使用環境に応じてアタッチメント交換出来るようになっています。

様々なアタッチメントが付属していると、洗浄する場所に合わせて使い分けが出来ます。

効率良く洗浄するには、多彩なアタッチメント付きの洗浄機がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、リョービのおすすめ高圧洗浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

リョービのおすすめ高圧洗浄機|メリットとデメリット

リョービのおすすめ高圧洗浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽量で使いやすい
・コンパクト
・洗浄力が高い
・持ち運びが便利

デメリット

・コストが高い
・汚れが落とせないものもある
・長時間作業の際には疲れる
・初めて使う時はやや不安

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リョービのおすすめ高圧洗浄機と選び方を紹介していきます!!

リョービのおすすめ高圧洗浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

AJP-2100GQ

2014年にグッドデザイン賞を受賞しました。

水冷式モーターによりこれまで以上に50%も騒音がカットされたのです。

耐久性も高く、プロ機並みです。

15mもの長さを持つ付属のホースはシリーズ最長となっており、更に使い勝手がよくなっています。

リョービのおすすめ高圧洗浄機|人気のおすすめ商品比較

AJP-1700V

洗浄力の高い製品です。

強すぎるので車洗浄は弱で十分です。

ノズルは2種類も付属しており、ホース類だってたくさんです。

洗剤噴射ノズルまで装備、あらゆる場所で大活躍してくれることでしょう。

ガンのトリガーは固定することができて疲れにくいです。

高所作業などにもぜひご利用ください。

KSJ-1210

コンパクトなサイズ感や軽さは、洗車などに大活躍してくれるでしょう。

貯水タンクからの給水もできるのですが、別売りされている自吸キットが必要となるのでお気を付けください。

あくまで本体のみ、ホースバンドにスパナ17mmなども自身で用意しなければなりません。

AJP-1420A

ノズルは2種類、更に高圧延長ホースも標準装備しています。

家庭用で使用するなら十分でしょう。

背面には大型収納ボックスも付いていて、アクセサリー類はすべてまとめて収納できるので、置き場所も困りません。

お値段も手ごろで、コストパフォーマンスの高い製品です。

AJP-1620A

2013年のグッドデザイン賞を受賞しました。

静音モードもあり、静かで周りに迷惑とならないだけでなく節水にもつながりおすすめなのです。

ノズルは2種類、更に他にもさまざまな付属品が付いています。

本体に大きめの車輪がついているため、どこにでも持っていけます。

AJP-1700VGQ

自吸用のフィルターにホース・エア抜きホースとすべてが標準装備されています。

水道がない場所でも変わらず洗浄作業できるので便利です。

電力は馬鹿にならないですし、叶水圧も重量も大きめです。

とはいえプロ機と変わらない洗浄力の強さが得られるのですから問題ないでしょう。

AJP-1310

≪リョービ/FK≫高圧洗浄機 家庭用 外壁や車 玄関まわり シャッター バイクなどの洗浄に グッドデザイン賞受賞 掃除 洗浄機 庭 RYOBI ajp-1310

アパートやマンションにてガラス窓やベランダを洗浄したいということであれば、こちらで十分です。

バリアブルノズルが1本だけ付いたシンプルなタイプの製品です。

軽くてどこにでも持っていけます。

水受けトレイも付いているため室内に収納しておくこともできるのです。

PLW-150

ポータブルの洗浄機、車のシガーソケット・家庭用の100V電源とどちらもに対応しています。

内臓タンクは15L、水道水の2倍もの水圧が約束されるので、あっという間にキレイが手に入るのです。

ストレートからワイドと水流自由自在、シャワーノズルもあります。

AJP-1420ASP 667315B

ノズル2種類が標準付属しています。

更に延長高圧ホースは8mもの長さのものが付いていて、広い範囲での作業を実現してくれるのです。

重さもちょうど良いしお値段も手ごろ、高圧洗浄機に興味があるというならまず最初におすすめできる一品となっています。

AJP01210

コンパクトなサイズ感は、置き場所を選ぶことはありません。

スペース十分でホースなども一緒に収納しておけます。

ぜひおすすめがターボノズル、別売りされているこちらを購入することで更に機能性アップします。

持ち運びしやすく、洗車などにも便利に使えます。

リョービのおすすめ高圧洗浄機|まとめ

リョービのおすすめ高圧洗浄機で、洗浄作業の効率が上がり作業もスムーズになる効果が期待出来ます。

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!