【2024年1月】おすすめの大容量洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの大容量洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめの大容量洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日立 BW-X120E W
日立 BW-DKX120F
パナソニック NA-FA120V3-W
東芝 TW-127X9L-T
アクア AQW-VA14M-W
東芝 TW-127X9L-W
東芝 AW-12XD9-W
パナソニック NA-FA120V5-W
日立 BD-NX120FL
アクア AQW-VA12M-W

人数が多い家庭や職場で使用する場合、一般的なサイズの洗濯機だと、何回かに分けて洗浄することになります。

そんな悩みを解決するのが、大容量タイプの洗濯機です。

大容量で1度にたくさんの衣類やタオルを洗浄できるので、洗濯の効率がアップすることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの大容量洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの大容量洗濯機|選び方

サイズをチェック

洗濯機選びをする時に、気を付けたいのがサイズです。

大容量となるとより慎重に選ばなければなりません。

幅や奥行き、水道の位置、防水パンなどを確認しておくことも忘れてはなりません。

洗濯置き場に合ったサイズ選びが前提になります。

購入してから後悔しないように、要チェックです。

乾燥機の有無で選ぶ

大容量洗濯機は、乾燥機が備わっている商品とない商品があります。

特に乾燥機の必要がない場合は乾燥機なし、日中に干せないなど都合がある場合は乾燥機つきがおすすめです。

乾燥方法もメーカーや商品により異なり、衣類のダメージが気になる場合は生地を傷めにくい商品を選びましょう。

価格で選ぶ

大容量洗濯機は、一般的な商品に比べるとサイズが大きく、価格が高くなる傾向があります。

ただ、その中でも比較的リーズナブルに商品も存在します。

コストパフォーマンスに重点を置いている場合はリーズナブルな商品を選びましょう。

価格が少し高価でも機能を重視している人は、高機能の商品がおすすめです。

ドアの開閉の向きをチェック

洗濯機は他の家電と違って自由に置場所を選べません。

洗濯機を置く場所があり、その位置に従う必要があります。

そのため、洗濯機のドアの開閉の向きも限られる場合があります。

どちらに開いても差し支えない場合は特に問題ありませんが、選び方を間違えると使いにくくなるので要注意です。

音をチェック

大容量洗濯機の問題点の1つが音です。

一般的なサイズに比べると音も比例し大きくなります。

ただ、中には運転音を考慮されている商品もあります。

洗濯機の音で不快な思いをしている、音が気になる場合はチェックは怠れません。

ストレスなく快適に使用するためにも、慎重に選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの大容量洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの大容量洗濯機|メリットとデメリット

おすすめの大容量洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・多くの洗濯物に対応できる
機能が高い
扱いやすい
何度も洗う必要がない

デメリット

・スペースを取る
価格が高い
音が気になる
お手入れがめんどう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの大容量洗濯機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの大容量洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

日立 BW-X120E W

洗剤を量って入れる必要がない自動投入機能を搭載しているため、入れすぎも手前もなくなります。

洗い方や洗濯時間をAIに任せられて、かしこくきれいに仕上げてくれるます。

大流量、高濃度で洗うので予洗いの手間が減って時短にもつながります。

洗剤の種類や生地、汚れの量などを自動で判断して細かな設定が不要なので便利な洗濯機です。

【2024年1月】日立ビートウォッシュシリーズのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】日立ビートウォッシュシリーズのおすすめ洗濯機10選

おすすめの大容量洗濯機|人気のおすすめ商品比較

日立 BW-DKX120F

日立 BW-DKX120F シャンパン ビートウォッシュ [洗濯乾燥機(12.0kg)]

日立シリーズのビートウォッシュの12kgモデルです。

風アイロンコースを搭載していて、高速風でシワを伸ばし、乾燥します。

衣類温度は約65℃の低温乾燥で、ダメージを防ぎながらふんわりとした仕上がりを実現させます。

液体洗剤、柔軟剤も自動で投入します。

12kgと大容量モデルなので大家族の方におすすめです。

【2024年1月】12キロのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】12キロのおすすめ洗濯機10選

パナソニック NA-FA120V3-W

温水専用ヒーター機能搭載の縦型洗濯機です。

温水泡洗浄Wと、広い投入口で毛布などの大物も出し入れしやすく、毛布や敷パッドもしっかり洗浄できる毛布コースがあります。

糸くずやゴミに直接触らずに捨てられる楽ポイフィルターを搭載しています。

毛布、タオルケット、敷パッドなどの大物が洗えて、出し入れもしやすい設計がポイントです。

【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!

