【2024年1月】美容室におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では美容室におすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼美容室におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TOSHIBA AW-10M7
SHARP GW11E-S
アイリスオーヤマ KAW-100B
HITACHI BW-DX120F
SHARP ES-WS14-TL
Panasonic NA-VG2600L-S
アイリスオーヤマ FL81R
AQUA AQW-GVX140J
HITACHI  PA-T45K5-CP
ハイセンス HW-G75A

大量の洗濯物を、効率よく洗濯することができます。

美容室では、毎日大量のタオルを洗濯しなければなりません。

一般家庭で使われる洗濯機では、全く供給が間に合わないのです。

しかし、美容室に置くことができる強力な洗濯機があり、これを使えばその問題も解消するでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは美容室におすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

美容室におすすめの洗濯機|選び方

価格

美容室では、きれいなタオルを提供する必要があるため、性能が良い洗濯機を購入する必要があります。

よって、家庭で使われる商品より価格は高くなる傾向があります。

ですが、価格が高い商品のほうが、手入れもしやすく、洗浄力も高く、乾燥機能も優れていることが多いため、おすすめです。

乾燥機能

美容室では、洗濯物を外干ししていると全く間に合いません。

また、お店の見栄えも悪くなります。

そこで、乾燥機能がついた洗濯機がおすすめです。

ドラム式洗濯機は乾燥力が強いです。

美容室だけでなく家庭でも乾燥機能付きの洗濯機は、梅雨など外干しできないときも活躍するため、非常に便利です。

洗浄力

美容室では、お客様に汚れたタオルを提供するわけにはいかないので、高い洗浄力が必要になります。

ドラム式洗濯機は、高い洗浄力と乾燥機能を併せ持っているため、おすすめです。

また、非常に手間はかかりますが、二槽式洗濯機もおすすめです。

実はこれがもっとも洗浄力が高いです。

デザイン

美容室のイメージにあった洗濯機を購入するのが大切です。

洗濯機は大きなスペースを必要とするため、存在感があり、美容室の雰囲気を決める要素になります。

パナソニックなどの大手ブランドからは、シンプルでまるで洗濯機に見えないような、スッキリとしたデザインの商品が販売されています。

動作音

高い洗浄力を求めると、動作音が大きくなってしまう傾向があります。

動作音が響くとお店の雰囲気を壊してしまう可能性があります。

ドラム式かつ大容量の洗濯機がおすすめです。

足元がしっかりしており、本体が振動するのを防いでくれるからです。

設置するスペースも考え、壁に密着しすぎないようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、美容室におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

美容室におすすめの洗濯機|メリットとデメリット

美容室におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

乾燥が早い

/容量が大きい

衛生面が良い

コストが安い

デメリット

スペースが必要

動作音が大きい

価格が高い

洗濯する手間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの美容室の洗濯機と選び方を紹介していきます!!

