【2024年1月】ファミリーにおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではファミリーにおすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼ファミリーにおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TOSHIBA

ZABOON AW-10DP1

HITACHI

ビートウォッシュBW-DX120G

TOSHIBA

ZABOON TW-127XP1R

HITACHI

ビッグドラム BD-STX110GL

HITACHI

ビッグドラム BD-NX120GL

パナソニック

NA-VG2600L

ハイセンス

HW-DG80A

シャープ

ES-W114
HITACHI

ビートウォッシュ BW-X100G

TOSHIBA

ZABOON AW-10VH1

家族の人数が多い家庭も、たくさんの洗濯物を一度に洗うことができます。

人数が多いとその分洗濯物が多くなります。

水の量も洗剤の量もたくさん必要になってきます。

節水タイプの洗濯機は、水道料金を抑えることができるので、家事を時短にして節約したいという悩みを解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはファミリーにおすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

ファミリーにおすすめの洗濯機|選び方

家庭に合った容量

家族の人数によって洗濯物の量が異なります。

小さなものを選ぶと、濯機を回す回数が増えてしまいます。

回数を減らし家事を時短にするために、家庭に合った容量の洗濯機を選ぶようにします。

大きなものは、毛布やカーペットなど大きなものも洗えるというメリットがあって便利です。

洗濯機置き場のスペースに合うもの

家の洗濯機置き場はスペースが限られているため、設置できるサイズの洗濯機を購入します。

縦型とドラム式では、縦型の洗濯機の方がスリムです。

ドラム式は前に扉が付いています。

スペースが狭い家庭や周りを広く使いたい方は、縦型がおすすめです。

縦型は上に蓋が付いているので使いやすいです。

乾燥機能が必要か

洗濯物を外に干す家庭や部屋干し、浴室乾燥機を使う家庭は乾燥機能の必要がありません。

乾燥機能が付いているとその分価格がアップします。

乾燥機能は洗濯機能と比べると、容量が少なくなります。

乾燥するまで時間がかかり電気代がアップします。

共働き家庭は、乾燥機能があった方が便利です。

チャイルドロック機能

小さな子供がいる家庭は、チャイルドロック機能があると子供を危険から守ることができます。

大人が見ていないところで洗濯機を触ることがあるからです。

ドラム式は低い場所に扉が付いているので、勝手に中に入ってしまうことがあります。

縦型でも、のぞき込んで中に落ちてしまうこともあるからです。

節水タイプ

水道代を抑えたい家庭には、節水タイプの洗濯機がおすすめです。

少量の水でもたたくように強い水流で洗うことができるため、汚れ落ちが良く、水道代を抑えることができます。

洗濯機を回す回数が多くても、水道代を減らせます。

お風呂の残り湯を使える洗濯機も、水道代の節約になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ファミリーにおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ファミリーにおすすめの洗濯機|メリットとデメリット

ファミリーにおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

節水

時短

たくさん洗える

乾きやすい

デメリット

時間がかかる

回数が多い

作動音がうるさい

場所を取る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのファミリーの洗濯機と選び方を紹介していきます!!

ファミリーにおすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

TOSHIBA ZABOON AW-10DP1

絡まりやすい服をほぐしてくれる脱水機能や静かな音が特徴の縦型洗濯乾燥機です。

ウルトラファインバブル洗浄Wというものが搭載されていて、破裂の衝撃で服に付いた汚れを浮かして落としてくれます。

子供が服に汚れを付けて帰ってきても洗濯機1つで綺麗にしてくれます。

【2024年1月】10キロ以上のおすすめ縦型洗濯機10選

【2024年1月】10キロ以上のおすすめ縦型洗濯機10選

ファミリーにおすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

HITACHI ビートウォッシュBW-DX120G

服の黄ばみや臭いが気になる人に最適の洗濯機です。

他の洗濯機と何が違うかというと、ミスト機能というものが搭載されていて、温水ミスト機能でAIが自動的に汚れなどに合わせて綺麗にしてくれるようになっています。

また、洗剤と柔軟剤タンクがついているので毎度洗剤を入れる手間がなくなります。

【2024年1月】ペットの毛が取れるおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】ペットの毛が取れるおすすめの洗濯機10選

TOSHIBAドラム式洗濯乾燥機 ZABOON TW-127XP1R

東芝|TOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON(ザブーン) グランホワイト TW-127XP1R-W [洗濯12.0kg /乾燥7.0kg /ヒートポンプ乾燥 /右開き]