【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!

東芝 TW-127X9L-T

東芝(TOSHIBA)
¥210,000 (2024/04/24 05:34:06時点 Amazon調べ-詳細)

繊維のすき間より小さいナノサイズの泡「ウルトラファインバブル洗浄W」で衣類の雑菌繁殖をしっかり抑えます。

いつでも清潔で、部屋干しの生乾き臭も防げます。

温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄も搭載していて、頑固な黄ばみもすっきり落としてくれます。

すすぎの回数や水量はそのままで、しっかりすすいで時間短縮と節水にもつながります。

【2024年1月】泥汚れにおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】泥汚れにおすすめの洗濯機10選

アクア AQW-VA14M-W

★大阪限定設置込み★AQW-VA14M-W(ホワイト)アクア 全自動洗濯機 Prette 上開き 洗濯14kg

ワイドガラストップを採用した、14.0Kg縦型の全自動洗濯機です。

ワイドクリアガラストップは強化ガラスを採用していて、お手入れのしやすさと耐久性を兼ね備えています。

洗剤自動投入で、量に合わせて自動計量してくれます。

3パワフル洗浄や衣類をやさしく洗い上げるやわらか脱水、やさしくコースで繊維のダメージを抑えながら洗います。

東芝 TW-127X9L-W

東芝(TOSHIBA)
¥178,000 (2024/04/24 05:34:06時点 Amazon調べ-詳細)

洗濯に使う水の温度を15~60℃に設定できます。

生地や汚れの程度に合った最適な水温で洗えて、汚れもすっきり落とせます。

洗濯機にはAg+抗菌水ユニットが内蔵されていて、洗濯のたびに衣類の抗菌ができます。

洗濯12kg、乾燥7kgと大容量でまとめ洗いにもおすすめてす。

【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選 【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

東芝 AW-12XD9-W

最大容量12kgでスタイリッシュなデザインの洗濯機です。

抗菌ウルトラファインバブル洗浄W搭載で、繊維の奥までしっかり浸透させ、汚れを落としやすくします。

ウルトラファインバブルすすぎが、繊維に残ってしまった洗剤を吸着してくれるので、すすぎの回数も少なく済みます。

東芝独自の技術を採用しているため低振動と低騒音設計を実現。

【2024年1月】12キロのおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】12キロのおすすめ洗濯機10選

パナソニック NA-FA120V5-W

パナソニックシリーズの機能性、洗浄力にこだわった大容量洗濯機です。

液体洗剤、柔軟剤自動投入で手間が省けます。

自宅で気軽におしゃれ着を洗えるおしゃれ着コースを搭載しています。

使いやすい優れた機能が多く搭載されています。

手間や時間を省けて、毎日のお洗濯が快適になります。

【2024年1月】洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機10選 【2024年1月】洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機10選

日立 BD-NX120FL

大容量の85Lのドラムと、時速約300kmの高速風を吹きかけて、衣類を広げながら乾燥させます。

衣類を舞い上げて乾燥させるため、シワがつきにくいです。

スチームアイロンコース搭載で、アイロンのようにシワを伸ばすことができて、綺麗な仕上がりにします。

洗濯容量がドラム式の中では12kgと大きいので、大家族におすすめです

【2024年1月】日立のおすすめドラム式洗濯機10選

【2024年1月】日立のおすすめドラム式洗濯機10選

アクア AQW-VA12M-W

12.0Kg縦型全自動洗濯機です。

ワイドクリアガラストップは強化ガラスになっていて、手入れのしやすさと耐久性を両立しています。

液体洗剤、柔軟剤自動投入により、洗濯物の量に合わせ自動計量して洗濯槽に投入します。

さらに、衣類をやさしく洗い上げるやわらか脱水、やさしくコースで繊維へのダメージを抑えて洗います。

おすすめの大容量洗濯機|まとめ

大容量洗濯機があれば、人数が多い環境で何度も洗浄する必要がない

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!