美容室におすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

TOSHIBA 全自動洗濯機 AW-10M7

10kg容量の全自動洗濯機です。

DDモーター式インバーターを搭載しているので、洗濯時の音が静かな点が特徴です。

店内とバックヤードが近くて洗濯の音が心配という美容室におすすめします。

銀イオン抗菌水効果で、洗濯乾燥後の嫌な臭いを抑える効果が期待できます。

清潔なタオルを提供したい美容院にはピッタリです。

【2024年1月】アパートでの使用におすすめの洗濯機10選

【2024年1月】アパートでの使用におすすめの洗濯機10選

美容室におすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

SHARP GW11E-S

無線LANを搭載した全自動洗濯機です。

洗濯容量は11kgなのでたくさんのタオルも一度に洗えます。

スマホから洗濯の残り時間を見ることができるので、他の作業をしながらでも効率よく洗濯できます。

インバータ搭載なので動作音が静かです。

脱水後のほぐし運転は、タオルの絡まりをとってくれる便利機能です。

アイリスオーヤマ KAW-100B

洗剤、柔軟剤自動投入機能付きの洗濯機です。

洗剤タンクはそれぞれ1リットルの大容量なので、毎日何回も洗濯をする美容室では洗剤を計る手間が省けて時短になります。

インバータを搭載している低騒音タイプで、脱水時でも書店と同じくらいの静かさです。

営業中の洗濯でもBGMやお客様との会話を邪魔しません。

HITACHI BW-DX120F

洗濯12kg、乾燥6kgの大容量縦型洗濯乾燥機です。

洗濯機の幅が61cmとコンパクトに設計されているので、資材の多い美容室でも設置場所に困りません。

乾燥機能付きなのでスイッチ1つで乾燥までおまかせできます。

タオルのストックを心配せずに使えそうです。

SHARP ES-WS14-TL

静音設計の洗濯乾燥機です。

洗濯11kg、乾燥6kgまでOKの大容量タイプ。

前面を覆うブラウンのパネル付きで高級感があります。

動作音もとても静かなので、お客様からチラリと見えてしまっても違和感なく馴染みそうです。

プラズマクラスターイオンの効果で、洗濯槽のカビの発生を抑えて清潔に保てます。

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付きドラム式洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの乾燥機能付きドラム式洗濯機10選

Panasonic NA-VG2600L-S

ナノイーX搭載で、洗濯槽のお手入れが行き届く洗濯乾燥機です。

濃密な洗剤泡で汚れを落とす機能があり、数種類の洗い方を組み合わせて汚れを落とします。

低温風でシワを抑えて乾燥するので、タオルのシワ伸ばしの手間が省けて時短になります。

漬け置き洗いや匂いを取る効果のある洗い方もできます。

アイリスオーヤマ FL81R

乾燥機能が無いドラム式洗濯機です。

乾燥機は使わない、乾燥機は専用で設置する美容室におすすめです。

洗濯容量は8kgと少々コンパクトですが、ヘアカラー用、ドライ用など細かに分けて洗濯をする店舗には十分の大きさかと思います。

温水コースでは60℃の高温で洗濯ができるので、除菌や黄ばみ防止に役立ちます。

【2024年1月】5人家族におすすめの洗濯機10選

【2024年1月】5人家族におすすめの洗濯機10選

AQUA AQW-GVX140J

業界最大の14kg洗いの縦型洗濯機です。

1回の洗濯が多く12kg洗いでは不安がある美容室におすすめします。

大容量ですが洗濯物の量に合わせて水量の調整ができ、最小水位は25リットル。

一般家庭用のおしゃれ着洗いモードと同じくらいの水量から使えます。

【2024年1月】アクアのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】アクアのおすすめ洗濯機10選

HITACHI 青空 PA-T45K5-CP

細かにカスタマイズしたい、タオルそれぞれの用途別に分けて洗いたい美容室におすすめの洗濯機です。

洗いからすすぎまでは全自動、脱水槽に洗濯物を移して脱水を行います。

ダイヤル式の2槽式と違って付きっ切りにならずに洗濯できます。

細かに設定できる2槽式は汚れ落ちが抜群です。

【2024年1月】おすすめの二層式洗濯機10選

【2024年1月】おすすめの二層式洗濯機10選 【2024年1月】おすすめの二層式洗濯機10選

ハイセンス HW-G75A

7.5kg容量の全自動洗濯機です。

ガラストップですっきりした形状、シンプルな操作パネルで直感的に使えます。

お客様の数を限定している美容室や、自宅サロン経営をしている店舗におすすめします。

最短モードでは10分で洗濯できるので、ガーゼ類や小物の洗濯に時間を取られません。

【2024年1月】7キロのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】7キロのおすすめ洗濯機10選 【2024年1月】7キロのおすすめ洗濯機10選

美容室におすすめの洗濯機|まとめ

効率よく大量の洗濯物を乾かすことができます。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!