ナノサイズの泡を作り、服の繊維まで入り込んで汚れをしっかりと落としてくれるドラム式洗濯乾燥機です。

また、布団も洗えるくらいの大容量でさらにふんわりと仕上げてくれるような乾燥機能まで付いていますのでとても便利です。

また、スマホで操作することも出来ます。

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付き洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付き洗濯機10選 【2024年1月】おすすめの乾燥機能付き洗濯機10選

HITACHI ビッグドラム BD-STX110GL

様々な機能を搭載されていて便利な洗濯乾燥機です。

洗剤や柔軟剤の補充タンクがついているので、毎日の洗濯の手間を省くことが出来るだけでなく、洗濯洗剤を入れる場所が汚れたり、洗剤置き場が汚れたりすることまでなくすことが出来便利に使うことが出来ます。

【2024年1月】タオルがふわふわに仕上がるおすすめのドラム式洗濯機10選

【2024年1月】タオルがふわふわに仕上がるおすすめのドラム式洗濯機10選

HITACHI ビッグドラム BD-NX120GL

スマートフォンを活用しながら外出時でも洗濯をすることが出来る便利な洗濯機です。

仕事や育児に毎日忙しくしている人にはとてもおすすめです。

自動で洗い方をAIが決めてくれて洗ってくれたり、アイロンをしやすいようにしてくれる風アイロンなどの機能があり、日々の生活を楽にしてくれます。

【2024年1月】日立のおすすめドラム式洗濯機10選

【2024年1月】日立のおすすめドラム式洗濯機10選

パナソニック NA-VG2600L

洗濯機で気になるのが臭いという人も少なくないのではないでしょうか。

こちらの洗濯機は除菌脱臭もしてくれるので、梅雨時期や汗が多くなる夏に向けて便利な機能付きです。

また、ナノイーXは服に付いた花粉や汚れ、除菌などもしてくれる画期的な洗濯乾燥機です。

【2024年1月】美容室におすすめの洗濯機10選

【2024年1月】美容室におすすめの洗濯機10選

ハイセンス HW-DG80A

最短10分で洗濯物を終わらせることが出来る縦型洗濯機です。

コンパクトなサイズで置きやすいです。

また、洗濯物が絡みにくくしてくれる会社独自のバルセーターが付いています。

低振動、低騒音設計なので毎日忙しくて大変な方などにも夜や早朝に洗濯物を心配なく使えます。

【2024年1月】4人家族におすすめの洗濯機10選

【2024年1月】4人家族におすすめの洗濯機10選

シャープドラム式洗濯乾燥機 ES-W114

【基本配送設置無料】シャープドラム式洗濯乾燥機 COCORO WASH洗濯11kg・乾燥6kg 左開き ES-W114-SL

頑固な汚れでなかなか洗っても取れないなと悩んでる方はこちらの洗濯乾燥機がおすすめです。

ガンコな汚れを吹き飛ばしてくれるマイクロ高圧洗浄が搭載されています。

また、お風呂の残り湯も使うことが出来るようになっています。

また見た目もおしゃれでシンプルなデザートです。

【2024年1月】アパートでの使用におすすめの洗濯機10選

【2024年1月】アパートでの使用におすすめの洗濯機10選

HITACHI ビートウォッシュ BW-X100G

高濃度の洗剤をしっかりと浸透させておくと、洗濯機の機能として付いているナイアガラシャワーですっきりと洗ってくれる洗濯機です。

傷が付きにくい作りになっており、見た目もしっかりと頑丈に見える洗濯機です。

また、洗濯機の投入口の幅が大きいことで大きなものも洗えます。

【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選 【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

TOSHIBA ZABOON AW-10VH1

東芝 AW-10VH1-W 縦型洗濯乾燥機 ZABOON (洗濯10kg 乾燥5kg) グランホワイト

服の繊維の隙間まで汚れを落としてくれる画期的な洗濯機です。

ナノサイズの泡を作り出すことによって界面活性剤の面積を増やして、服の汚れを絡め取って落としてくれます。

また、普通の洗濯機だと自分で掃除しないと洗濯槽の掃除が出来ませんが、自動で洗濯槽も掃除してくれます。

【2024年1月】10キロのおすすめ縦型洗濯機10選

【2024年1月】10キロのおすすめ縦型洗濯機10選 【2024年1月】10キロのおすすめ縦型洗濯機10選

ファミリーにおすすめの洗濯機|まとめ

家庭に合った洗濯機を選ぶと、無駄なく使いこなせます。

時短や節水など、メリットがたくさんあります。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!